• ベストアンサー

19才の男性が聞く音楽

ボクは19才の男ですが、中高時代は歌手や芸能人に全く関心を示さず、 同級生との関係では、自分はこういうキャラでやっていこうと決め込んでいたくらいです。着メロを聞かされて一曲も知らなくても何とも思いませんでした。 そんなボクも今では少々反省し、知り合いにCDを借りて聞くようになりました。(ipodも購入しました。) しかし、それでも19才くらいの人がどんな音楽を聞いているのかイマイチつかめません。 よろしければ最近聞いている音楽、歌手などを教えて下さい。できるだけ「mora」というサイトでダウンロードできる物がいいです。 ご回答宜しくお願いします。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

洋楽はどうですか??邦楽ですと、ランキングがあるからとりあえず人気のあるのは聞いといた方がいいんじゃないですか?カラオケとか行った時のために。 というか、大体ランキング上位の人たちのが多いんじゃないかな・・・ まぁ、色々自分の耳で聞いて好きだなと思うものを聞けばいいです。

noname#58917
質問者

お礼

洋楽も知り合いの方からいただきました。 よく考えたらそうでした、人気があるものを色々ダウンロードしてみます。

関連するQ&A

  • ipodで使える音楽ダウンロードについて

    ipodで使える音楽ダウンロードサイトはitunes storeだけだと知って少し困惑してます。 では、listen japan や mora といったサイトでダウンロードした曲は主にどうやって聞くんですか?音楽は基本的にipodで聞くものだと思っていたので・・・ 教えてください。

  • 最近の音楽の聴き方について

    最近の音楽の聴き方について 人それぞれ音楽の聴き方というのがあると思います。 私は音楽サイトから曲をダウンロードしてCD-Rにコピーして音楽専用デッキで聴くのが主ですが、これは時代遅れでしょうか?。今の時代というのはipodや携帯電話からダウンロードして聴くのが主流なんでしょうか? つまり、昔でいうとテープからCDの時代になりました。これからはCDが少なくなりネットから曲をダウンロードしてPC、ipod、携帯で聴くというのがもっと増えるのでしょうか? 私はPCでも聴きますが音に関しては不満があります。ipodに興味があり、専用デッキに繋げて聴くというやり方を考えています。これは可能でしょうか?

  • 音楽配信について教えてください!(初心者です)

    音楽配信、音楽プレーヤー(ipodなど)についてあまり詳しくないのですが、最近レンタルに行く暇がなく、利用したいと考えるようになりました。 ひとまず、iTunesはダウンロードし、たまにStoreでダウンロードする、というところまではいいのですが、できればもっと多くの曲をダウンロードしたい!と考えています。 そこで、CD等に焼く、もしくは音楽プレーヤーに保存する、といった方法になると思うのですが、音楽配信の配信形態や、プレーヤーについての全くといっていいほど知識がありません。 ただ、itunesよりMoraの方が今のところ好きな曲の取り扱いが多いため、焼けないしプレーヤーという形しかないのかな、と思っています。 (プレーヤーは今から購入予定です) その場合、 (1)音楽プレーヤーに落とした音楽は、コンポにつなげてMDに録音可能か?? (2)最悪、MDやCDには焼けずとも、車の中で聞くことができればいい、と思っていますが、音楽プレーヤーでそれは可能なのか? (3)ipodはitunesのみに、その他はipod以外に、という感じで直接の互換性がない(一度CDに焼くなどすると劣化するが可能?どのくらい劣化?)とのことなのですが、そんな中でも「コレが一番使える!」という音楽プレーヤーがあれば教えてください。おそらく、ウォークマンとして使うことはほぼないです。(ボイスレコーダーなどは不要) よろしくお願い致します。

  • ダウンロードサイト

    下記の音楽ダウンロードサイトでダウンロードした曲 「ongen」「mora」「ナップスター」 はipod で再生できますか?

