• ベストアンサー

タバコを吸っている事を彼氏に黙ってます

つい最近出来た彼氏に、タバコ吸ってないって事にしてるんです。。 けど、なんか黙ってコソコソするのも嫌ですし、 白状したいんですけど、前に見栄を張ったと言うか 彼に気に入られたいために過去に吸ってたけど、 やめたって嘘ついちゃったんです ちなみに彼氏は吸っています。 彼は女の子のタバコはあんまり良いようには思ってないみたいで、 余計に言いづらくなってます 彼に嫌われちゃいそうで怖いですが… でもこーゆーのって早く言わないと余計に言いずらくなりますし。。 どうゆう風に言えばいいのか悩んでます...

noname#19598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki963
回答No.7

私は主婦です。 子供を生む前は、タバコをすっていましたが、妊娠を機に自然とやめて、今もすっていません。 でも、数年前にものすごくいらいらがたまって、どうしようもなかったときに、急にたばこをすいたくなって、タバコを買ってしまいました。 主人はたばこを吸いますし、私が昔吸っていた事もしっています。だけど、やっぱりいいにくくって。だけど、同じ家に住んでいて隠すのもなんだし、あるとき告白したんです。ま、べつにそれですっきりするならって特になにもいわれなかったけど、あまり体にもあわないから、結局すぐやめましたけど。 自分が吸わない男の人は、特に女の人の喫煙にうるさいかもしれなけれど、前にすってたのも知ってるし、彼もすっているのなら、軽く「またすいたくなっちゃんただ」とか、彼が吸っているときに「一本もらえる?」って、軽くもらってすってみて、彼の反応をみてみたら? ま、私個人的には、女の人の喫煙って、やっぱりかっこわるいかな、って、思うんですけどね。やめられるものなら、やめたほうが、お肌にもいいですよ。

質問者

お礼

そうですよね、女の人のタバコって本当にかっこ悪いと自分でも思ってます… 彼の反応をみてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (14)

noname#30871
noname#30871
回答No.15

「本当にヘビースモーカー」?  それならすでに、口臭・体臭・歯の色などで明らかにバレてます。本人以外には非常にクサいんです本当に。  このさい、やめたと言ってしまったことは忘れたふりするしかないですね。

noname#23813
noname#23813
回答No.14

嘘を付くのは仕方ないことだと思いますが、ばれた時のことを考えてください。 彼氏は、sgroさんがたばこを吸ってないと思っているのに、実際吸っていたなんて、後で知ったら傷つくんじゃないんですか?? 嘘を付いたことを謝り、正直に話してみたらどうですか??緊張するかもしれませんが、嘘をついた自分が悪いと思ってください。 頑張って!!!

• angormore
回答No.13

思い切ってニコレットでほんとうにやめちゃえば? その気が無いなら、早めに告白しようよ。 でないと、タバコって中毒だから、いつかばれるのは当たり前。 相手を長くだますと、その分反動も大きいと思うな。 結婚生活とかが始まってからトラブルになるほうがはるかに怖いって。

回答No.12

なんか ○○君っておいしそうにタバコ吸うね^^ おいしそうに吸うもんだから私もすってみようかなー^^ だめ?って感じで牽制して反応を見てみては?

• jamiru
回答No.11

タバコは欠陥を収縮させるって事は知ってますよね? 傷を負ったときにタバコで出血を最小限に食い止めたりも出来ます。 収縮するので真っ赤な顔がおさまる効果もあります。 しかし収縮するということは肌の血行が悪くもなります。 ・・・お分かりですね? 肌は女性の何とやら。

• adv100
回答No.10

一緒にいるときに彼氏が吸っていたら、吸いたくて 仕方ない気持ちがすごいわかります。  『あの・・ごめん・・・』といい、手で隠しながら 自分のかばんからタバコの箱を取り出すと、口でいわずに タバコをすうということを伝えられますよ☆  彼氏さんが吸っているときでしたら文句も言えない でしょうし・・    二人でタバコをすえるようになれば、ファミレスや ファーストフード店でも気軽に喫煙席に座れますよね。 デートの途中にも一緒に休憩ができます☆  もちろんタバコをやめるにこしたことはないのですが・・ 質問者さんも禁煙する気があるのでしたら、『禁煙セラピー』 という本を読むことをお勧めします。ブックオフで100円で 買えます。

• konakuso
回答No.9

断煙することです。 私は次の理由で断煙してます。 「肺気腫」での入院。担当医曰く、「あと1年で動けなくなる」。 これは断層写真の結果です。 で、連れ合いも喫煙者でしたが、私一人に断煙させるのは...の 理由で、同時断煙。 おわかりですか、何が大事か。 因みに、夫婦の喫煙歴は、2~30年を遙かに超します。

• d-andy
回答No.8

彼氏云々以前に未成年は喫煙してはいけませんよ。

質問者

お礼

そうですね、、それは承知済みです…

noname#177019
noname#177019
回答No.6

影で内緒で吸うのは嫌、美味しくないって話してみたらどうかな?彼も吸ってるし、そうゆうのは理解してくれるかも あとは。。。止める事は無理ですか? もし止められるのなら嘘から出た真で止めても良いと思います。愛の力で止められる? タバコで嫌われる事はないとは思うけど、彼は「タバコ吸ってたんだ・・・」ってガッカリはするかもね。 私の友達の彼も同じ様なタイプがいて、タバコを吸わない子がいるとイヤミっぽく「吸わないんだ~、偉いね~」って言う人も居ました。 ちょっとのイヤミは覚悟をした方がいいかも・・・

質問者

お礼

止めることは非常に難しいかもしれないです。。 周りは喫煙者ばっかりなので、どーしても… まぁ私の意志が弱いんですけどね、、 はい、イヤミとかは覚悟しておきます。 どうもありがとうございました。

回答No.5

1ですが、「やめろよ」と言われたら「禁煙するなら一緒 にしよっ」みたいな対応はどうですか? もし自分が吸っているものを相手にだけ止めろと強要する ことがあれば、性格的にどんなもんでしょ(>_<)

質問者

お礼

そうですよね、自分はどないやねん!!って感じですよね。 彼に一度それとな~く聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。