• 締切済み

ダックスフントのぬいぐるみ

ダックスフントのぬいぐるみ(できるだけリアルな形の、よくペットショップでマネキンがわりになっている様な形の)を作りたいと思っています。 ダックスフントであれば、おすわりしてる形でも構いません。 ダックスフントのぬいぐるみの型紙が載っているサイトを知りませんか? 自分で型紙をおこせばいいのでしょうが、基本的にお裁縫は得手じゃありません。(T_T) 簡単にできるものではない気がするし・・。 ご存知の方 情報お願いします。

みんなの回答

  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

サイトではあんまり型紙を公開していないようなので本をおすすめします。 ●鍋島知津子の動物のぬいぐるみ (鍋島知津子/雄鶏社) ボア(毛のある布)でつくるダックスフント、 茶色のと茶・黒ツートンカラーのと2種類載っていたと思います。 ●まめぐるみ ぬいぐるみの小さな小さなわんこたち (早野千重/文化出版局) http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS503&shop_cd=1&qty=1&product_cd=30884076&pg_from=srh http://www01.u-page.so-net.ne.jp/zd5/soramame/soramame.htm 手のひらサイズの文字通り「まめぐるみ」。 ダックスフントはのっているかどうかわからないです・・・ 買っても後悔しない!といえるくらいのオススメですが、図書館でも型紙付きで貸し出ししてもらえると思います。その場合はきちんとコピーして使用しましょう(^o^) これは蛇足ですが、買っても借りても型紙の権利は作者のもの。なので、コピーした型紙の再配布や営利目的の利用、型紙そのままに作ったぬいぐるみの販売などはしないようにしましょう。サイトで公開していないのはこういうことを防ぐためなのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/bks.svl?start&CID=BKS503&shop_cd=1&qty=1&product_cd=30417053&pg_from=srh
tukiakari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m 早速 図書館・本屋で探してみます。 型紙や作ったものを販売したり、自分の物のように公表したりするつもりは毛頭ありません。 いくつかのサイトを探していたら、ぬいぐるみの型紙がコピーできるものに数点あたったので、じゃあダックスはないだろうかと思ったのです・・・・。

関連するQ&A

  • 着物の型紙(ぬいぐるみ用)

    ぬいぐるみに手作り着物を着せたいと思っています。 インターネットで型紙をダウンロードできるサイトはないでしょうか? 出来れば着物の型紙(振り袖)がいいのですが、なければ浴衣や似た形のものでも構いません。 ぬいぐるみ用でなくても、ペット用、子供用、大人用でも構いません。 何か情報ありましたらお願いします。

  • ぬいぐるみの型紙について

    裁縫初心者です。 私はずっと実物大のキュウコン(ポケモン)のぬいぐるみを作りたいと思っており、近々実行したいのですが探しても型紙がありません。 キツネや代用できそうな型紙をお持ちだったり、フリー素材をご存じの方が居ましたら教えていただけないでしょうか。 また、くたっとした感じにしたいのですがおおきなぬいぐるみでくたっとしたものは難しいのでしょうか。 裁縫初心者で無知もいいところですが、少しでもご助言頂けると幸いです。

  • ミニチュアダックスフンドの人形

    クリスマスプレゼントとして、ミニチュアダックスフンドの人形を作りたいと思っているのですが、ミニチュアダックスフンドの人形の型紙が掲載されているサイトをご存知ないでしょうか? ご存知の方、是非教えてください!

