• 締切済み

カードリーダの認識

KUQの回答

  • KUQ
  • ベストアンサー率46% (85/181)
回答No.2

一部カードリーダーはメモリを刺していないと認識しない物が存在しているようです 一度試してみてはいかがでしょうか? ハードウェアを手動で入れてみる方法も重要ですよ ハードウェアの追加項目を使用してみてください だめでしたら他の人のパソコンで試してみてください だめなようなら購入したお店に持っていきましょう

mikao
質問者

お礼

KUQ様回答ありがとう御座いました。他の人のパソコンで試して見ます。私の別のパソコンで試して見ましたがだめでした。

関連するQ&A

  • カードリーダーが認識しません

    こんばんわ PCを購入したときからなのですが、カードリーダーを認識するときとしないときがあります。 カードリーダー2種類試しましたが両方ともに同じ症状でした。 認識しないときはカードリーダーからケーブル?(線)を抜き、再度、入れると認識してくれます。 WinXP メモリー256です。

  • カードリーダーの認識しない

    NECのデスクトップのパソコンです。 先日、Vistaから7へ、アップグレードしました。 新規ではなく、今までのVista時代のデータを引き継いでのアップグレードです。 PC本体にある、コンパクトフラッシュなどのカードリーダーを 認識してくれないことが10回の起動中7,8回の割合で起きています。 マイクロソフトのサポートに聞くと、 カードリーダーのドライバの問題なので、 PCのメーカーに相談をしてください。 と言われましたが、メーカーのNECのサイトを見ると、 今年の6月以前に買ったPCに対しては サポートや、各種ドライバの配布はしない、と明記されています。 私の昨年買ったPCはそれに該当します。 そこで、独自に、ドライバのウインドウを開き、 ドライバの更新ボタンを押して、 ネット上から更新を確認すると、 「最新バージョンです」と出ます。 もう、これ以外に、方策はないものでしょうか? いまは、とりあえず、USB接続のカードリーダーを買ってきて、 必要なときにそのつどつなげています。

  • リーダライタに誤ってカードを挿しました

    リーダライタ(RX-UCR11IN1)の メモリスティックスロットの箇所に、誤って mini SDを挿してしまいました。 当然中まで入ってしまって、手で抜くことが 出来ません。何とか取り出す方法はないもの でしょうか? リーダライタかメモリカード、どちらか一方 だけでも無事でしたら良しとします。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • USBカードリーダ経由だと認識しないSDHCカード

    今まで車内のナビで普通に使用していた32GBのSDHCカードが認識しなくなりました。 SDHCカードはUSBカードリーダ経由でナビに接続しています。。 これまでに行った事は次のとおりです。 ・USBカードリーダー経由でPCに接続したが認識しない。 ・SDHCカード単体でPCに接続すると認識する。 ・同じ型のUSBカードリーダーを別途購入し接続するが、ナビ、PC共に認識しない。 ・違う型のUSBカードリーダーを別途購入し接続するが、ナビ、PC共に認識しない。  但し、このUSBカードリーダーの場合、PCに接続するとUnknown Deviceとして認識する。 ・SDHCカードはこれしかないので、別のMicroSDHCカードで試すが、同様にUSBカードリーダー経由だと認識しない。 ・PCのUSBスロットは、USBメモリや他のデバイスは認識するので故障ではない。 何が悪さしているのでしょうか? PCのOSはWin7Pro32Bitです。

  • カードリーダーの認識について

    お世話になります。 最近、OSを入れなおしたんですが、カードリーダーが認識?されてないようで、リムーバブル記憶域があるデバイスが3.5インチFD(A)とDVD-RAMドライブ(D)しか表示されてません・・・ 前は(J)まであった様に思うんです。 どうすれば、カードリーダーが使える様になりますか? 救いの手をお願いします。 OS:XP SP3 カードリーダーは買った時から付いてました。 PCはドスパラのPRIMEシリーズです。

  • カードリーダーを認識しない

     NECのデスクトップでOSはWINDOWS Meです。SDminiカードリーダーをUSBにつないでも、認識してくれません。2.0対応なのが問題なのでしょうか。

  • カードリーダーが認識しない

    昨年パソコンを自作した際内臓カードリーダーも付けたのですが、ここ最近になっていきなり認識しなくなりました。 メディアを認識しないのではなく、Windowsがカードリーダ自体を認識していないらしく、マイコンピューターにも表示されません。 カードリーダーはオウルテックのFA406です。 なにかわかる方がいましたら、アドバイスお願いいたします。

  • カードリーダ(デバイス)が認識されない

    内蔵型カードリーダ(USBピン接続)が認識されなくて困っています。 カードリーダはOwltechのF405Mで、 OSはXP、マザーはELITEGROUPのP965T-Aです。 現在はマザー上のUSBピンから、3.5インチベイ用のUSBハブ(4ポート)を1つつなげて使っています。 これを増設したころから、カードリーダが認識されなくなって しばらく放置していたのですが今回接続し直したところ、やっぱり カードリーダが認識されません。 USBハブはどのピンにつなげても問題なく認識され、 ハブ側それぞれのポートでデバイスも認識されました。 さらにそのUSBハブに、BAFFALOの外付けカードリーダをつけても認識されました。 ところが、Owltechの内蔵型カードリーダをピンで接続すると USBハブが認識されなくなり(デバイスマネージャーから消えて) カードリーダ自体も認識していません。 カードリーダ単体で、マザー上のUSBのどのピンに刺してもダメです。 競合してるかとも重い、その他のUSBデバイスを外してもダメです。。 もともとはこのFA405MはPCを購入したときに付いていたもので、 認識されて動いていたので、PC本体との相性は大丈夫だと思います。 本体の故障や、ケーブルの断線の可能性も考え、 型番違いにはなりますが、FA506を買ってきてつけてみたのですが こちらも全く同じように使えません… BIOSの設定やら、いろいろみてみましたが解決しません。 なにか考えられる解決方法はありませんでしょうか。

  • コンパクトフラッシュをハードディスクとして認識できるカードリーダーは?

    コンパクトフラッシュをハードディスクとして認識できるカードリーダーはありませんでしょうか? PCカードタイプのカードリーダーでは、そういうものがあると分かったのですが、USB接続のもので、ハードディスクとして認識できるものがないだろうかと捜しています。ご存じの方は教えてください。 ※USB接続のものだと、コンパクトフラッシュをリムーバブルメディアとして認識するものが多いようで困っています。

  • カードリーダーが認識されません。

    お世話になります。 SanDiskのUSB2.0 5in1 カードリーダーを購入しまして、XDカード及びメモリースティック内のデジカメで撮った写真をWindows XPのパソコンへ転送しようとしたところ、まったく実行されませんでした。 どうもカードリーダーが認識されていないようです。取り扱い説明書には、XPのパソコンへは事前のインストール不要と書いてありました。 別のXPのパソコンにつないでも、だめでした。  ただパソコンにつないだ際ににはリーダーのランプの緑になり、正常につながれていることを示していますが、パソコン上のMycomputerの中にはつながれているという表示がでません。   前から使用しているメモリースティック専用のリーダーは問題なく認識されますので、パソコンの問題ではないと思います。 どなたか、解決方法ご存知でしたらアドバイス願います。