• ベストアンサー

Jフォン端末へmidi音源を送信する方法

パソコンから携帯(J-PHONE)に添付ファイルを送るにはどうすればいいですか? 画像の送信方法は理解していますが、どうしてもmidi音源を送りたいのですが、不可能でしょうか。是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun555
回答No.3

J-PHONEに添付ファイルとして送るのはmidiのままじゃ無理だと思うんで、 「***.mmf」っていう拡張子に変換しないと入りません。 ちなみに、変換するなら、僕は「PsmPlayer」をおすすめします。http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/にいけば、 手に入ると思います。メールウェアです。 あと、J-PHONEのロングメールで送信するわけですが、ロングメールは 普通に文章だけでも最大6KBくらいまでしか入らないので、 曲を添付するのだったら、何も文字を入れなくても、 5500byte~5800byteくらいまでしか入らないと思います。 つまり、文字を入れたらそれだけ添付する大きさも小さくなるってことですね。 6KBを超えると添付ファイル削除ってなるので注意してください。

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

500KBなんて送れませんよ。最大6KBですよ。 ファイル形式の制限もあります。 ちなみに、MIDIは、そのままでは携帯では読めません。 SMAF形式にする必要があります。 いったいどんなMIDIを送りたいのかわからないので なんともいえませんが、形式の変換ソフトは、YAMAHAの ホームページにあります。 http://smaf.yamaha.co.jp/index.html

• GENESIS
回答No.1

基本的にはPCでの電子メールと同じ考えです。 Midiファイルを添付ファイルとして、J-PHONEのアドレスへ送信すれば良いはずです。J-PHONE側では確かロングメール扱いだったのでは・・・。

sho504
質問者

補足

ありがとうございます。ファイルの大きさは関係ありませんか?画像は500KBくらいが限度のようですが、いかかですか?