-PR-
解決
済み

硬質塩化ビニールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20015
  • 閲覧数298
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

硬質の塩化ビニールについて知識がないので教えてください。又、小売をしているところをご存知であれば助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

★私は合成繊維の製造・販売会社に勤務しておるものです。
★当社では硬質かどうかは…工場の者に聞かなければわかりませんが・・・・塩化ビニル樹脂繊維は扱っているはずです。
昨今の環境問題 風潮で以前よりは製造量は減少しているかもしれませんが・・・・
★どの位参考になるかわかりませんが宜しければ当社のHPを覗いてみて下さい。まだ作成したばかりであまり見栄えの良いものではありませんが・・・
http://www.kureha-gohsen.co.jp/
★また・・・こちらも参考になるかわかりませんが、合成樹脂関連のHPを何点かご紹介しておきます。

◎日本化学繊維協会
http://www.fcc.co.jp/JCFA/
◎juicy planet(プラスチックの総合サイト)
http://www.juicy.ne.jp/
◎Plascom(樹脂略称一覧表)
http://www.plascom.net/pname/pname.cgi
◎プラスチックの知恵袋
http://www.nc-net.or.jp/plastics/
◎プラ辞典
http://www.sainet.or.jp/~hiros/sub4.html
◎石油科学用語辞典
http://www.jpca.or.jp/64_f.htm
お礼コメント
nihonbashi33

お礼率 100% (4/4)

細かく情報を教えていただきありがとうございます。参考に出来ることがいっぱいありました。また教えていただくことがあるかもしれませんがその節はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2000-12-19 14:59:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 えっと、硬質の塩化ビニルといってもいろいろありますが、あれですか? 家で工作なんかに使う、透明な板。小売りでいいんですよね?
 それでしたら「東急ハンズ」で買ったことありますよ。私。東急ハンズでなくても、DIY店ならたいてい木材と並んで置いてあると思うのですが、いかがでしょう。
お礼コメント
nihonbashi33

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます。さっそく探しに行って見ます。
投稿日時 - 2000-12-19 14:36:08