  • パッチワークぬいぐるみの型紙

    宜しくお願いします。 フェリシモのパッチワークぬいぐるみのようなぬいぐるみを作りたいと思っているのですが、キットでなく自分のもっている布で作りたいのです。 なのでパッチワークぬいぐるみの本かその型紙がたくさん載っている本、サイトをご存知の方おしえてください(>_<) 自分で探したのですが見つからないので。。。

  • ぬいぐるみの生地

    オークションでぬいぐるみの型紙を購入しました。 材料欄にはモヘアとあるのですが、モヘアは高いし初心者なのでフェイクファー(ボア)みたいなのを使おうと思っています。 ただ、フェイクファー(ボア)も種類が多く、どれが良いのか分かりません(>_<) 作るぬいぐるみは下記の物です。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e115582179 購入予定のショップは下記のサイトです。 http://matsuyamapile.co.jp/shop.htm 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 黒猫のぬいぐるみを売ってるところ

    はじめまして。キャラクターっぽくないような、リアルな感じの黒猫のぬいぐるみを探しています。ネットのショップか、東京横浜埼玉あたりでご存知の方がおられましたら教えてください

    • ベストアンサー
  • ペットショップのぬいぐるみ

    よくペットショップなどで見かけるシーチング(白い無地の生地)で出来たシンプルなぬいぐるみが欲しいのですが、あれはどこに売っているのでしょうか? インテリアとして何体か欲しいのですが・・。どなたかご存知の方、お願いします。

  • 手作りのウサギのぬいぐるみの型紙

    兄の結婚を祝う、ウェディングドールを手作りしてプレゼントしようと思っています。 兄と未来の義姉のイメージで、ウサギにしたいです。 ドレスやタキシードを着せたいので細身のスタイルのぬいぐるみを作りたいです。 でも、色々探していますが、ウサギのぬいぐるみの型紙は、ぽっちゃりしてて可愛らしい感じのが多いんです。 せっかくプレゼントするので、一つしかないものを作りたくて、キットなどを利用するのをためらっています。 わがままな条件ばかりですが、向いている型紙、型紙の掲載されているサイトや本を教えて下さい! また、作りやすい、見栄えのいい生地についてのアドバイスもお願いします。今手元にあるものは、毛足が長くて服を着せるのには向かないものと、凄く伸びて上手く形を作れないものの二種しかないんです。 よろしくお願いします

  • ハスキー犬のぬいぐるみ

    我が家に実物大のシベリアンハスキーのぬいぐるみがいます。半年ほど前、リサイクルショップで購入しました。知人の間で「同じぬいぐるみが欲しい」という 人が続出しているのですが、困ったことに買った時点ですでにタグなどが取り外されていたため、メーカー等の情報が全くないのです。このサイトでは写真を載せることはできないようですが、何か情報をお持ちの方は教えてください。体高約50センチ、体重4キロ、「お座り」の姿勢で前足は手前で揃え、後ろ足は外側に開く形で投げ出しています。

  • ダックスフンドのけんか(じゃれあい?)のしつけ方

    我が家にはダックスフンドのワイヤーのメス(以後ワイヤー)が08年6月から居ます。4月生まれでペットショップのチェーン店で購入しました。かなり活発でよく動く子ですが、ほとんど吠えることなく過ごしてくれていました。 ですが、家族が外出中などに寂しいと思い今月(08年11月)にダックスフンドのロングのメス(以後ロング)をワイヤーと同じ店で購入。 さっそく同じケージに入れてあげたのですが、ワイヤーがテンションがあがってかロングが気に入らないのか暴れまくり、ロングを飛び越えたり、上に乗りかかったり、腹の下に潜ろうとしたり、首輪や耳や足を噛んだりします。 ただ、その間ワイヤーはしっぽを激しく振っており、見た感じも楽しそうにじゃれあうように暴れています。が、ロングは嫌がってワイヤーから逃げながら飼い主に甘えてき、ワイヤーに反撃や威嚇をまったくしません。 現在は別々に過ごしてもらって4日ほどになりますが、未だにワイヤーはいじめ?をやめそうにはありません。 解決策を求めてインターネットサイトで調べてみたのですが、けんかのことはあっても我が家の状況に一致したアドバイスは見つけられませんでした。 ペットショップで購入したので社会性が学べていないのと、飼い主のしつけが行き届いていなかったのが原因と考えていますが、なんとか攻撃せず仲良くはできないでしょうか? とても困っているのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー