• ベストアンサー

起業するきっかけって何でしょうか

起業するきっかけって何でしょうか。 やりたいことがあってなのか、それともこれは儲かるかも、ということなのか。 私は平凡すぎるのか自分がやりたいことは他のみんなもやっていることなので、ましてや仮に起業しよう!なんて思っても勝ち目なさそうなので、ぜひ起業するぞ、というきっかけをお聞かせいただければと思います。

noname#90634
noname#90634

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mottu0816さん、こんにちは。 Rush水野真由美です。 弊社は真面目な恋愛のきっかけづくりを目標に 合コンセッティングサービスを運営していますが、 そんな私の起業のきっかけをお話しましょう。 OLを辞め、ナレーターやブライダル司会など 得に将来のビジョンもなく、たまたま得意だった事を やりながら日々過ごしていた時、知り合った方が 今のサービスの前身となる、フリーペーパーを利用した お見合サービスを行っていました。 暇だった私はそれを手伝い始めたのですが、意外な 需要を集めてしまい、あれよあれよという間に事業として 成り立ってしまったのです。 もちろんある瞬間から、これは本気でやらなくては、と決意し 今や大きな責任と使命のもと、さらなる飛躍を求めて頑張って いるわけですが、はじめから、社長になろう、という思いや ビジョンがなくても、目の前にふと与えられた事柄に 熱中した結果が起業家だった、という生き方もありますよ。 是非、自分に与えられた事を精一杯頑張ってみてください。 意外な道が開けるかもしれません。

その他の回答 (1)

• JK_ozaki
回答No.2

尾崎友俐です。 私の場合は、「儲け」は全く関係名です。 「自分の存在意義のある場所。」のために起業しました。 自分だけのワールドってことです。(笑)

参考URL:
http://www.oriental-japan.co.jp