• 締切済み

韓国のファッションについて

今、韓国のファッションにとても興味があります。それを大学のレポートのテーマにしようとおもっています。(『日韓の違い』という課題で。)何か、韓国のファッションについて、感じたことや、本などがあったら、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

参考になるか分かりませんがこのサイトは韓国から服を輸入したりしているサイトです。日本ではどうかわかりませんが韓国ではこんなファッションが人気ですよ^^

参考URL:
http://kingmade.ocnk.net/
回答No.2

現代での違いで回答させて貰います(^-^*) 先日修学旅行で韓国に行ってきたのですが、明洞などのお店を廻っていて ”ピアスが大きい(0△0)!!”と何度も思いました。(笑) 日本と比べると大振りで大胆なデザインがとても多いように感じられました。 ”え!?”と思うような独創的なものも結構あったかも。 あと、商品を見ている人々に小学生位の小さい子も何人かいて、 きっと日本よりもピアス穴を空けることに対して緩いんだろうなと思いました。 本当に単純なことで申し訳ないです‥(笑);;

• sato
回答No.1

韓国と日本のファッションの伝統的な衣装での違いなのか現代での違いなのかが分からないのですが、私がよくみる韓国の雑貨を扱っているURLを参考にしてはいかがでしょう?テグの街では掲示板もあるので書きこんだら詳しい情報を入手できるかもしれません。 テグの街 http://www2.neweb.ne.jp/wd/tegu/index.htm KAJAは韓国伝統のパッチワーク・ポジャギを扱っています。私は買えないけど(高いので)見てはうっとりしています。 http://www.kaja.ne.jp/