• 締切済み

人間美術館

かなり前にあった、「投稿 特報王国」というテレビ番組で、 アメリカのある美術館が紹介されました。実際の絵を展示する代わりに、 人間に粘土っぽいものをぬって上から着色し、じっと人が額縁のなかに 展示されているというかんじです。例えば、「最後の晩餐」とか、 あの中の登場人物を全部実際の人間が絵とまるきり同じに見えるように できてるんです。どなたか覚えてらっしゃいませんか。 もし覚えてたら、詳しいことと、その美術館が現在どこにあるのか教えてください。

みんなの回答

• lamule
回答No.1

『世界まるみえ~』(ごめんなさい詳しいタイトル忘れちゃいました)月曜日午後8時~日本テレビ)でこの間紹介みたいなのをしていましたが忘れちゃいました。でも、良く!?番組内で放送!?されていますよ。大したことじゃなくてスミマセン。

Euxine
質問者

お礼

よかった!!みてる人居たんだ。有難うございます。この間という事は、まだそこは潰れていないという事だと思います。とにかく、それが解っただけでも収穫です。