• 締切済み

付き合いだすときの気持ち

free1012の回答

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

はじめまして、fdhaさん。 はっきり言って、それは相当難しいと思います まあ、はっきり言うと元に戻れる可能性は 彼女が言っているようにない、もしくはかなり低いと思います。 僕にも、同じ事が3年前にありました。 そのときの彼女にも同じようなことを言われました しかし、僕もあなたと同じように何度も元に戻せるように 頑張った記憶があります。何せ、その子とは結婚の約束や 親に会いに行くという約束もしていたんですよ それもあったのに、僕達は駄目になりました。 結局、彼女の気持ちが元に戻らなかったのが一番の理由でしたね それまでに何度か、会ったり、説得もしましたが逆効果で 結局、最後は彼女を怒らせてしまいました。 それを考えると、もし、望みがあるとするのなら、 彼女に本当にあなたが必要かどうかというのを 考えてもらいその答えを待つ以外にないと思います。 まあ、可能性はかなり薄いと思いますが、それでも好きなら 頑張ってください。 しかし、私の意見としては、もっとあなたに合うすばらしい人を 探すことをお勧めします。

fdha
質問者

お礼

そうですか… free1012さんも同じような経験をしてらしたんですね。 「本当にあなたが必要かどうかというのを考えてもらう」というのは なんだかすごく大切なことに感じました。 それが一番重要なことだと思いました。 彼女がこのことについても悩んだのかどうか知らないけど、 不真面目な性格じゃないし、すごく悩んでくれたと思います。 だけど、徐々にそういう風に思われるようになれたらうれしいです。 それで振り向いてもらえなかったら、しょうがないと思うし、 次の出会いがあればいいのかなぁって思ってます。 お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールだけの恋愛って…成立する??

     初めまして!  単刀直入に聞きます!  友達の紹介で出会った女性とメールするようになりました。  メールの上では相思相愛…気が合うのですが。  なかなか都合が合わなくて、一度も会っていません!  一度も会わない彼女と「恋愛」していけるのでしょうか?  アドバイスください

  • 結ばれない相思相愛ってありますか?

    前に恋人だった人たちが、お互い他の人と恋愛したり結婚して、会うことも連絡取り合うこともない。 直接確かめ合うことはできない、でも本当はお互いにまだ忘れられないとかまだ想い合ってるみたいなことってあると思いますか? 相思相愛だったら必ず結ばれますか? 相思相愛でも永遠に結ばれない恋ってあるんでしょうか? 色々あってふと思いました。

  • なんでも、ご意見おねがいします。

    友達の彼女と付き合う事になりました仙台に住むものです。 ちなみに僕と友達は23歳学生、彼女21歳学生です。  友達はとてもイイヤツで、その友達を失いたくはありませんでした。 しかし彼女と会う度に、お互いにひかれあい、 相思相愛になってしまい、ついに付き合う事になりました。もう、とまりませんでした 友達は彼女に今だベタ惚れです。彼女は僕と付き合いたいといってくれてます。 でも、友達にこの事実を伝えなければならないと思うのですが、普段は優しいのですが、中学から格闘技をやっておりパワーもハンパじゃなく、もしもキレたら僕なんか簡単にブっ殺されると思います。本当に強いです。(アバラ骨折、内臓破裂か)死にます。マジで。 でもやはり伝えなきゃならないですか? それとも彼女も僕も連絡をとらないようにし、自然消滅をねらったほうがいいですか? それとも他に?? 男女問わず何でもいいので返答を御願いします! はあ・・   

  • 相思相愛の彼がいても

    相思相愛の彼がいても、出会いサイトをやめられない。 彼が飲み会で遅い時とか、連絡がとれない時とか、サイトへアクセスしちゃいます。 会った事はないけど、会う直前まで行きました。 さびしいから? こんな事してる彼女は嫌ですよね。 出会いサイトを止める方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音信不通の彼(うつ?気持ちの揺らぎ?)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を皮切りに、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか?何かご意見をいただければと存じます。

  • 恋人との関係

    私には恋人がいますが、相思相愛ではないと思っています。告白したのは自分からで、付き合ってまだ2カ月程度しか経っていませんが、デートも2回くらいしかしたことがありません。メールを送るのも毎回自分からで、メールを送らないと自然消滅しそうで仕方ありません。自分に自信がないと言えばそれで終わりにはなるのですが、相手を信じられないとかなら相手にも失礼だし、自分自身にも失望します。こういう不安な気持ちはどうしたら改善されると思いますか?

  • 音信不通(うつ&気持ちの揺らぎ)

    先月、彼がうつになりました。 (心療内科で何らかの診断がくだって、薬を処方されていることしか聞いていないので正確な病名はわからないですが。) そして病院に行った日を境に、彼からの連絡が激減しました。 うつによるものだと思い、そっとしておきつつ、数日おきに負担を感じない程度のメールを送ってみたり。 でも、あまりにも返事がありません。それでいてSNSは頻繁にログインしている様子があって・・・ 色々と不安になり(うつを理由に自然消滅しようとしてる?など・・・)、電話をかけてみました。思っていたよりは元気で、仕事にも行っているし生活にはさほど支障はない程度のようでした。(それは裏を返せば、私と距離を置いてるのはうつというよりも冷めたことが理由、ということかもしれません。。) なので、うつのときは決断をせまるようなことを言ってはいけないことはわかっていましたが、ほんとうにうつなのか疑念がある今、そんなことは考えずに単刀直入に尋ねました。 今私が距離を置かれているのは、メンタル的な疲れから来ているのか。はたまた、それとは関係なく、私に対する気持ちが薄れているからなのか。 結構な沈黙が続きましたが、「考えがまとまらない」と言われました。 あまり多くは語ってくれぬまま、電話は終わりました。 その後少しメールをしたのですが、「○○が寂しがってることは頭では理解してるのに、何も感じないしどうしたらいいかわからなくて・・・もうだめなのかな・・・」と言われてしまいました。 発言の内容からすると、少々うつによるものにも思えますが、このまま彼を待っていても悪い方向(というか、自然消滅)にいくだけだと思うので、近々直接会って話すつもりでいます。 とはいえ、こんなことを言われて何て返したらいいのか・・・途方に暮れています。 私との付き合いに疲れたということなら、今のように距離を置くことも大事ですが、その間にどんどん気持ちが離れていくくらいなら、早く会って話し合いたいと思ってしまいます。(いきなり、もう連絡しないで、とも言われかねないと思うので不安でたまらないのです) 皆さんはどう思われますか? カテゴリも、うつなのか恋愛相談なのかよくわかりませんが、何かご意見をいただければと存じます。

  • 彼に対する気持ちがコロコロ変わる

    大学生の女です。付き合って1年半ほどの彼がいます。熱烈アプローチを受けて付き合うようになりました。好きになるのには時間がかかりましたが、今では相思相愛です。彼も変わらず大事にしてくれますし、幸せだと思います。 でも、自分の気持ちがコロコロ変わることに戸惑っています。一週間前は会えない日がさみしくて、涙が出てくるほどでした。連絡が返ってこないと冷められたのかなと思い、不安になっていました。 それが一週間後には自分の方が冷めているのです。連絡来てるけど返すの後でいっかとか、倦怠期かな?とか勝手に思ったり。会ったら普通に好きに戻りました。 会えない時間に気分が変わることが多いと思います。しかも極端で、そういう時は別れまで考えてしまいます。大切な人だということは頭でわかっているので、本当に別れようとは思わないのですが、考え込んでしまうのです。また、喧嘩した時も、嫌い!別れたい!って気持ちになったりします。 でも、私の気分のせいで彼を困惑させるようなことはしたくないなと思うし、直したいのです。普段はそこまで気分屋ではないと思います。 同じような性格の方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 相思相愛ってなんだ・・・

    相思相愛って本当にあると思いますか???相手を大切に思い尽くせば、相手も大切に思ってくれて尽くしてくれると思いますか??? 失恋をきっかけに、全然恋愛に対して前向きになれず困ってます。言い寄られて大好き会いたいって言われても、この人今だけこんなこといってるんだろうな、そんな気持ちって続かないでしょって心の中で叫んでしまいます。 ずっとお互いを愛し、思いやることってありえますか???私自身は相手を思い愛し続けることはできます。ただ相手にとってそれは重荷になってたりするのでしょうか??相思相愛はあるっていうかた教えてください。

  • 自然消滅って、、

    こんにちわ。 さっそくですが私には付き合って2年弱の彼氏がいます。ほとんど毎日メールしてたんですが、最近彼氏が忙しいという理由で途絶えがちになってます。。。  今までも受験なんかで忙しい時期はありましたが、ちょこっとメールをくれたりしていました。私としてはメールうつたった1分の時間もないの!?って思っちゃいます。 過去の質問者さんを見ていると、自然消滅に発展してしまうケースが多くて、すごく怖いです…。そこで「このまま自然消滅にいくのかどうか」を調べたいのです。 彼氏を信じるか信じないかってことだとは思うんですけど、とても不安で。単刀直入に「まさかこのまま終わらないよね!?」みたいに聞いてもいいんでしょうか。 なにか、確かめる方法やそのほかなんでもいいのでアドバイスください。 初めての彼氏で、恋愛経験もなくて不安でたまりません…(>。<)