• ベストアンサー

カルパッチョの定義を教えてください。

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

#3は、私の拙い訳ですからどなたかに見ていただいてください。。。 Larousse gastronomique 1984 著作権の関係で部分的にしか紹介できませんが、、、キーワードのみ。 【carpaccio】 Hors-d'oedeuvre italian, compose de tranches de boeuf cru tres minces,servises froides, avec une sauce vinaigrette a l'huile d'olive et des oignons finement eminces. Cet appret est ne au Harry's Bar de Venise (sans rapport avec le celebre bar americain de Paris); son nom est un hommage au peintre venitien de la Renaissance.

関連するQ&A

  • カルパッチョの意味は?

    ちょっとした疑問ですが、料理の カルパッチョの定義ってなんでしょう? 自前の辞書で調べると、画家さんの名前しか ありませんでした。 少し気になってます。知ってる方教えて欲しいです。

  • 加熱したらもはやカルパッチョとは言えないの?

    えぞ鹿のカルパッチョを料理本でごく簡単なレシピとともに写真を載せてありました。生肉で食べるのか、加熱するのか書いてなかったし、写真からも判断できませんでした。 生肉でも加熱しても食べれるとは思うのですが、一応定義として cru 生だと思うのですが(ラルース辞典)、加熱したのもカルパッチョといえるのでしょうか?カルパッチョの範囲も肉だけから魚へと広がっているわけですし。

  • カルパッチョを作ったのですが

    ブリの刺身を買ってきて画像の様にカルパッチョを作ったのですが ツマってどうしますか? 私は画像の様にツマも一緒にお皿に盛ってカルパッチョソースをかけるのですが 皆さんどうしますか?

  • カルパッチョの作り方。

    カルパッチョを作ってみたいのですが、初めてなので作り方を教えてください。あまり難しくなく、おいしいものだとうれしいです。

  • カルパッチョの意味

    料理に使用する名称でカルパッチョとはどういうものですか ? カルパッチョの意味と何処の国の言葉なのか教えて下さい。

  • カルパッチョの作り方

     美味しいカルパッチョを作って友達をびっくりさせたいです。伝授してください!できれば簡単なやつで。ほんとびっくりするやつ、待ってます。

  • カルパッチョとマリネ

    カルパッチョとマリネは何が違うのでしょうか? 言い方が違うだけで、使う材料は同じですか? マリネの方が酸味がありますか?

  • サーモンのカルパッチョ!

    サーモンのカルパッチョが大好きなんですけど サーモンはスモークしたものを買ってくるとしても あのソースはどうやってつくるのですか? ご存知のかた教えてください!

  • マリネとカルパッチョ

    マリネのカルパッチョの違いっていったいなんなのでしょうか? もしよかったらおいしいレシピも教えてください。 お願いします。

  • カルパッチョの味付けを教えて下さい

     料理初心者の男性で困っているので回答よろしくお願いします。  昨日カツオのタタキを買ってきたのですが、いつも普通に食べているので 今日はちょっと変わった食べ方にしようと思いカルパッチョ風にしようと 思ったのですが今になって味付けが分からない事に気づきました。  イタリア料理の店なんかに鯛やその他のカルパッチョの塩味というか しょうゆっぽい様なドレッシングのような味付けってありますよね。 上からオリーブオイルがちょっとかけてあるような、あんな味付けで カツオのタタキを食べたいです。  他に生のまぐろ、サーモンなどの魚にあうようなドレッシングの作り方 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m