• ベストアンサー

デパートのお薦め肌診断コスメカウンター

デパートに入っているブランドのカウンターで、機械を使って肌診断を行っているところで、みなさんがお薦めのブランドはありますか? ブランドの好みよりも、肌診断の性能が優れていてお薦め!というものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69725
noname#69725
回答No.1

まず、思い浮かぶのがSK-II。 ビューティイメージングシステムという肌診断システムを導入してます。 http://www.sk2.com/jp/non-member/counter/bis/cou_s007.jhtml ただ、これは片側の頬しか見ません。 鼻や顎やそういったところのトラブルはわかりにくい。 あと支店でカードがばらばらなので同じ店に行かなくてはなりません。 情報が分散してしまうので。 次が花王エスト。 エスとカウンセリングシステム。 これはいくつかの面をタッチして測定します。 http://www.sofina.co.jp/est/couseling/intro/index.html この2つしか浮ばない。

mezmez
質問者

お礼

エスト良さそうですね。使ったことはないのですが、友達が大好きなのを思い出しました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sheep7
  • ベストアンサー率26% (27/102)
回答No.3

私はipsa(イプサ)のカウンターをよく利用します。 季節ごとに機械で肌診断して、化粧液をチェンジしたりしてます。 他店の機械で見てもらった事がないので特に優れているかどうか 比較はできませんが、今のところ気に入って通ってます。

mezmez
質問者

お礼

イプサですね。早速チェックしてみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

mezmezさん、こんにちは。 資生堂でもコーセーでも肌診断してくれますよ。 いったん、ファンデなどを落として、 マイクロスコープで肌のキメや透明感、 水分量や皮脂量などを見てくれます。

mezmez
質問者

お礼

いろいろなカウンターを覗いてみようかな。。。それで自分に合ったスキンケアが見つかったらうれしいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コスメカウンターで肌診断をしたら・・・

    こんにちは。 昨日、某有名コスメブランドのカウンターで肌診断をしてもらったんですが、その時に、頬の機械を当てる部分のファンデをふき取り、肌に直接ドライヤーの風をかけられました。 そのほうが、素の肌を診断できるから、とか・・・。 もともと頬がすごく乾燥するので、いつもよりもさらにパリパリの粉吹き状態(・_・;) 肌診断は初めてなのですが、みなさんこんな感じでやってもらってるんですか? ドライヤーなんかかけたら、誰でも乾燥肌になっちゃいそうなんですけど・・・

  • コスメカウンターの肌診断

    コスメカウンターでの肌診断は、皮膚が薄いなどもわかるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • 評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?

    評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか? 美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません! 通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった! など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*) コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • コスメカウンターに行ってみたい

    自分の肌の状態を診断してほしい(油分と水分の割合とか)の為に初めてコスメカウンターに行きたいと思っているのですが、 スキンケアやメイクは最近本格的に始めたばかりで、コスメカウンターもよく分からずなんとなく不安です。なので色々教えてください。 (1) 近所に大きな専門店とかはないので、イオンモールかカワチ薬品、の中化粧品コーナーで見てもらいたいと思います。コスメカウンターらしき場所はあったので。 ネットの話聞いてると「カネボウさんところのコスメカウンターに行ってきた」「シャネルのとこの」「ルナソルの」などと各ブランドごとに分かれてるみたいなのですが、それって専門店だからでしょうか? スーパーや薬局のコスメカウンターは、皆さんあまり行かないということなのでしょうか? (2) 仕事帰りの夕方6時頃、閉店の1~2時間前に行く予定なのですが、大丈夫でしょうか? 長居するつもりはないし、お店自体はよく行きますがいつ行ってもそこまで混んでいるようなことはありません。 肌診断ってどのくらいの時間がかかるんでしょうか?メイクしたままで良いんですよね? (3) 本当に肌診断してもらうだけで良いですか? >肌の状態見てもらいたいのですが >なるほどこんな感じなのですか~ >じゃあ、ありがとうございました~さよなら~ って感じです。ずうずうしいでしょうか? もちろん話しかけ方はそんな適当には言わずきちんと丁寧に話しますが、 まとめるとだいたいそんな感じのつもりです。 それとも肌診断だけじゃなくて、オススメの商品ぐらい聞いてあげなよ、って感じでしょうか? 「油分多めなんですね~そうですか~じゃあありがとうございましたー」とかで終わったらお店の人的にも「え、それだけかよ!?笑」とかなりませんか? その場におけるマナーなどもどのような感じなのかさっぱりなので。 その他アドバイスなど よければお願いします。

  • 肌診断をしてくれる場所ってドコ?

