• ベストアンサー

フェリーについて教えてください。

tetsubunの回答

• tetsubun
回答No.1

関西汽船大阪・別府便など一部のみですね。あまり多くはないです。 しかも二等のみ。特別二等や一等船室は適用されません。 もっとも会社独自のシーズンプランや船舶会社の 会員に入会しての割引プランなどはあるようです。 新幹線や飛行機に比べたらうんと安いので学割はあまり考えなくても よいと思いますが、船会社に問い合わせて見るのが一番でしょう。 2等は大部屋、特別2等も7,8人の小部屋が多いので人見知りすると 結構つらいかも。安全性は公園で野宿よりは格段に安全ですが 貴重品の管理面もからも複数人が一番よいかと。 一人で冒険というのもおもしろそうではあるけれど。 何にせよ、楽しい旅行を。 追伸:私のトラブル。靴を盗まれてスリッパで港から家まで帰った事あり    ぼろいスニーカーなのに(-_-;)

dara135
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。一人だと盗難のことを考えなくては、ならないのですね。 靴を盗まれるのは、最悪でしたね。怖くなりました。