• ベストアンサー

オークションの支払いについて。

パソコン初心者です。1月26日に初めてヤフーオークションで落札しました。 無事に取引出来ましたが、お金を払っていないのに、もう1ヶ月過ぎました。 かんたん決算で支払いましたが、クレジット会社からの請求もきません。 ウオレットはイーバンクに指定で、明細を見ても引き落とされていないし・・・。 いつも気になって落ち着けません。 きちんと分かっていないのに、オークションをやってしまったのがいけなかったみたいですね。 これから、どうしたらいいか分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyororo26
回答No.2

支払いの確認などのっていますので もう一度自分で確認してみて下さい

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/

その他の回答 (2)

• masao3
回答No.3

No.1様の言われる様にクレジット決済の場合はヤフーオークションの契約料と一緒に上乗せできますので少額だときずかないかも知れないですよ。 ヤフーの各利用明細を確認してください、○○返済と記入されていると思いますよ。

• lin_73
回答No.1

かんたん決済の支払い方法を、銀行決済とクレジット決済のどちらにしているのでしょう? クレジット決済の場合、引き落としはそれぞれのカード会社の締め日・支払日というものがありますので、もし締め日が20日で翌月30日払いというカードだった場合、1/26の落札ですと、2/20〆の3/30払いとなり、まだ明細が来なくてもおかしくはないですね。 銀行決済ですとちょっと判りませんが、即引き落としとなってもおかしくないかも知れませんので、念のためYahooに問い合わせた方が良いかもしれません。 オークションは金銭が絡む取引ですし、取引相手もほとんどの場合が個人であるため、参加する前にきちんと調べておくと不安も減少するかと思います。

参考URL:
http://payment.yahoo.co.jp/