• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。)

ネットワークエラーが発生し、セットアップを再試行できませんか?

noname#1219の回答

  • ベストアンサー
noname#1219
noname#1219
回答No.2

あと、思いつくのが・・・・ 起動ディスク・WIN2000のCDROMをパソコンにセットして、電源を入れます。 次に、Windousを修復するを、選択すれば、修復出来ます。 修復するが、出てこない場合は、インストールを、中止するを選択(たぶん・F3・F3)で、DOS画面になるはずです。 これは、過去ログのコピーですが・・・・ DOSのプロンプト(A:\やC:\のマーク)Windowsの導入されているCドライブを選択(c:\と入力しエンターキー) 次に c:\Windows\Option\Cabs\Setup.exe か c:\Windows\Option\install\setup.exe もしかしたら、自動で修復セットアップしてくれるかもしれません。(特にinstallフォルダにある可能性が高い) このCABsフォルダやインストールフォルダには、Windowsの導入済みバージョンのセットアップ情報が保存されており、起動できなくなったときは、ここにあるSetupを実行することで、上書きインストールしてくれ、必要なデータを復元してくれます。(ただし、setupが削除されている場合もありますので過度な期待はできませんが・・・) この方法もありますので、試してみてください。 (この方が、セットアップ時間はかなり短縮されます)

nakanakanaka
質問者

お礼

ご親切に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。

    IE6をアンインストールしました。 もう1度インストールしなおそうと、思いました。 windows update internet Explorer とインターネットツール  internet Explorer とインターネットツール のセットアップへようこそ。 同意する 次へ、次へと、進んだのち、 ダウンロードサイトを使用して、windows updateのコンポートメントを所得します。 windows updateをできるサイトを探しています。 セットアップがサイトに接続している間、しばらくお待ちください の文字の後、 Ie5wzde このプログラムは不正な処理を行ったたので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 のエラーメッセージが出ます。

  • IEのアップデートができません。

    現在IE6.0を使っています。回線は、ADSL8M 機種は、FMV-BIBLO NB10ALです。 この2、3日IEの調子が悪いようで、goo・yahoo等のページは、見れるのですが、見られないサイトもあります(特にリンクするときが、見れません。)違うほうのPC(OS 98SE)では、問題なくすべてのサイトを見ることができます。そこで、IEのアップをしてみようと思ったのですが、タイトルどおりアップすることができません。  winows updateのセットアップ という画面で、 「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。現在プロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。プロキシの設定がわかっている場合は[詳細設定]をクリックしてください。 ネットワークのビジー状態である可能性があります。ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、後でセットアップをやり直してください」と出てきます。何度 再試行を押しても いったんPCをおとしてから実行しても同じ状況です。一応システム情報をチェックしてみたのですが、 ieuinit.infが使用不可になっていました。このieuinit.infと関係があるのでしょうか?修復することは、できるのでしょうか?素人なもので、全然理解できず、困っています。ぜひみなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズ98のエクスプローラーのバージョンアップ。

    ウインドウズ98を再インストールしたため、エクスプローラーが5,0になり、エクスプローラーを6,0にバージョンアップしたいのですが「利用できるインストールサイトの情報がダウンロードできませんでした。・・・・ネットワークがビジー状態である可能性があります。ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、後で、セットアップをやりなおしてください。」になります。どうやったら、バージョンアップできるのでしょうか?

