• ベストアンサー

さーたーあんだぎー

さーたーあんだぎーの売ってるお店を教えてください。東京近郊で。スーパー、コンビニなどにはないし、これはケーキ類ですか?パンですか?ドーナッツか...ミスタードーナッツにも無かったなぁ...デパ地下にもありませんでした。一カ所しか行ってませんが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.5

 hana02さんがおっしゃるような露店売りで数度見かけたことがあります。京急線の平和島駅の改札を出たところの京急ストア前です。沿線の駅(というか京急ストアの支店)でなら他でもやってるかもしれません。  あと、材料の粉も含めてですが、鶴見の沖縄県人会館というところの1Fにある沖縄物産センターのレジ前で売っている事があります(毎日かどうかは確認してません)。白っぽい(それこそげんこつドーナツのような)ものと、黒砂糖を使った黒っぽいものがあります。買ったことはないですが。ただ、知らないと結構行きづらいところにあるので、あまりお役には立てない情報かもしれません。  一応県人会館の住所を書いておきます。最寄は鶴見線の浅野駅ですが、川崎からバスで行くのが楽かと思います。ただ、行き先・降りるバス停名はちょっと失念してしまいましたので、必要でしたらわかり次第書き込みます。補足ででもご連絡下さい。  ★沖縄物産センター 横浜市鶴見区仲通3-74-14 沖縄県人会館1F   電話 ……は書いちゃまずいかな。ウェブ検索で「鶴見」と「沖縄県人会館」で調べれば出てくると思いますので、必要なら調べてみてください。  kodamasuikaさん、私は沖縄そばが今猛烈に食べたいです!(T▽T) 嗚呼吾が愛しの沖縄そば!(爆)

その他の回答 (5)

回答No.6

コンニチワ デパートの沖縄展で食べたんですけど、おいしいですよね。 沖縄のアンテナショップ”わしたショップ”に売っていると思います。 銀座店ではないのですが、売ってました。 http://www.washita.co.jp/ginnza/10top.htm そのほか、ネットショップだけど、 郵便局の”ふるさと小包” http://www.postal-jp.com/ (沖縄-駄菓子 検索で) 琉球しょっぷ http://www.rshop.ne.jp/syohin/5000/5000.htm で買うことができます。

参考URL:
http://www.washita.co.jp/ginnza/10top.htm
noname#1799
noname#1799
回答No.4

サーターアンダギーは、高速道路のサービスエリアでたまに売っているのを見ます。 家の近くの大きいスーパーには「サーターアンダギーミックス」が売ってました。 (ホットケーキミックスみたいな感じ) ちなみに、「サーターアンダギー」をやまとぅぐちに直訳すると、砂糖天ぷらになるそうです。 嗚呼!なかみ汁が食べたくなりました。(笑)

  • hana02
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

売ってる所ってわけではないのですが、前にお母さんがサーターアンダギーの素みたいなのを買ってきたことがあります。デパートの食料品売り場みたいなトコで売ってると思いますよ。粉にちょっと混ぜるだけで、簡単にできます。 あと新宿に売ってたような…駅の改札出てすぐの所でケーキとかいろいろ売ってたりするじゃないですか。前にそれで売ってました。ただそれだといつ売ってるかわからないのが欠点ですねぇ…

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.2

通販でも良ければ、参考URLで。 後、自分で作るっていう選択も。サーターアンダギーをキーワードにして 検索をかけると山のように引っかかります。 私も知らなかったんですが、サーターアンダギー専用粉が売ってるんですね!

参考URL:
http://www.yu-netkita.com/emi/index.html,http://member.nifty.ne.jp/okinawashop/nangoku/recipe17.html
noname#1498
noname#1498
回答No.1

celicadonさんこんばんは。 サーターアンダギーですね。これ美味しいんですよね。分類に関しましては私見ですがドーナッツでしょう。 売っているお店はかなりたくさんあると思えます。だってあんなに有名なお菓子ですもの。一応参考URL張っておきます。 嗚呼!チャーリータコスのタコス食べたくなりました。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~mehiyou/omise.html

関連するQ&A

  • イチゴのお菓子

    東京近郊のデパ地下で買えるイチゴを使ったおいしいお菓子を探しています。 すぐに浮かぶのは、六花亭のストロベリーチョコや、カントリマアム(コンビニで買えるけど)なんですけど、 他にも、何かおすすめがあったら教えてください。 ちなみに、人にプレゼントするので、ケーキとかじゃなくて 多少は日持ちするものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 今日の夜、クリスマスケーキを安く買えますか?

    よく、「25日の夜は売れ残りそうなケーキを安く売る」と聞くのですが、 実際買った事がないので教えて下さい。 1.どんな所で売ってますか?   ケーキ屋さん、デパ地下、スーパー、コンビニ(?)、その他・・・      2.何時ごろから安くなりますか?   また、何割ぐらい安くなるのでしょうか? 地域やお店ごとに違うかと思いますが、 みなさんが知っている範囲でいいのでお願いします。 (夕方の4時ぐらいまでに教えて頂けるとありがたいです!)

  • 甘さ控え目のバースデーケーキ

    家族の為に、甘さ控えめのバースデーケーキを探しています^-^ 生クリームとイチゴのケーキで良いのですが、東京、神奈川でどこかお勧めのお店があったら教えてください。デパ地下にあるようなお店だと助かります。 よろしくお願いします☆

  • 名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

    来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パンはどこで買いますか?

    東京にいると高価なブーランジェリー、デバ地下、カフェ・・ パンの選択肢が多いです。 皆さんはどこでパン買ってますか?パン屋、スーパー、コンビニ。

  • 関西でロールケーキの美味しいお店&有名なケーキ屋さんを教えて下さい。

    東京の者です。今度、大阪に行くのですが、大阪、神戸、京都辺りでのケーキ屋を探しています。宜しくお願いします。それから、 関西でしか食べられない味のもの(お店やデパ地下のもの等)がありましたら、そちらも教えて下さい。

  • クリスマスケーキの食べれる店

    彼女とクリスマスにケーキを食べたいのですが、クリスマスケーキを探してみると家族用とかパーティー用が多いのか、1ホール丸ごとのケーキばかり出てきます。クリスマスは外で過ごす予定なので、せっかくだからクリスマスケーキを食べたいのですがどこか一人分のクリスマスケーキを店で食べられるようなところはありませんか?? 場所は新宿~渋谷~東京あたりで探しています。 デパ地下では良くあるようなのですが、家には行かないので。。。とにかく店で食べられることを第一にお願いします。

  • JR新宿駅近辺のケーキ屋さん

    おはようございます。 JR新宿駅近辺のケーキ屋さんを探しています。 デパ地下でも、どんなに小さいお店でも構いません。 どんなお店があるか教えてください。 お願いします。

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • おいしいドーナツのお店

    こんにちは。 私はドーナツが好きなのですが、ドーナツを置いているお店ってあまり見かけない気がします。 そこで、都内にあるおいしいドーナツを置いているお店、ご存知でしたら教えて下さい。 イートイン、テイクアウト、カフェ、パン屋、…など問いません。 あっ、ミスタードーナツ以外でお願いします。(ちなみにミスドはバタークランチが好きです) よろしくお願いします。