• ベストアンサー

IEで開きたい!!

ホームページの作成をしているのですが、メモ帳でタグを打ち保存して 確認するために開いてみるとネットスケープで開いてしまいます。 これをエクスプローラで開けるようにはできないのでしょうか? ちなみにPCにはどちらも入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rakuya
回答No.2

[マイコンピュータ]を開いて[ツール(T)]から[フォルダオプション(O)] [ファイルタイプ]から[HTM][HTML]どちらか又は両方を選んで[変更(C)]から [Internet Explorer]に変更すればMS-IEで開けるように成ります。 FileVisor等のファイラーを使っていれば[ファイル(F)]の中の関連付けで もっと簡単に変更できます。

taknakano
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。出来ました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

IEを一度立ち上げて、開いたウィンドウにファイルをドロップしてみたらどうですか?