• ベストアンサー

Jフォン端末へmidi音源を送信する方法

パソコンから携帯(J-PHONE)に添付ファイルを送るにはどうすればいいですか? 画像の送信方法は理解していますが、どうしてもmidi音源を送りたいのですが、不可能でしょうか。是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun555
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

J-PHONEに添付ファイルとして送るのはmidiのままじゃ無理だと思うんで、 「***.mmf」っていう拡張子に変換しないと入りません。 ちなみに、変換するなら、僕は「PsmPlayer」をおすすめします。http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/にいけば、 手に入ると思います。メールウェアです。 あと、J-PHONEのロングメールで送信するわけですが、ロングメールは 普通に文章だけでも最大6KBくらいまでしか入らないので、 曲を添付するのだったら、何も文字を入れなくても、 5500byte~5800byteくらいまでしか入らないと思います。 つまり、文字を入れたらそれだけ添付する大きさも小さくなるってことですね。 6KBを超えると添付ファイル削除ってなるので注意してください。

その他の回答 (2)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

500KBなんて送れませんよ。最大6KBですよ。 ファイル形式の制限もあります。 ちなみに、MIDIは、そのままでは携帯では読めません。 SMAF形式にする必要があります。 いったいどんなMIDIを送りたいのかわからないので なんともいえませんが、形式の変換ソフトは、YAMAHAの ホームページにあります。 http://smaf.yamaha.co.jp/index.html

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1097/2573)
回答No.1

基本的にはPCでの電子メールと同じ考えです。 Midiファイルを添付ファイルとして、J-PHONEのアドレスへ送信すれば良いはずです。J-PHONE側では確かロングメール扱いだったのでは・・・。

sho504
質問者

補足

ありがとうございます。ファイルの大きさは関係ありませんか?画像は500KBくらいが限度のようですが、いかかですか?

関連するQ&A

  • パソコンよりJ-Phoneへ、画像添付ファイルを送信し表示させたいのです

    パソコンよりJ-Phoneへ、画像添付ファイルを送信し、受信者のJ-Phoneにてその画像を表示させたいのですが。 送り手として注意すべきことを知りたいのですが、送信ファイルの形式や、サイズ、たてよこのピクセル、などが、関係あると思うのではありますが、どうすればよいでしょうか、おしえてください。

  • PCの画像をJ-PHONEへ送るには?

    パソコン内の画像をJ-PHONEに送信したいのですが、サイズが大きいため携帯の側で表示出来ません。J-PHONEの画像サイズに変換できる便利な方法はないものでしょうか?お願いします。

  • auからdocomoとJ-phoneへ

    今私はauのA3012CAを使っています。docomoとJ-phoneの携帯を持っている友人へ、auの携帯で撮った画像を送ったところ、画像は見れずに添付ファイル削除と言うメッセージがあったそうです(ーー;) 友人が使っているdocomoとJ-phoneはカメラ付きではないですが、画像は見ることが出来るそうです。 auから、他社の携帯へ画像を送る方法教えて下さい。

  • Jフォン同士での画像添付について。

      こんばんは。画像が添付できなくて困ってます。私が持っているJ-PHONEはムービー写メール対応の東芝です。実はJ-PHONEの友達に画像を添付してメールしたんですが友達は見られないようなんです。私の方にはJPEG形式で送信したようになってるんですが。よくわからないんだけどJPEGとPNGってありますよね。以前私が使っていたJ-PHONEから今回と同じ友達にJPEGで送ったら送れなくて、PNGで試したら送れたんです。その時はファイルサイズオーバーのため添付できませんと出るのですが、余分な所を切り取りますか?という形で修正して送れたんです。今回の機種はPNGで試すとデカイからムリ!という表示が出るだけでどうやって修正して良いのか分かりません。データフォルダの中で形式を変えることが可能のようですが何をどう変えて送信すれば良いのですか?

  • パソコンからJフォンの携帯に画像を送るとき

    パソコンからJフォンの携帯に画像を送るときどうすればできますか?教えてください(普通に添付して送信したらできませんでした)

  • 【MIDI音源】・・・・?

    楽器録音をせずにmidiを作っているのですが、PC内蔵音源ではそれほど良い音が出ないものだと聞いて最近、midi音源について調べるようになりました。 しかし、フリーの音源、外部音源、外部音源モジュール、ソフトウェア音源などと様々な種類のものが出てきたり、詳しく解説されてる所も無く、中々理解することができませんでした。 音が良くなるものなので「音源」とは「単体の音」だと思っていたら、フリーの音源を聞いたとき「音楽」が流れてアレ?って感じましたし・・。 音源が音楽の事だというなら、良い言い方ではないかもしれませんが、あのDVDプレイヤーみたいな機械(外部音源?)の中に音楽が沢山入っているのか、そうも思えません。 また、それらの音源がどの時点で仕事を果たす(音を良くする)のか、midiを作っていて途中で視聴した時にはすでに高音質で聞こえるのか、そういった所も分かりません。 色々分からないところ挙げたつもりですが、midi音源とはどういうものなのかが、特に上記にあるような各音源(フリーの音源、外部音源、外部音源モジュール、ソフトウェア音源など)の違いが、知りたいつもりです。 説明できる方がいましたら宜しくお願いいたします。

  • WMAファイルをMIDIファイルへ変換する方法を・・・・

    初めまして CDから私個人のパソコンに取り込んだ凄く好きな曲、WMAファイルを私の携帯の着信音として使うために、MIDIファイルに変換する方法を教えて下さいm(__)m 著作権の事は重々承知しております。私個人で使う携帯の着信音です。私の携帯のキャリアはJ-PHONEです MIDIファイルに変換さえ出来れば、mmfファイルに変換出来るソフトは所有しておりますが・・・・・ 宜しくお願い致します  m(__)m

  • Jフォンからauへの画像添付で困っています

    私がauのC404Sで妻がJフォンのJ-SA04ですがJフォンの写メール(画像)を携帯でPNG形式に変換しC404Sに送信しても本文は届いても添付ファイルはNGになってしまいます。同じものをパソコンに送付して、パソコンからauに転送すると届きます。また、パソコンから拡張子を”.png”で画像を送るとauに届き、”.PNG”だと添付はされますが「画像が表示できません」となり見ることが出来ません。J-SA04上ではPNGファイルに変換となっているのですが大文字、小文字の違いで遅れないのでしょうか?ただパソコンからの転送できたものは、添付ファイルの拡張子が”.png”になっていました。C404Sはちょっと古い機種なのでJPEGが受信できないので困っています。

  • ドコモからJ-phoneへ

    ドコモのケータイから画像をJ-PHONEのケータイに送ることはできないのですか?やり方を教えてください。

  • MIDI音源ってどういうものがありますか

    OSはVistaです GS音源が使えなさすぎるため 別の音源を使用しようと思っています (プレイヤーで再生できるMIDI音源は使いません 既定音源にできるやつです 既定音源を変える方法は知っていますので 音源を教えてください