• 締切済み

俺にぴったりなイカシタナイスなバイクってなんですか?

rakkiの回答

  • rakki
  • ベストアンサー率47% (662/1392)
回答No.2

国産車の場合はノーマルでは「他人に舐められやすい」でしょうから、モデファイド(改造)を施すことになります。 この場合はショップに持ち込んで自分の好みにバイクを作り上げることができます。 私は二台ほど作りましたが、バイク雑誌が6ページ見開きで掲載したこともあります。 その代わりに有名になりすぎて「下手な走り」はできなくなります。 私は「舐められるバイクで舐められなくする」を好みますので、一見してポテンシャルが解らないようにつくります。 しかし、走り出してしまえばノーマルバイクなど相手ではありません。 (ただし規制前のモンスターは別格) 初めから舐められないバイクといえば「ハーレー」がありますが、一部には「おっさん臭い」とさげすむ方がいますので却下でしょう。 ただし「ビューエル」というハーレーベースのバイクは別物です。 所ジョージさんが所有していて、私の友人がライディングしてレースを戦ったことがあります。 結果は華々しいクラッシュでしたが所ジョージを感激で泣かせたほどのパフォーマンスを見せました。 「モトグッチ」というバイクがあります。 ノーマルでもかなりの個性をもっていますし、ポテンシャルもかなり高い。 さらに「神宮寺」氏の手にかかると化け物のようなバイクになります。 ただし扱える方は限られますが。 イタリアのコンストラクターが作り上げたバイクに「ビモータ」があります。 エンジンは市販車を使い、それ以外をオリジナルで組み上げる高級車です。 しかし、市販車を購入してモディファイするコストを考えると決して高価ではありません。 見た目、パフォーマンスともに世界の最高水準です。 挙げるとキリが無いのでこの辺でやめておきますが、他にもドカティ、アプリリアなどイタリアの個性派バイクが目白押しです。 勘違いするといけないので確認しておきますが、私は国産車で走りを極めているライダーです。

関連するQ&A

  • バイクの免許はいくらで取れますか?

    中型か大型のバイクの免許を欲しいとずっと夢見ています! 私の身長は165cmあるので、大型が良いんじゃないかと友達に 言われます。 正直、バイクについての知識が全く無いのですが… 普通自動車の免許は持っています。 教習所に通うのに、幾ら位お金を準備すれば良いですか?

  • 大型バイク?中型バイク?

    17歳女子高生です 来年の3月に車の免許を取る予定なのですが 一緒にバイクの免許もとりたいと思ってます 父の形見であるバイクに絶対乗りたいんです 私はずっと中型免許で乗れるものだと 思っていました 今日ふと、バイクのナンバーを見たら ナンバープレートが緑のふちで囲われていました もしかして父のバイクは大型なんでしょうか? 中型はふちがないと思ってたんですけど゜゜(´O`)°゜ 父の免許証には「普自二」と書かれていました これって中型ですよね(´・ω・`)? 法改正とかあったのでしょうか? バイクを買ったのは平成15年 7年前から乗っていません 傷みは少ないのでまだまだ走れるって 車屋さんが言ってました 車両総重量は320kg 重量210kgって書いてありました 排気は0.39としか書いてありません(゜_゜) このバイクは一体、なんの免許があれば乗れるか わかりますか? もし、大型の場合 女の私では運転は厳しいですか? バイクおこせなかったら、免許とれない? ちなみに、身長は148センチしかありません あ、でも足はつきました笑

  • バイク免許

    大型自動二輪の免許をとったら排気量がカナリ多いバイクにも乗れるんですか?

  • バイクの車高ってバイクメーカーはどうやって決めてますか

    各バイク、車高がありますが何を基準にしてバイクの高さを決めているんでしょうか?排気量が大きいバイクは車高が高く逆に排気量の少ないバイクは車高が比較すると低いです。しかし排気量が大きいバイクには必ずしも背の高い人ばかりが乗るとも思いません。どちらかというと平均身長くらいの人が大型車に乗っているようなイメージがあります。 そこでバイクメーカーは何を基準に車高の高さを決めているんでしょうか?このバイクのタイプにはこの年齢層がのると想定されているので、その年齢の平均身長をとって車高などを決めているのでしょうか?

  • 初心者におすすめのバイク☆

    バイク好きな方、はじめまして! バイクに乗りたいな~と思い、以前に中型二輪免許は取ったのですがそのままになっています。 そこで今回初めてのバイクを購入しようと思っているのですが、何を選べばいいのか全然わかりません。 雑誌を見ていても、オフロードとかアメリカンって何・・?ってレベルなんです。 こんな初心者にオススメのバイクを教えてもらえますか? ・女で力も弱いので大きすぎないのがいいです。 ・排気量は200ccくらいで考えてますが、それ以外でもオススメがあれば教えてください。 ・身長は167cmありますが、できれば足がしっかり着く方がいいです。 よろしくお願いします☆☆☆

  • 1100CCのバイクはどこへ???

    20年前に1100カタナが乗りたくて 大型免許やっとのおもいで取りました。 今は1991年式のGSX-R1100に 乗っています。 そろそろ古くなったのでなにかいいレーサ ーレプリカタイプのバイクないかな!と見 てみたら・・・・なんと訳のわからない 600CCやら1000CCのバイクが多 1100CCのレプリカタイプがほとんど 無くなりました。 また750CCではなく600CCという 中途半端な排気量のバイクが多く、いったい この排気量のバイクはなんで増えたのでしょ うか?? 大型免許とったなら、排気量の大きいバイク (750CCよりも1100といった具合で) に乗りたくないですか? 昔はGS650Gとかいうスズキのバイクが あった程度なのに・・・・。 GSX-R1100はいったいどこにいっち ゃたのでしょうか????

  • バイクの中型、大型の免許について。

    バイクの中型か大型の免許を取りたいと考えてます。 今まで原付すら乗った事がないのですが、いきなり400以上のに乗るのは無謀でしょうか? また大型は免許を取るのが大変だときいたんですが、中型に比べ難易度はかなり高いのでしょうか?期間や金額はどの程度なのでしょうか? あと250、400、750だと年間維持費はどの程度違うのでしょうか? 質問が多くてすいませんバイクについてほとんど知識がないのですがよろしくお願いします。

  • 大型バイクに乗りたい

    バイク初心者なので教えて下さい! CB750に一目惚れして今大型の免許をとってます。(中型は持ってません。一発で大型でとってます) ただ、ちょっと考えが甘かったようで、 大型バイクって中古でも80万くらいするんですね、、、 諸経費なんかも含めて40万くらいで収めたいんですが、そうすると大型は諦めた方がいいんでしょうか? 女の私(身長164)でも乗れるような大型で比較的安値なバイクってありますか? 一応教習車(CB750)は起こせました。 教習中も倒れたらなんとか自分で起こしてます。 ただこれ以上重くなるとちょっと不安かなとは思います。 教習中に中型の方が乗りやすいと教官から言われて、乗ってみたんですが、多分最初から大型で乗ってるせいかなんか軽くて怖かったんです。 だから買うなら大型がいいんですが、、、 もしよろしければアドバイス下さい、

  • 大型免許 中型バイクについて

    バイクの大型免許を取ろうとしているんですが、大型免許でも、中型バイクって乗れるんでしょうか? 最近免許を取り始めたいなとおもいましたので、全くの初心者です、 よろしくお願いします

  • バイクに興味があります!

    僕は今年卒業の高校生です!バイクの免許を取りたいんですが、原付、中型とどちらがいいでしょうか?あとどのくらいお金がかかるか知りたいです!ちなみに身長は161cmです!