• ベストアンサー

米ぬか

nanaha27の回答

• nanaha27
回答No.2

私はぬか漬けを作っています。1年くらいになるのですが、手が冬はかさかさせずにしっとりして、こめぬか効果を実現しています。気のせいかもしれませんが、手の甲のきめも、細かくなったような気がします。  米ぬか洗顔フォームを購入したことがあったのですが、あまり効果は期待できませんでした。(私にあわなかったのかもしれませんが)  使われるなら、普通の米ぬかを水で溶かして、パック代わりにするなど、使われてはいかがですか?または、水で溶かした液で顔を洗ってみたり・・・・。  使用前に1度、首など目立たないところで試したほうがいいと思いますが・・・・。  個人的には悪影響はないと思います。  多分、水に溶かしたりしているうちに、「あれ?なんか、手にいいかも?」 と、実感されると思うのですが。  参考になったでしょうか?