• ベストアンサー

プロ野球中継

freeman108の回答

回答No.2

僕は、2と3の間ぐらいです。 最近のバラエティー番組はほんとにつまらないです。番組内のスタッフだけで笑うな。どっかの番組のぱくりなんじゃないのか?などといった感じです。 野球は、打撃戦になるととても面白いのですが、投手の交代やピッチャーが間をとるが長くなってイライラします。見ようと思ってたドラマが遅くなるし。 投手戦になると、逆に終わるのが速くていいのですが、なんか物足りません。 やってる側は、成績として残るので真剣に行うのは仕方ありませんが、ランナーが1塁にいるぐらいでモーションをはずしたり、盗塁を警戒して1球はずしてみたりとうざいです。バッターも1球ごと長い仕切りを取る人などとてもうざいです。

関連するQ&A

  • プロ野球中継について

    プロ野球中継が延長になった場合、以降の番組の放送開始時間が遅れますよね。 試合終了まで放送する中継の場合あまり延長時間が長くなると 次の日の放送に影響をおよぼすのではないでしょうか。 しかし次の日の放送はいつもどおりの時間に放送されています。 これはなぜですか? 理由をご存知の方は教えてください。

  • プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレ

    プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレビが2日続けて放送しましたが、フジテレビで好きな番組を見たっかたので、番組が休止になり、延長戦で番組が遅れて放送しました。なぜ日本シリーズ中継は、決着するまで放送したのですか?

  • プロ野球中継について

    野球に興味が無く他力本願の暇つぶし娯楽か程度に思っている者です。 そんな私でさえもとりあえず今年度のペナントレースは確かに興味がありました。 が、しかし!! 何故に地上波放送でプロ野球中継は延長されるのかということです。 毎年のように思うのですが常々ウンザリしておりまして何度かテレビ局の番組編成へ問い合わせしてみても「視聴者の要望により」との決まり文句・・・挙げ句の果てに「後続番組のビデオ予約は長めに録画設定したら」との愚答、電話のたらい回しに担当がいないと名乗りもせず・・・ 同チャンネルであれば可能ですが、録画が複数のチャンネル番組になる場合は、あきらめろってことになりますよね(怒) 最近では他メディアが多数あり受信者の欲しい情報が選べるようになってきているのに、テレビ放送は公共の産物でありながら、わざわざ延長し後続番組を繰り下げてまでプロ野球中継を放送するのが理解しがたいです。ただでさえ元々時間制じゃないのに地上波で放送する意味を感じられません。地上波放送の観たいと思う番組が観られないくてもどかしく、観る番組が数少なくなってむなしいです。 余談で日本のスポーツ番組における野球の優遇さ加減にも納得がいきません。 皆様は、どう思われますか?

  • プロ野球中継について

    なぜプロ野球の中継は巨人戦の放送のみで視聴率が取れないのに毎日欠かさず放送し他の番組の時間にまでずれ込むのでしょうか?民放での放送をしなくなるようなことはあるのでしょうか?

  • 野球シーズンで、通常のテレビ番組を変更して野球中継を放送していますが、

    野球シーズンで、通常のテレビ番組を変更して野球中継を放送していますが、これはなぜでしょうか?ご年配の方や子供は楽しみにしている番組が見られません。それだけ野球ファンが中心なのでしょうか?NHKまでも変更してしまいます。皆様はどのように考えますか?バラエティー番組の好きな私のエゴでしょうか。

  • なぜ地上波でプロ野球中継はされないのか?

    A:2月のキャンプはテレビにたくさん出るのに、なぜレギュラーシーズンの試合は地上波放送されないんですかね?シーズン中テレビで見るのは2-3分のダイジェストばかりのような気がします。 B:プロ野球中継は、カネ出して外人に日本のことを語らせる番組にも劣るってことですかね? C:このサイトで質問のカテゴリを選ぶと、野球(エンターテインメント)ってなりますけど、プロ野球のエンターテインメント要素ってどこらへんですか?

  • ラジオのプロ野球中継

    このサイトには「ラジオ」というカテゴリがないのでここで質問いたします。 1:なぜラジオのプロ野球中継は他の番組よりもスポンサーが多いのですか? ラジオのスポンサーは通常1社~3社程度ですがプロ野球中継は5社~7社の スポンサーがついています。これはなぜでしょうか? 2:いくつもの局が同じ試合を同時に中継するのはなぜですか? どちらか1つでもかまいませんので教えてください。

  • プロ野球をリレー中継しないNHK

    9月8日NHK総合テレビでプロ野球・巨人対阪神戦が放送されたが、ニュースで試合の模様が放送されない時間帯があった。    ※18:00~18:10 NHKニュース      18:10~18:45 巨人対阪神戦中継    ※18:45~19:00 各地域ニュース    ※19:00~19:30 NHKニュース7      19:30~      巨人対阪神戦中継 高校野球は、総合テレビ~教育テレビ間でリレー中継し途切れないようにしている。 なぜNHKはプロ野球をリレー中継しないのか?

  • テレビの野球中継がほとんどなくなったけど

    今夜、WBCの壮行試合がテレビで放送されますが、 そういやテレビで野球中継はほとんどなくなりましたよね。 あれは試合延長するとドラマの録画が失敗してたりと 苦い思い出ばかりでしたが、野球中継がなくなってみたら 各局お笑い2時間番組ばかりで見るものがなくて、 やっぱり1局くらいは平日夜にスポーツがあったほうがいいなと感じるんですが みなさんどう思いますか?

  • プロ野球中継の放送延長

    今年もペナントレース開幕って、 野球に興味もなければ、どうでもいい一個人です。 毎年毎年、プロ野球のテレビ中継が邪魔でウザいです!! 延長されると後続番組が繰り下げられるので 見たいと思った番組が他局の見たい番組と重なったり、 ビデオ録画が失敗したりして テレビライフが楽しめない腹ただしさのため 何度か番組編成について問い合わせたり、 陳情してみたのですが、のれんに腕押し?状態・・・ 「延長放送」は、’本当’に必要とされているのでしょうか? テレビ局に延長を止めるというか、番組をきっちり時間通りに放送してもらうためには、 どんなことをしたらよいのでしょうか?