    こんにちは。 自分のお肌の状態がどうなのか・・・という肌診断をしてくれる場所を探しています。 どんなものかといえば,例えばポーラのアペックスアイの肌診断のような。 デパートのコスメカウンターでしてもらえるのは知っているのですが どこも自社製品をオススメするじゃないですか。 私は気に入って使っているメーカーがあるので,そういうのがないところがいいのです。 お金を払ってでもいいので,とにかくお肌の診断と 今後どうしたら良いかなど,アドバイスをいただける場所,ありませんでしょうか。 田舎に住んでいるのでできれば全国チェーン(?)みたいなところが良いですが 頻繁にしたいわけではないので,東京などでも構いません。 また,デパートのカウンターなどでもうまくできる方法なんかあれば ぜひ教えていただきたいです(笑) いつも基礎化粧品でない商品を買って帰っているんです(涙) どうぞよろしくお願いいたします。

  • デパートコスメのマッサージサービスについて

    デパートコスメのカウンターで、有料のエステサージサービスを行っているブランドがあると聞きました。 クレドポー、エストを始め、いくつかあるようですが、お勧めのブランド、エステの形態、利用条件など含めて教えて頂けますと幸いです。 本物のエステは予算オーバーで受けられず、是非利用したいと考えています。

  • 初めてのコスメカウンターのブランドについて

    春から大学生になるので、ベースメイク?をできるようになりたいと思っています。 自分の肌に合ったもの(色や質など)を購入したいのですが自分で選ぶ自信がありません。 そこで、コスメカウンターで相談したいと考えました。 ナチュラルっぽいメイクが好みですが、 ホクロ、ニキビ跡、毛穴が目立ち、コンプレックスなのでそれらを上手く隠せるメーカーをご存知でしたら教えていただきたいです。 (因みに、大阪に店舗があるメーカーだと助かります) また、このような肌の汚い状態でもカウンターへ行っても大丈夫でしょうか? 診断やメイクをしてもらう際に、嫌がられないか心配です... 一人で行くor友人に付き添ってもらっておうと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 都内近辺のデパート化粧品カウンター

    はじめまして。 以前、デパートの化粧品カウンターで、ブランドを問わず自分の肌にあった商品を総合的に紹介してくれるサービスがあると聞いたのですが、どのデパートで実施されているのかわかりません。ご存知の方がいらしたら、教えていただけないでしょうか。ちなみに、探しているものは、肌色にあったファンデーション・下地・アイメイクなどです。 (国内・外資どちらでもいいです) いくつかのデパートに問い合わせはしてみたのですが、思ったような返事が頂けなかったので、投稿しました。 既出でしたら、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 感じのいいコスメカウンターは?

    こんにちは☆ お化粧大好きな20歳です! (その割にはサボりがちかも。。) 私は好きなブランドがいくつかあるのですが、せっかく商品が好きでもカウンターで感じ悪いと買う気をなくしてしまいます。。 もちろん時間帯や人によるんでしょうけど、それにしても・・・。買う気がないように見えるんでしょうかねぇ。買う気あるのに。 で! みなさんの好きなコスメカウンターを教えてください(*^_^*) 商品のおすすめではなく、カウンターの雰囲気がいい所が知りたいです。気に入ったらどのブランドの商品でも買うタイプなので(笑) 小田急線沿いに住んでいるので、 新宿、池袋、原宿あたりで教えてもらえるとうれしいです! よくわからない質問なんですが、よろしくおねがいします!!

  • ドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

    いつもお世話になっています。23歳の女です。 今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…) ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。 肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。 ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。 みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか? 将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリからプリントできないという問題が発生しています。製品名はDCP-J577です。
  • お使いの環境はiOSで、接続はWi-FiとBluetoothです。関連するソフト・アプリは年賀状アプリです。
  • お困りの件について、年賀状アプリからのプリントができない問題を解決するための対応策をご提案します。
回答を見る