• 締切済み

一回分って?

ファンデーションのサンプルなどで 一回分って書いてありますが 一回で終わったことがありません。 たいてい2,3回使えます。 これって 付ける量が少なすぎるってことですか? それとも サンプルなので多めに入っているのでしょうか?

みんなの回答

  • mimiki
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

あはは。確かに1回で使い切ろうと思うと大変な量が入ってますよね!すっごい小顔な人とすごおい大顔な人がサンプル請求したときのために1回分最大の量が入ってるんじゃない??だってもしジャイアント馬場さんとかがもし化粧水のサンプルもらいにきたら1回で使いきりそうじゃない?!あまりに適当な答えでごめんでごわす。

silverpink
質問者

お礼

適当なんて こちらこそ適当な質問で ごめんでごわす。 (^.^) なんだか 元気がでる回答ありがとうございました。

  • fumi23i
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.2

こんにちは。 私も1回分を1回で使い切ったことがありません。 ファンデーションにしても、化粧水などにしても、 きっと多めに入ってることが多いと思いますよ。 「1回分の使用量」として、「500円玉大」とか指定してあるものでも それより多く入ってますから。 少なめに入っていたら、ちゃんと試せないですもんね。 品質上、衛生上、問題がなければ、使い切ることを気にしなくても いいと思います。

silverpink
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 化粧水とかは好みもあるので多めに入っているだろうと思っていましたが ファンデーションは使用量を気にした方がいいのかと思い質問してみました。 サンプルは使用感を試すもので 使用量云々ではないのですね。 少ないと試した実感がわからないですものね。

回答No.1

こんばんは。 サンプルって量が多いものが多いですよね。 いろんな人が試すわけですから、使う量もそれぞれ違うわけです。 「癖」みたいなのもありますし。 多くつけないといやな人もいますし、少なく、少なくつける人もいます。 そういうことを考えると、量は多目になってしまうと思うのです。 絶対にあまる、っていう量でも「成分の性質上、一度で使い切ってください」 と書いてあるのもあります。 私の場合は、クレンジングは1回の使用量が結構多いんです。 なので、1回分のサンプルじゃ、とても足りません・・・。

silverpink
質問者

お礼

やはり多めに入っているものなのですね。 使用量は こちらの都合でかまわない訳ですね。 私もクレンジングの使用量は多いのではないかと思っています。 それというのも 一度素直にサンプル全部出して使ってみたら 気持ちよかったからです。(でも一回分で足りますけど・・・) その時に使用量も実は気にした方がいいのかなと思って 今回のファンデーションの一回分の量の質問をさせてもらいました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンプルの量って1回分の量ですか?

    化粧品のサンプルに入っている量は、1回分なんでしょうか? 1回分にしてはちょっと多いな…っていつも感じてしまうのですが、その量がそのメーカーが推奨する1回分の量、ということになるんでしょうか?

  • ファンデーションのサンプル

    この時期になると春夏用のファンデーションのサンプル(ものすごく小さいファンデとベースがセットになっているもの)を貰うことがよくありますが、 あれって1回分のサンプルにしては多すぎますよね?だいたい何回で使い切るのが目安でしょうか。

  • 2回目の?

    精子の量なんですが、1回目はかなりの精子が出ますが、1時間後ぐらいに2回目の時の精子がほとんど出ないんですけど、量は2回目は出ないもんなでしょうか?

  • 携帯向けサイトで、◯◯時間に1回や、◯◯回に1回に『あたり』がでるページの作り方を教えてください。

    携帯向けサイトで、◯◯時間に1回や、◯◯回に1回に『あたり』がでるようなページを 作りたいのですが、このようなことは携帯サイトでできますでしょうか? CGIなどあまり詳しくないのですが...もし出来そうでしたら、 サンプルがあるサイトや、ソースなど、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • エアータッチファンデーション

    新しくファンデーションの購入を考えています。エアータッチファンデーションにすごく興味があるのですが、価格的にすぐ飛びつけるものではありません。コスメのサイトを見ると、サンプル使用の方もいるようですが、果たしてこの商品のサンプルってもらえるのでしょうか?もらえるとすれば、どのようなものですか? 教えてください!!

  • NOVのファンデーションのサンプル

    NOVのファンデーションを使いたいのですが、カウンターやサンプルをもらえるところがなくて、困ってます。 どちらかのサイトでサンプルをいただけるところがありましたらおしえてください。

  • ICP発光分析

    ICPでホウ素の含有量を定量分析をしました。 同じサンプルを続けて10回測定しましたが、はかるごとに量が減っていってしまいます。最終的には1回目に測定したときの半分になりました。 何か原因があるのでしょうか。 測定はブランク、標準溶液、サンプル、サンプル、サンプル、、、の順に行っています。 よろしくお願いします。

  • コフレドール最新リキッドファンデのサンプル

    今、リキッドファンデーションを買おうと思い、 いいかなと思ったコフレドールの最新リキッドファンデの 「ビューティーセンスジェルリキッドファンデーション」のサンプルを、下地サンプルなしのファンデーションのみの単品でもらいました。 サンプルって普通デザインされた紙に挟まれてることが多いですよね。 きちんとしたサンプルもらった方いらっしゃいますか? それにはちゃんと下地は付いてるのでしょうか? また、このリキッドファンデを使っていらっしゃる方は下地ありで使っていますか。なしで使っていますか? 分かる方、もしくは使っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • モデルナ3回目接種は正確には2.5回目ですよね

    コロナワクチンについて、 モデルナは、追加接種の量は1,2回目の半分だそうです。 だったら三回目接種というのは正確には、2.5回目となりますよね。 三回目半量で、ブースターとして充分だというなら、1,2回目は打ちすぎという事になります。 ファイザーが三回目も1,2回と同量だからです。 なぜ三回目が半量なのかほとんどのマスコミが取り上げません。 私の知る限り、一度だけ、モデルとファイザーは効果においては全く同じと専門家が言ってました。 その時は なぜモデルナは半量なのか説明がありません。 盛んに言われるのは、副反応ですが 三回目は半量だから副反応は少ない・・これって 効果も少ないのだから 本末転倒だと思います モデルナも一回目、二回目、三回目 同じ量打った方がいいと思います。 量が足りないのでとりあえず今は 半分でしょうか? また 忘れもしない、以前韓国がワクチンの手配がおくれて もたもたしているとき 一回目と二回目 別の種類を交差接種すると言ってましたが 日本の反応は 日本はそんなことはしないと 嘲笑ぎみでした。 今回の追加接種ワクチンは消費期限切れですが、消費期限をの延ばしたそうです。・・勝手にのばすなんて。。

  • 一回で大満足した時って、彼女に2回目迫られたら何て答えればいいのでしょうか?

    たぶん彼女と相性がいいのだと思います 一回だけで大満足する時があります 射精の量もかなりすごく もうしばらくはセックスはいいやと思ってしまう程です 終わった後にイチャイチャしながら 「すごく気持ちよかったよ」 「もう、最高だったよ」 等と冗談っぽく言っていたのですが 彼女から 「そんなに気持ちよかったのなら、もう一回いいよ」って・・・ う~ん、気持ちは嬉しいのですが はっきり言って勃ちません^^;; 女性的感覚だと気持ちよかったらもう一回って気になるのかな? と、感覚の違いだと思うのですが こんな時は何て答えたら二回目出来ない事を理解してもらえるのでしょうか?