OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットに接続しているのに・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200281
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 69% (39/56)

 質問です。
 現在の使用環境
 OS:windows98 se
 IE6、フレッツadsl ISP:DION
 PCを起動して、インターネットに接続しようとすると、画面に「現在、インターネットには接続していません。 コンピュータに保存されているInternetコンテンツを表示するには、[オフラインで作業]をクリックして下さい。 再接続する場合は、[再試行]をクリックして下さい。」と表示されます。
 マイクロソフトのホームページを見ると、IE6では改善されていると掲示されていましたが、なぜ出現するのでしょう?
 また、[再試行]をクリックしても接続が大幅に時間がかかります。
 だから、このメッセージが出現したら、インターネットに接続している、全てのwindowを閉じて、起動し直して、使用していますが、このやり方にも限度があります。
 改善の方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

私もADSL導入時には???でした。ADSLの説明書にも説明が載っていたと思います。

・IEの「ツール」の「インターネットオプション」の接続タブを選択します。
・「ダイアルアップ~設定」のラジオボタンを「ダイアルしない」にします。
・「設定」ボタンをクリックして、チェックボックスのチェックをすべてはずした状態にします。
お礼コメント
NNN3865

お礼率 69% (39/56)

 ご回答ありがとうございます。
 とりあえず、その設定にはなっていました。
 この質問を投稿した後に、普通にインターネットを利用していたら、windowsから警告文が表示されました。
 全文は記憶にありませんが、IEに重大な欠損のおそれあり、この情報をmicrosoftに送信するかどうか・・・のような表示でした。
 ひょっとしたら本当にIEに不具合があるのかな?と思ってます。
 とりあえず、microsoftのアップデートパッケージがupされるのを待ちます。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-24 20:23:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