OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Quarkのアイコンがー!?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200244
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (73/314)

助けてください。
Quarkのアイコンが初期設定の所にあるようなラジオボタンのついたアイコンに変化してしまいました。元に戻す方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>全てのアイコンが変化したのではなく、1つだけなのですが、その様な場合でもの可能なのでしょうか?

はい、そうです。実際にやってみてだめだったのでしょうか?デスクトップの再構築は特にシステムに悪影響を与えませんので時々やってみる方がいいものです。

アプリケーションにはその実際のファイルの他にリソースと呼ばれる物があってそこにアイコン情報やその他の情報が納められ管理されていますが時々そのファイルの一部が何らかの影響でおかしくなってアイコン情報をはじめとしておかしくなることがあります。
それをシステムのファイルと関連して修復してくれるのが「デスクトップの再構築」です。
補足コメント
hanko

お礼率 23% (73/314)

ダメだったんですー(;;)
投稿日時 - 2002-01-18 09:43:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

デスクトップの再構築を行ってみてください。

やり方は、再起動時に画面が暗くなったらすぐにoptionキーとコマンドキー(リンゴマークの付いたキー)を同時に押し続け、「xxxを作り直しますか?」とでたら「はい」と答えてやってください。

普通はこれで直ります。
補足コメント
hanko

お礼率 23% (73/314)

全てのアイコンが変化したのではなく、1つだけなのですが、その様な場合でもの可能なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-17 23:04:25

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ダメだったんですー(;;) こうなるとインストールCD-ROMで起動して「Disk First Aid」をかけてみる。 ノートンユーティリティを購入してDiskのチェックを行ってみる。 をやってみてください。
>ダメだったんですー(;;)

こうなるとインストールCD-ROMで起動して「Disk First Aid」をかけてみる。

ノートンユーティリティを購入してDiskのチェックを行ってみる。

をやってみてください。