• ベストアンサー

理科の選択で困っています

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

受験の枠から考えると一般的には化学を勧められることが多いと思いますよ。(選択できる範囲が広いといわれている、試験の難易度が安定しているといわれるなどなど) でも本来の高校教育は『理科も社会も全科目ならうことが建前です』そのために大学での教育は高校課程での履修内容は習得済みであることを前提として行われます。 つまり大学に入るためではなく。入ってからのことを考えたら、その分野に必須の事柄だけでも履修しておかないとおいていかれます。 やはり針路を絞ることのほうが先決だと思います。

WABP
質問者

お礼

回答ありがとうございます >選択できる範囲が広いといわれている、試験の難易度が安定しているといわれるなどなど 参考になりました。 進路は結構前から考えているんですが決心がつかないんですよね、理系ってことは決定なんですけど・・・