OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今座っている椅子は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200247
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (66/73)

パソコンデスクを使用していますが、専用の椅子をまだ持っていません。
食事用の椅子なので、高さが合わず、とても疲れます。
パソコンデスクの売り場に椅子も売っていますが、どれが良いのかわかりません・・
値段もいろいろで、どこがどう違うのか、いまいちわからないし・・・
皆さんが今座っている椅子はどんなやつですか?
お勧めがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 ANo.#3 を紹介しておいて申し訳有りませんが、

 「キャスター付きの『4本脚』」は、安全上、絶対に勧められません。(背にもたれた場合、真後ろへ急にひっくり返り、後頭部を強打するので、非常に危険です。) ← は、「安全衛生」の常識なのですが、まだ日本でこんな製品も作られているの困ったものです...

 つまり、「5本脚」のものを選んで下さい。5脚だと、真後ろへは絶対倒れずに、その場合でも体勢でカバー出来るので後頭部を打つ危険性が減ります。

 
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

たくさん回答いただきありがとうございます。
4本脚がダメとは全然気付きませんでした。
おかげで、後頭部強打しなくてすみます。助かりました。
投稿日時 - 2002-01-17 23:29:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

いわゆる「社長椅子」なら楽ちんですが・・ちょっと高いので
http://www.sigma-apo.co.jp/keyword/end_p.php3?pro_code=SB-F26BN

僕は「ガスショック」で高さの調整が出来る椅子を使ってます。
これだと高さの調整が楽に細かく出来るので、お薦めです。
僕はホームセンターで3980円で買いましたがなかなか良い感じですよ。
http://www.sigma-apo.co.jp/keyword/end_p.php3?pro_code=SG-70LB
こんな感じの椅子です。

ご参考までにぞどうぞ。。(^_^)/
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

早速回答頂きありがとうございます。
やはり高さ調節できるのがいいのですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-17 23:21:44

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/85)

私は、パソコンのおかげでイスマニアになりました。一日5~6時間はやりますので(趣味で)はじめは2000円のオフィスチェアーでしたがすぐダメ、半年くらいいろいろ変えて(8脚)今は乗用車の助手席シートに台座とキャスターをつけ使ってますが今度は4ナンバートラックの(軽トラでもいいかも)シートがいいような気がします。乗用車のは座面が少し上向きなので机相手には少し不向きかと、4ナンバートラックなんかはそのへんはいいと思いますが。そうすれば価格的には市販の物より高性能なイスが安く手に入るのでは、また冬は足の下に発泡スチロールを置くと裸足でも暖かです。
お礼コメント
piyo333

お礼率 90% (66/73)

イスマニア・・・すごい・・・
しかも車のシートとは・・流石です。
思いがけないアイデアをいただきありがとうございます。
発砲スチロールやってみます!
投稿日時 - 2002-01-17 23:25:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 「送料込み」で、この価格なら、買いでしょう...


ELECOM CC-010シリーズ 肘なし カラー全2色
価格 3,200円
 http://www.rakuten.co.jp/ezsuccess/411903/415279/411836/411874/

 座上下調節ガスシリンダータイプ。背もたれ奥行き・高さ調節も可能。

 ファニチャー(デスク・ラック・チェア全品)は配送手数料無料でお届けいたします。




その他のチェアー(椅子)
https://www.rakuten.co.jp/ezsuccess/411903/415279/

 
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 更に、こんなのも出ました(送料込み!)...


エレコム CCH-L001OR (イエロー)
標準価格 6,800円 のところ
価格 2,800円 (消費税別・送料込)


(一覧)
http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.search?sv=2&f=A&v=2&sitem=oa&g=111363
 
  • 回答No.6

>皆さんが今座っている椅子はどんなやつですか? 学生時代に学校前で購入した事務用いすです。 >お勧めがありましたら、教えてください。 OA関係でしたらば.大型コンピューターメーカーの椅子ならば(パソコン用よりも長期販売実績がある).価格と相談して適当に決めれば良いのではありませんか。 現在使用しているシステムが壊れたらば購入を予定しているのは.沖電気の椅子と机です。
>皆さんが今座っている椅子はどんなやつですか?
学生時代に学校前で購入した事務用いすです。

>お勧めがありましたら、教えてください。
OA関係でしたらば.大型コンピューターメーカーの椅子ならば(パソコン用よりも長期販売実績がある).価格と相談して適当に決めれば良いのではありませんか。
現在使用しているシステムが壊れたらば購入を予定しているのは.沖電気の椅子と机です。