• 締切済み

プレゼント

彼女の誕生日にブレスレットをプレゼントしたいと思ってます。 気に入ったブレスレットのサイズが17,5センチって書いてあったんですが、 これって長くないんでしょうか?? 全然アクセサリーには疎いので詳しい方教えてください。 彼女の体型は至って普通です。

みんなの回答

  • chiharux
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

バングルならあまりダボダボすぎたと気になることもあるかもしれませんが、ブレスレットって手首にぴったり着けるものでもないと思いますが・・・。そのブレスレットのデザインにもよると思います☆ 大きすぎて抜け落ちることは、よほど手が小さい人でなければないと思います!

  • chiharux
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

それは普通の長さだと思います!今自分の持ってるブレスレットの長さも計ってみましたが17cm~18cmくらいです(^-^)ブレスレットのデザインやタイプにもよると思いますが、標準のサイズだと思います☆もし、不安ならお店の店員さんに試着してもらってみてはどうでしょうか?置いてる感じと着けてみた感じも違ったりしますしね。

tetoracyc
質問者

補足

わざわざお調べいただいてありがとうございますm(._.*)m サイズ的にはちょうどいいんですねー。 もう一つ質問させていただきたいのですが、 サイズは合ってもダボダボすぎたり、手首から脱げてしまったりということはないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 彼にGUCCIのベルトをプレゼント。

    もう少しで彼氏の誕生日なので、誕生日プレゼントにGUCCIのベルトをプレゼントしようとおもうのですが、どのサイズにしようか迷っています。 身長172センチで体重63~65キロくらいの体型なのですが、この体型にはどのサイズが合いますか? ちなみに、購入しようとおもっているベルトはサイズが決まってて、自分で切れないタイプのやつです。サイズ表記は、75センチから5センチ刻みで大きくなってます。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    付き合って約1ヶ月の彼女に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんてすが、何をあげるか迷っています アクセサリーなんかは喜ばれるかなと思ったんですが、彼女は普段アクセサリーをつけていないので…ブレスレットくらいならどうかなって感じです 付き合って1ヶ月でアクセサリーはどうなのかなと少し思います ちなみに二人とも高三です 女性の意見が聞きたいです! よろしくお願いします

  • プレゼント

    彼女がもうすぐ誕生日なのですがプレゼントが全く決まりません。 彼女は特に趣味がなく、好きなものはガチャピンと猫です。 しかし、ガチャピングッズはもうほとんどプレゼントしましたので今回はなナシです。 アクセサリーもブレスレット、ネックレス、指輪をプレゼントしたことがあるのでこれもナシ。 こんな彼女に何をプレゼントすればいいと思いますか? 形に残るものが良いです。 回答お願い致します。

  • 旦那の誕生日プレゼント

    旦那の誕生日プレゼントで悩んでます。 誕生日は、今月30日。 旦那に何が欲しいか聞いても、私と娘がいればいいとのこと。 けど、何かあげたいんですけど 過去に財布&キーケースあげたので他に思い当たるものがなくて(>_<) 旦那は、私と好みが違ってシンプル好きで…。 職場にスーツをきて行くわけでもなく…。 背が高く181センチもあり… 足も29センチもあるので… なかなかサイズがすぐに見つけられない(>_<) 前にサングラスがほしいと言ってましたが度をいれなきゃいけないのでサプライズにならないかな?と。 ちなみに生後5ヶ月の娘がいて旦那は、イクメンなのでイクメンに役立つものでもいいかな?と思ったんですが趣味がわからず…。 アクセサリーもつけないので…。 唯一つけるのは、タイガーアイの石のブレスレットとミサンガだけです(-_-;) 予算は、二万くらいでお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • プレゼントしたブレスレット

    今年1月に彼と別れました。 私がフラれています。 彼は同期で年下、社内恋愛でしたが別支店でしたので、遠距離恋愛でした。 数年前からちょこちょことくっついたり離れたりして、去年やっとお互いを思いやれる存在になりました。 別れた今でも同期として仕事をしてますが、似た者同士のような気がします。 先週土曜日に社内研修があり、本社に十数名の社員が集まりました。 その中に彼もいました。 驚いたことがありました。 去年の彼の誕生日にプレゼントしたパワーストーンのブレスレットを彼がしていました。 ネックレスや指輪、時計は私が付き合っていたときに付けていたものはしておらず、新しいネックレス、時計、木のモチーフのブレスレットをしていて、さらに私のプレゼントしたブレスレットもしていました。 このパワーストーンのブレスレットは彼が生まれたときの星の配置のブレスレットなので、プレゼントしたときはすごく喜んでくれました。 私にとっては気を持たせるような行為に感じでしまいました。 考えて過ぎ、勘違いでしょうか? 彼はすごく硬派な人です。 元カノからもらった物は自宅の庭で灯油を撒いて燃やしたと聞いていたので、私がプレゼントしたものも捨てられてしまったと思っていただけに驚きました。 私は彼からもらった物を持っているのを見られたら、まだ気があるんじゃないかと思われるのが嫌で、研修のときは持って行きませんでした。 だから彼がブレスレットを付けて来たことに驚きました。 彼の普段の仕事は工場で危険作業なのでアクセサリー類は付けていません。 私がプレゼントしたブレスレットを気に入ってくれていることは嬉しいですが、私も一日一緒にいる場所にまで付けて来るのは思わせぶりな行為に感じました。 真意は彼にしかわからないと思いますが、客観的に見たら何でもないのでしょうか?

  • 彼女へのプレゼント

    こんばんは。高校生です。 彼女へのプレゼントなのですが、 アクセサリーをプレゼントしようと思っています。 ブレスレットにしようかな、と思っています。 しかし、私はアクセサリーについてはまったくわからないので。。。 予算はだいたい1万円ぐらいと考えています。 何かいいアクセサリーないでしょうか? 回答よろしくお願いします。