• ベストアンサー

ハワイ旅行を自分で作れますか??

実は、4月5日にハワイへ旅行に行こうと計画しています。 旅行会社(ファースト・ワイズ・ツアー)へツアーの予約をしたら、 9万5千円位のツアー(6万9千の商品+空港使用料+石油代)しかなかったのですが、取り敢えず予約しました。 でも、高いです!! 旅行雑誌を読んでいるとホテルの情報などあります。 もしかして、自分でホテルを予約して、航空券をとって。。。としていった方が安いのではないでしょうか? すみません、浅はかな質問かもしれませんが、お返事ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.2

ハワイ旅行を自分で作れますか?? ⇒できますよ。 私はハワイには個人旅行したことないですけど。 やれと言われれば(笑)できます。 個人旅行のほうがいいかどうかは人によるし、 泊まるホテル(高級か中級か経済的か・・・B&Bみたいのか・・・)にもよると思います。 旅行人数にもよります。 1人旅なら個人手配のほうが安いことは多い。 2人旅でホテルに泊まるならツアーのほうが簡単で割安かも分からない。 ハワイ(オアフ)ならそれほど心配ないと思いますが、日本語があまり通用しない国・地域に個人で行く場合は、トラブルに遭ったときのことも考えたほうが良いでしょう。 英語でどうにかしないといけなくなるから。 空港使用料と燃油サーチャージは個人旅行でも同じくかかります。 念の為。 たとえば海外旅行が初めての人には、ツアーがいいですよと勧める人が多いでしょう。 私もそう思います。 自由さ・安さを追求すればするほど、自分たちにかかってくる手間も責任も増えます。 ツアーだともう少し旅行会社を頼れますが。 ツアー、個人旅行それぞれに、金額以外のメリット・デメリットがありますので、値段以外も考えたほうがいいと思いますよ。 No.2 waipafuさんがハワイ観光情報をたくさん載せてくださっているので、覗いてみては?    ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998462
kiwi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!! おっしゃる通りです。 責任も手間もかかってくるのは当たり前ですね。 手間をかけるには、出発迄、日もそうないし、今回はツアーを再検討してみます。 でも、次は個人で頑張りたいですヽ(^o^)丿 ありがとうございます★ 今からURLを覗いてみます。

その他の回答 (5)

  • kafu_kafu
  • ベストアンサー率13% (37/268)
回答No.6

ハワイの場合、一般的には自分で手配した方が高くなります。 ハワイの個人旅行の場合どちらかというと値段よりも、こだわり(例えばホテルとか)で個人旅行にする人の方が多いと思います。

kiwi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ なるほど。 個人手配をする行き先が良くなかったのですね(^_^;) 今回ハワイは初めてで、こだわりをまだ、もっていませんので ツアーを再検討してみます。 ありがとうございます★

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.5

格安航空券 と ホテルごとの格安プラン を組み合わせると安くなることがあります。 格安航空券は結局は旅行会社から買うことになります。 ホテルなどの手配は 安いものを探すのに結構手間がかかる上、交渉は全て自分で行う必要があります。 それが楽しみという人もいます。 お仕着せじゃない自分だけのプランが出来上がりますが 結局、旅行会社のツアーよりも高くつくことのほうが多いようです。

kiwi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! なるほど。 やはり手間がかかるし、リスクも高いですね。(^_^;) A98JEDさんのアドバイスは、旅行を計画するのに良い道しるべになりました。 ありがとうございます★

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

日数が書いてないので判断不可です。 慣れていない人は下手に個人手配するよりツアーの方が安いです。

kiwi123
質問者

お礼

失礼しました。 日数は4/5~9の5日間です。 tabizaruさんの言うように、慣れてない私より、ツアーに任せる方が安いかもしれません。。。。 お返事ありがとうございました★

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

>もしかして、自分でホテルを予約して、航空券をとって。。。としていった方が安いのではないでしょうか? そうなる場合もありえるし、ない場合もありえます。 どちらかというと自力手配のほうが高くなることは多いです。 ツアーでは宿も飛行機も「客を送るから安くしろ」という契約を交わしているため、割引があるわけです。 また、途中に寄る土産物屋でのキックバックも望めます。 個人手配ではそれがない。 ですので、安くなることはまれです。 個人手配で安くなるのは、ツアーでも扱わないような安宿、季節外れの時期などを組み合わせればできます。 同じホテルを使っていると割引券などが送られてくることもあります。 それでもワタシは個人手配で行くことは多いです。 なぜかというと、買いもしない土産物屋、全員揃うまで動けない送迎の時間がもったいない。 旅先で貴重なのは時間です。 「時間を金で買う」ということです。

kiwi123
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 旅行を計画するのに大いに参考にさせていただきます。 私も旅先で時間は貴重だととても思います。 K-1さんのように自分で手配できるようになりたいです。(^^♪ とりあえず、今回は個人手配になれていませんので、ツアーを再検討してみます。 ありがとうございます★

