• ベストアンサー

ベビー寝具に適した生地は?

ベビー用寝具(ベビー布団カバー、枕など)に向いている生地について教えてください。 オーガニックコットンはよく聞きますが、ダブルガーゼ、パイル、ワッフルなんかも適していますか? その他おすすめがあったら教えてください。

noname#93029
noname#93029
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193603
noname#193603
回答No.1

季節にもよりますが、 ・通気性が良く蒸れないこと ・汗をよく吸うこと ・チクチクしたり刺激がないこと を満たせば大丈夫と思います。 洗剤に弱い子もいるので、お洗濯したらよ~くすすいでくださいね。 あと、私はシーツにはワッフル状のパッドを使っていました。デコボコしているので、うつぶせになったときに窒息しにくいかなあと思ってです。 顔に跡がついちゃいましたが(^^;) ご参考にならないかもしれませんが。。