• 締切済み

俺にぴったりなイカシタナイスなバイクってなんですか?

rakkiの回答

• rakki
回答No.2

国産車の場合はノーマルでは「他人に舐められやすい」でしょうから、モデファイド(改造)を施すことになります。 この場合はショップに持ち込んで自分の好みにバイクを作り上げることができます。 私は二台ほど作りましたが、バイク雑誌が6ページ見開きで掲載したこともあります。 その代わりに有名になりすぎて「下手な走り」はできなくなります。 私は「舐められるバイクで舐められなくする」を好みますので、一見してポテンシャルが解らないようにつくります。 しかし、走り出してしまえばノーマルバイクなど相手ではありません。 (ただし規制前のモンスターは別格) 初めから舐められないバイクといえば「ハーレー」がありますが、一部には「おっさん臭い」とさげすむ方がいますので却下でしょう。 ただし「ビューエル」というハーレーベースのバイクは別物です。 所ジョージさんが所有していて、私の友人がライディングしてレースを戦ったことがあります。 結果は華々しいクラッシュでしたが所ジョージを感激で泣かせたほどのパフォーマンスを見せました。 「モトグッチ」というバイクがあります。 ノーマルでもかなりの個性をもっていますし、ポテンシャルもかなり高い。 さらに「神宮寺」氏の手にかかると化け物のようなバイクになります。 ただし扱える方は限られますが。 イタリアのコンストラクターが作り上げたバイクに「ビモータ」があります。 エンジンは市販車を使い、それ以外をオリジナルで組み上げる高級車です。 しかし、市販車を購入してモディファイするコストを考えると決して高価ではありません。 見た目、パフォーマンスともに世界の最高水準です。 挙げるとキリが無いのでこの辺でやめておきますが、他にもドカティ、アプリリアなどイタリアの個性派バイクが目白押しです。 勘違いするといけないので確認しておきますが、私は国産車で走りを極めているライダーです。