• ベストアンサー

叶姉妹のようなピカッと光った肌にするにはどんなファンデがいいの?

叶姉妹は結構、年齢もいってるのにテレビで見るとお肌がテカッてますね。好き嫌いは別として、健康的に輝いてるというか、ツヤがあるように見えるというか。私は30代半ばで、肌ももうテカったりしません。昔は油肌でオイリーだったのに、最近枯れ気味です。どんなコスメを使ったらあんなピカピカ輝いたような肌に見えるのでしょうか?ちなみに私はあんまりコスメに詳しくありません。よろしくお願いします。

noname#22226
noname#22226

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ツヤ肌って憧れますよねー 私も最近研究中ですが、一歩間違うとテカリになったり、荒れや毛穴が目立つので難しいです・・・ オススメはNARSのマルチプル(1501)です。 Cラインや目の下の三角ゾーン、鼻筋などに使うと、内側から滲み出たような自然なツヤが出ます! 'マルチ'というだけあって、チーク・アイシャドウの下地にすると発色・持ちを良くしてくれるし、上唇の山の所にちょこっと付けるといい感じに立体が出る・・・などいろんな使い方ができます。 ¥5000程なのですが、少量でよく伸びるのでコスパはとても良いです。 もし近くに支店があれば、一度つけてもらってみたら良いと思いますよ。 参考になれば嬉しいです。

noname#22226
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。NARSというのはナリスのことでしょうか?とってもよさそうなので、是非今度試してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cera221
  • ベストアンサー率25% (18/71)
回答No.2

体に塗っているものは市販のもので気に入るものがないとかで自分で作っていると聞いた気がします。 美容液1本(惜しげもなく使えるってすごい)にアイシャドウのホワイト、ベージュ系、パステルイエロー系など砕いてブレンドして塗っているそうです。 ラメ入りやパール感のあるものを使うと言っていた気がします。 さらに普段手入れをしてないと、かえって皺を目立たせてしまうから要注意とか。 「素肌でも十分きれいだから、これができる」 みたいなこと言っててすごいーーと思いました。

noname#22226
質問者

お礼

うわー、すごいですね。さすが叶姉妹。パールとかのファンでって私もレブロンのを1回使ったことあるんですが、かえってシワが目立ってしまったんです・・・でも、美容液1本も使ってられないですしね(^_^;)少しずつ探してみますね!

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.1

もちろんエステだのコラーゲンだの、ヒアルロン酸注入だの、いろいろされてるかもしれませんが、肌が光ってるのは(顔や、胸の谷間とか露出部分ですよね)ラメやパールの入ったものを塗ってるからですよ。 私のように下々の者でも買えますよ。(あそこまで見事に光りませんが・・・)私もここ数年肌の衰えが顕著に表れだしたので、パール入りのフェイスパウダーは必須アイテムです。(因みに谷間には、何も塗ってませんf(^_^)ぽりぽり)

関連するQ&A

  • 叶姉妹の美容法

    ネットの書きこみで、叶恭子さんがスッポンを食べた次の日はお肌がツルツルになるって言ってたので食べてみたら本当にツルツルぴかぴかになった! 他にも色々言ってたけど、どれも信用できる という内容のものを読みました。 スッポン以外はどんな美容法なのか興味があり、その方に教えていただけるようにお願いの書きこみをしたのですが、もうそこは読んでいらっしゃらないのか返事がありませんでした。 どなたか、その美容法、健康法、お肌のお手入れ法を知っている方教えてください! お肌が綺麗な人になりたいので、叶姉妹情報以外でも、お肌にいいよ!すごく効いたよ!という情報でも大歓迎です。 よろしくお願いいたします

  • 素足など,肌にツヤを出す方法教えて!

    これから暖かくなるので薄着にしていこうと考えているのですが、 私は素足とかだと肌にツヤがなく不健康な感じに見えてしまいます。 元々色白で、全然日焼けしていなため肌が白いというのもあるんですが・・。 芸能人に方なんかみると素足でもツヤツヤして見えます。 叶姉妹とまではいきませんが、素肌がツヤツヤでキレイに見える方法ってあるんでしょうか? やっぱり適度に小麦色に焼かなければ無理なんでしょうか? なにか良い商品やお手入れ法があれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 叶姉妹は本当にお金持ちなんですか

    昨日久々にTVで叶姉妹を見ました.なんか不気味な顔つきになり,年取ったケバケバ姉妹といった容貌になってましたが,昔と同じように「私たちはお金持ち」って事を持ち物・自分たちの車(リムジン)・行きつけの高級食事所などで共演者ならびに視聴者にアピールしてました.また,外国人のメンズも出てきましたが,サンキューとかスィートとかあまりお二人の英会話もお上手には見えず,コミュニケーションなんかとれてなさそうでした. 年取った割に,昔のイメージ(お金もちとメンズに囲まれた姉妹)を強調して,この不景気なこの頃にまた出て来たのでびっくりしました. 本当にお金持ちなんですか?教えてください.

  • 肌の調子をよくするには

    はじめまして。 数ヶ月前に体調を崩して入院しました。 退院後、3週間程度経っています。 それから、痩せたせいもあって頬がこけて肌にツヤとハリがなくなってしまいました。まわりの人に老けたとか前のふっくらしていた方が よかったなどと言われます。 時間がかかってもよいのですが、肌の調子を取り戻すよい方法はないでしょうか? ちなみに年齢は、30代半ばです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ツヤツヤファンデーション!

    叶姉妹??!!までとはいかなくても、ファンデーションと下地でお肌にツヤをだしたいんですがいいファンデor下地ありませんでしょうか?

  • バストアップの方法教えてください!

    最近年齢と共にバストが垂れ気味になってきました。 それにハリも無くなってきたようで・・・。 叶姉妹よりは年齢は下のはずなのに~って思います。 叶姉妹みたくなりたいなんて贅沢は言いませんが、垂れ気味なのを何とかしたいのです。 サプリでもエクササイズでも何でもいいです。 いい方法を教えてください!

  • 肌年齢

    テレビ通販の番組などでよく、例えば50代の方の肌年齢が30代になりました!というようなものを見掛けるのですが、確かに以前より若くはなってますが30代には???といつも疑問に思って観ています。そこで質問なのですが肌年齢と見た目年齢ってなぜ違うのですか?単純に肌が20代30代ならそのくらいに見えると思うのですが??その年代に見えない原因はなんなのでしょう?

  • 肌診断の結果と現実について教えて下さい

    27歳女性です。 簡単な肌診断を今まで3回受けたことがあるのですが、 1回目:水分→充分 油分→やや不足気味 2回目:水分→充分 油分→やや不足気味 3回目:水分・油分ともにやや不足気味 との結果でした。 その際、3回とも肌のキメも見たのですがキメがななめに浅く走っている状態でした。 健康なキメは網目状になっていてキメがきちんと三角形のように揃っているそうです。 (3回とも別のお店で、ごく一般的な化粧品店でうさんくさいお店ではありません。) 以上のような状況だったのですが、弾力や肌年齢は平均値でした。 美容部員さんのコメントは「色が白く、非常にキメが細かい。」です。 周りからも、歳相応に見られ、特に老けてみられる・若くみられるということもありません。 そこで質問なのですが、肌診断にて、水分・油分の不足やキメが不健康な状態なのに何故見た目には問題が出ないのでしょうか? 今後、30代や40代になると問題が露見してくるのでしょうか? また、さんざんな結果であるにも関わらす、何故肌年齢や弾力が平均値なのでしょうか? お詳しい方、教えて下さい。

  • 肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。

    肌はキレイになりますか?乾燥肌のスキンケア方法を教えてください。 現在29歳の女性ですが慢性的な乾燥肌で悩んでいます。 なにしろ、ツヤがないんです。パサパサしたような印象です。 肌年齢は測ったことないですが、おそらくかなりの高齢のような気がします。 おでこは小じわが走っています。毛穴の開きも激しいです。 粉を吹くほどの乾燥ではないんですが、季節の変わり目はピリピリして化粧水がしみることもあります。 子供のころアトピーがあったので、それも影響しているのかもしれません。 お手入れは好きで、毎日クレンジングはクリームで、洗顔後はコットンパック+ラップで水分補給、美容液、クリームでお手入れをしています。たまに日立のフェイスクリエやハダクリエでのお手入れも行っています。 内側からの美容も大事だと思って、ウォーキングをしたり、バランスのいい食事を心がけていますが・・なかなか改善されなくて・・コスメカウンターで水分値が低いといわれるたびに泣きたくなります。。 きめの整った、水分あふれるツヤのある肌になりたいです。 なにかいい方法があったら、アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 肌に優しい&クマが目立たないファンデーション

    ファンデーションを探しています。20代半ば、混合肌です。 特に、寝不足じゃない方のクマで悩んでいます…。 いろいろ試して決めたいと思っています。 ・デパートのコスメカウンターで相談できる ・クマが目立たない ・肌にやさしい ・それほど高くない オススメがあれば教えてください。 すぐ下に似たような質問があって申し訳ないのですが、 とりあえず明日の午前中に行きたいもので…。 (上野松坂屋の予定です)