  • 音楽配信について

    今までレンタルでCDを借りてきてPCに曲を取り込んでデジタルプレイヤー(victorアルネオ)で楽しんでいましたが、レンタルも返しに行くのもめんどくさいので今流行の音楽配信でダウンロードをしようと思ってるのですが、色々調べてみたら配信先によって違うみたいですね。 ituneはipodのみに入れられるmoraはSONYの対応機種のみと・・・ で、思ったのですが私の持ってるvictorのプレイヤーに曲を入れるには一度CD-Rに曲を入れてからPCに取り込んで入れると言うことになるのでしょうか? ダウンロードする曲によってはCD-Rに書き込めないものもあったりしてなんかレンタルした方が早いなぁと思っているのですが。 音楽配信イコールどんなオーディオプレイヤーにも直接曲が入れられるとばかり思ってました。

  • iPod miniの購入にあたって。

    こんばんは。 初めてこの手のプレーヤーを買うので、 教えていただきたいことがあります。 お手数ですがよろしくお願いいたします。 教えてgooを検索して調べていたのですが、 音楽のダウンロードサイトを利用する場合、 moraなどのサイトでダウンロードしたものは、 iPodでは再生できないというのは本当でしょうか? 言い換えれば、 聞きたい曲がmoraにしかなかった場合、 ネットワークウォークマンを、 買うしかないと言う事でよろしいでしょうか? 何か勘違いしているといけないので、 どなたか詳しい方、 お返事をよろしくお願いいたします。

  • 新しい音楽の聴き方

    アラフォー世代で、レコード、カセットテープで育ち、途中からCD、MDで音楽を聴いてきました。 でも今は、ネット配信で音楽を聴く時代なので、私もパソコンにダウンロードしていますが、 パソコンで音楽を流すよりは、じっくり聴きたいですし、途中パソコンが使えないので、困っています。 CDを買うより安いので、ネット配信の曲を聴いていきたいですが、どうやっていい音で、聴けるのでしょうか? ipodも持っていません。コンポはCDとMDが聴けるタイプのものです。 最新の音楽の聴き方が分かりません。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 貴方の小中高の同級生で一番出世した人は学生時代どんな人でしたか?

    貴方の小中高の同級生で一番出世した人は学生時代どんな人でしたか? 例えば小中高の同窓会とか行くとみんなそれぞれいろいろな人間になっていると思うんですが その中で一番出世したなと思う人は学生時代どんな人間でどのように出世しましたか?例えば凄く有名な芸能人になったとか会社の社長で金持ちになったとか

  • iPod touch について

    昨日、iPod touch を購入しました。音楽をitunesからダウンロードはできたのですが、いくつかわからないため質問させていただきました。 まず、 (1)itunes以外からは(例えばソニーのmora)ダウンロードすることはできないのでしょうか? (2)動画の取り込みも少ないのですが、普通の映画みたいなのをダウンロードしたりする方法はないのでしょうか? ものすごく初歩的な質問だと思いますが、iPod初心者かつ機械音痴なのでご了承ください。ご回答よろしくお願いします。

  • CD-Rに書き込めるもの、書き込めないもの。

    パソコン軽量化のために、CD-Rなどに移せるソフト・プログラムはできるだけ、パソコン自体からは消したいと考えています。 例えば、音楽ダウンロードの「Mora」「Sonic Stage」、今のところ全く使っていない「筆まめ」「宛名職人」「Windowsムービーメーカー」などをCD-Rに移してパソコン自体からは消し、必要なときはCD-Rを読み込んで使いたいと思っているのですが・・・・このようなことは可能なのでしょうか?これらをCD-Rに移したら使用できなくなるようなことはあるでしょうか?CD-Rは容量が十分あればどんなデータでも書き込めるのでしょうか? 特に音楽ダウンロードの「Mora」「Sonic Stage」は、昔購入した音楽が消えてしまわないか心配です。(今はiPodを使用しているので新たにMoraの音楽をダウンロードする予定はありません。でもすでにMoraからダウンロードしている曲は残して時々聞きたいと思っています。) バックアップなどの知識が乏しいので初心者向けにわかりやすく教えてくださると有り難いです。またCD-Rに移す以外に他に良い方法が有ったらぜひ教えてください(CD-RよりもCD-RWの方が良いなど)。パソコンはTOSHIBAのdynabook、WindowsXPです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう