• ベストアンサー

タートルネックのセーターの首が、ガバガバになってしまった。

タートルネックの薄手のウールのセーターを買って10日くらいです。気に入ったので 毎日着ていました。ところがいつのまにか首のまわりがガバガバになってしまいました。 どうすれば、もとのすっきりした首元になるでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウールの温度で、ハンカチを当てて形を整えてスチームアイロンをかける。 決して伸ばすようにごしごしとかけては駄目です。さらにのびます。 上からそっと押さえるように、当ててみてください。 のびぐあいが軽ければ、これで復旧するはずですが・・・。

gookouji
質問者

お礼

お礼の返事がおくれまして、ゴメンナサイ。 あなたの、指示どおり実行しましたら、大変うまくいきました。 感謝いたします。