• 締切済み

熊本でオススメは?

今度、熊本にいる人とデートをすることになりました。私は九州の出身ではなく、彼も熊本出身ではないのであまり詳しくないそうです。 どこかオススメのデートスポットを教えてください! 彼は車を持っているので、当日は車で移動になります。

みんなの回答

• osaru
回答No.2

あんまり寒いようなら阿蘇方面は道が凍りますよ。電光掲示板に注意がでてたら行かないほうがいいですよ。経験者談

ryo-ko
質問者

お礼

ご忠告、ありがとうございます! ドライブをするときは電光掲示板をよく見ながら、気をつけますね。 「経験者談」って・・・大丈夫でした?

• taka23
回答No.1

御二人ともあまり詳しくないのなら、普通の観光スポットから行かれてはどうでしょうか? 二人で何処に行こうかって話し合うのも結構楽しいと思いますが。(るるぶとか二人で調べる。何処行こう?って) 逆にデートスポット教えて貰っても、その後何処行くか迷うんじゃない? デートってその人と失敗したりしながら二人でする事と思っていますので、自分たちで計画してみては? マニュアル通りなんて楽しくないよ。

ryo-ko
質問者

補足

観光スポットは、るるぶ等で調べました。もちろんネットでもいろいろと調べました。だけど、どれもデートスポットというよりは、修学旅行や少人数旅行に向いている観光スポットばかりで、ムードのある場所が見つからなかったんです。 それと、2人で話し合うにも、お互い離れている+仕事で時間が合いにくいので、それぞれが調べて、メールで「ここはどうかな?」って話し合える程度です。