• ベストアンサー

ニンジンの培養について

noname#55430の回答

• ベストアンサー
noname#55430
noname#55430
回答No.2

カビも生えないのはよくわからないです。 昔、自分がやったときはもう少し培養する ニンジンを大きく切った覚えがあります。 殺菌面もかなり大きく落としました。 あんまり役に立たなくてすいません。 培地のpHは大丈夫?(最終時) アルミでなくて綿栓の方が良いとも聞いたことあります。 エアー不足とか?考えにくいけど。 場所は形成層使ってますよね? ちなみに自分は少しカルスになって後は見事にかびました。

satonami
質問者

お礼

回答していただき有難うございます。 教えて頂いたことを参考にしてさっそく実験してみます。 どうも有難うございました。