  • WindowsUpdateのダウンロードについて

    インターネット接続中に、WindowsUpdateの更新のお知らせというものが、届いたので、ダウンロードを開始したのですが・・・ セットアップが済むと、ショートカットでUpdateインストールの再開が出ました。セットアップの再開→準備→コーポネントのダウンロードで、 「このインストールに必要なコーポネントでダウンロードできなかったものがあります。インターネットの接続の確認かセットアップの再試行してください」とメッセージが出ます。再試行しても、同じエラーメッセージがでます。 パニックになって、今度はファイルのマイドキュメントの中にもie5setupというファイルをダウンロードしてしまいました。セットアップの時点で、利用できるインストール サイトの情報をダウンロードできませんでした。現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性がありますとでました。 半日がかりで、訳がわからなくなってきました。 初心者なので、説明不足かとは思いますが、 分かる方がいましたら、よろしくお願い致します。 (Windows98/IE5.5ServicePack2とインターネットツール)

  • OEとIEのインストール

    ど素人ですがよろしくお願いします(OSはWindowsXPです)。 Outlook Exressでメールをしていましたが急に送受信ができなり、 「サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 -略-エラー番号 : 0x800CCC15」というメッセージが出てきました。 それで家族で交代してあれこれやっているうちに おかしなことにしてしまいました・・・。 またパソコンをつけた際に 「Microsoft Outlook Express6はこのコンピュータから 削除されました」というメッセージが出たのです。 ためしにOutlookのアイコンをダブルクリックしてみたところ 「Microsoft Outlookを起動できません。 Outlookを実行するには、Microsoft Outlook Express4.01か それ以降のバージョンがインストールされている必要があります。 Outlook Expressをインストールするには、 CDの[IE5]フォルダ内にあるIE5Setup.exeを実行するか、 Windows Update Webサイトを利用してください。」 というメッセージが出てきました。 が、どうして良いのやらわからず、 http://www.microsoft.com/japan/ie/から IE6(?)のダウンロードを試みたのですが 「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。 現在のプロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。 プロキシの設定がわかっている場合は、[詳細設定]をクリックしてください。 ネットワークがビジー状態である可能性があります。 ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、 後でセットアップをやり直してください。」というメッセージが出てきました。 昨日から何度かやり直しているのですが同じです。 またプロキシサーバーの設定というのも自分なりには ちょっとやってみたのですがダメでした・・・。 何をどうしたら良いのでしょうか? 助けてください。

  • 動画が見れません

    動画を見ようとしたら、ウインドウズメディアプレイヤーが再生出来ません。 0xC00D11B3: ネットワークに関する問題が発生しました ネットワークに関する問題が発生しました。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 サーバーが機能停止状態またはビジー状態です。しばらくしてからもう一度サーバーに接続してみてください。 ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 プロキシ サーバーの設定を確認するには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックして、[ストリーミング プロキシの設定] 領域の設定を確認します。 注: プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 ダイヤルアップ接続でインターネットに接続している場合は、プロキシ サーバーを選択できないことがあります。詳細については、インターネット サービス プロバイダまたはネットワーク管理者に問い合わせてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 ビジー状態でも無いし、ネットにも繋がれてるし、プロキシサーバーの設定も出来ません(項目が無いです) 超ド素人なので分かりやすく細かく教えて頂ければ幸いです、どうかよろしくお願い致します。

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerでネットワークエラーとなってしまう

    Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 Media Playerの指示ですと 「プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあり、これはやってみましたがやはり再生できませんでした。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 PCはあまり詳しくない者です。 易しい言葉で解答くださると非常に助かります。

  • C#Builderをインストール

    するために Internet Explorer 6 Service Pack 1 をインストールした後 Microsoft .NET Framework 1.1をインストールしようとすると 「Microsoft .NET Framework 1.1 をインストールするには、Microsoft Internet Explorer 5.01 以上のバージョンが必要です。Windows Update サイトから最新のバージョンの Internet Explorer をよびセキュリティ アップデートをインストールすることをお勧めします。Internet Explorer 5.01 以上のバージョンをインストールしてから、セットアップを実行してください。」 と 「Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップが中止されました。」 と言うメッセージが出ました。 どうすれば良いのでしょうか?

  • IE6で強制終了が頻発します

    ブラウズ中に「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というエラーが頻発して困っています。何かいい方法がありましたら教えてください。 特定のサイトで起こるわけではありません。 WindowsMEでIE6SP1です。Windows Updateで最新の状態にしています。