• 締切済み

芸術/アートとは?

cotikuの回答

• cotiku
回答No.6

芸術とは物などの本質が人の感性を通して、他の人に感動が伝わることではないでしょうか。 いろんなケースがあり、アートとコマーシャルアートの線引きはできないと思います。 売れる売れないと作品の質とも正比例するわけではありません。 人には運があって、金運のある人と無い人があります。これは芸術性とは関係ありません。 才能のあるなし、才能の開花のあるなし、も運というか宿命です。 つまらない作品が高く売れることもあります。 感動が同世代には通じず、後世になって見出されるということもあります。