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

4/5出発で39800円の格安航空券があったのでまあ、多少安くすることは可能かもしれませんね。 場所やランクを落とせば1部屋60ドルぐらいでも泊まれるし、空港からホテルまではバスを利用すれば良いし出来ないことは無いと思います。 但し、それなりの土地勘が無いとホテル選びは難しいし、ハワイと行っても日本と違いメインの通りから離れると夜で歩くのは危険だし、ツアーで無い場合、多少は英語で会話が出来ない困るかもしれませんね。

kiwi123
質問者

お礼

4/5の航空券をみていただいてありがとうございます。 掘出物ですね。 確かに土地勘がないと厳しいですよね。(^_^;) 海外は初めてではないですが、ハワイは初めてなので、 今回はツアーを再検討してみます。 回答ありがとうございます★

関連するQ&A

  • ハワイ格安サイト教えてください♪

    12月はじめにハワイ旅行を計画しています。 いつもはJTBなどのツアーで予約していますが、 今回は低予算なので格安で ・ホテルの宿泊予約 ・航空券 を予約できるサイトを探しています。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ハワイの空港からの移動

    こんばんは。今ハワイ旅行を計画しています。質問ですが航空券とホテル予約は個人手配です。ハワイに着いて空港からホテルまでの移動(交通手段)は皆さんどうしてますか? また自分で手配したホテルで送迎してくれる所もありますか?

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行について。

    2年後に家族でハワイ旅行に行きたいと思ってます。2回目なので、ワイキキとネイバーのマウイ島で7泊9日ぐらいで滞在したいなと思います。安い時期と、旅行会社のツアーパックで行ったほうが安いのか、航空券とホテル又は、コンドを別々で予約したほうが安いのかを知りたいです。ちなみに、大人4名、子供2名で行くつもりです。 宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行はツアーか個人手配か

    初めてのハワイ旅行を計画中です。 HISやJALパックなど色々調べていると、ツアーなどのパック旅行より、 航空券とホテルを個人で取って行ったほうが総合的に安いようなんですが、 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに個人手配でJALウェイズ、ホテルをヒルトンでHPに直接アクセスして予約しようとしたら安かったんです。 ツアーでも個人手配でも便利なところ、不便なところそれぞれがあると思いますが、 単純に値段的な側面と、安心面などを踏まえてご教授いただけると幸いです。 当方、妻と幼稚園児(年長)の3人での旅行計画です。

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ハワイへの旅行について

    9月にハワイへ新婚旅行を計画中なのですが、彼氏のほうが個人で手配しようと言い出しました。私は海外旅行が初めてで、彼の方は社員旅行で1度行った事があるそうです。会社や友人の方からも個人で手配したほうが、同じ金額で良いクラスのホテルに泊まれ、航空券も1ヶ月以上前に予約すると安くなるから、と聞いたらしくそれならばとも思いましたが、初めてなのでとても心配です。英語も2人共話せないし、ツアーの方が送迎やオプションが楽かなとも思うのですが、9月はオンシーズンなので高くなるとも聞きました。ちなみにホテルはハレクラニかシェラトンワイキキホテルが希望です。 皆さんのご意見を聞きたいです。宜しくお願いします

  • 個人手配のハワイ旅行

    ハワイに行こうと考えてるんですが質問です。ハワイに個人手配(航空券とホテル)を自分で手配して行こうと考えてるんですが個人手配はある程度英語がしゃべれなければ駄目なのでしょうか?航空券は良いとしてホテルはネットで予約しようと考えてるんですがホテルに行ってチェックインする際ある程度英語がしゃべれて理解できないと駄目なのでしょうか?海外はグアムとカンクン(ツアー)に行った事はありますが現地で係の人がいたのでみんなやってくれたので。それから空港からホテルまでの移動もある程度しゃべれなければ駄目なのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ハワイのホテル等の手配

    ハワイのホテル等の手配 マイルが貯まったので航空券のみマイルで交換しハワイ旅行に行こうと考えています。 ツアー以外でいくのは初めてなのですがホテルやレンタカーを手配しなければいけないのですが、どのような方法を選択するのでが良いのでしょうか? ホテルについてはネットでの予約や旅行会社、色々あるのですがどれがお徳ですか? ちなみに知り合いがハワイにいるのですが現地で予約するのがもしかして一番お徳でしょうか?

  • ハワイへの海外旅行について

    今月、ハワイに旅行に行く者です。 ツアープランナー同行の海外旅行しか経験した事がないんですが、 今回は航空券とホテルの予約のみで他はフリーの旅行にしました。 海外旅行初心者に近いので質問させてください。 (1)旅行中のパスポートの保管方法 (常に持ち歩く方が良いのですか?それとも鍵の掛けたスーツケース? スーツケースだと危険でしょうか?) (2)立会い無しのスーツケースの中の検査(空港での)を考えて スーツケースは鍵をかげずにベルトをまいておいた方が良いので しょうか?(これまでは鍵をかけていました) (3)ハワイ旅行で気をつけた方が良い事はありますか? また、持っていって良かったものなのがありましたら 教えてください。 お願いいたします。