• ベストアンサー

メールを送る癖が止まらない。

元彼とケンカするたびにメールを100通くらい送ってしまいます。相手から連絡が欲しいのではなく、単にそのときの私の憂さ晴らしです。相手は年上でお互い悪い事が分かっているためか、毎回怒られずにやってきました。 よりを戻したいのに、これじゃ嫌われる一方って分かっているんですけれどもやめられません。さっきも200通位送ってしまい、少し後悔しています。 電話する友達も少なく、夜だと外出して気を紛らわせることも出来ず、苦しいです。どうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joem
  • ベストアンサー率42% (52/123)
回答No.1

100通、200通という大きな数字に、xyuxkaxさんが凄く苦しんでいるんだと言うことが解ります。 とても辛くて、どうしようもなくて、その気持ちを一番当てたくない相手に当ててしまっているんですね。 ダメだと解っていてする行為なただけに、一心地ついた後の後悔はまた凄まじいだろうと推測します。 xyuxkaxさん自身もこの行為をやめたいと思っているようですが、やはりこのままでは同じことを繰り返してしまうと思います。 返事も来ない、もしかしたら嫌われてしまうメールを送り続けることはxyuxkaxさんの心身にもよろしくないと思います。 元カレとの喧嘩の後…とのことですが、元カレはxyuxkaxさんとの連絡を平常時(メール攻撃をしてない場合です)では気楽に取り合えるのでしょうか? 元とつくからには現在は恋人関係ではないと解りますが、別れたら絶縁するカップルも多い中、こうしてやり取りできること、復縁の可能性が残っていることに幸せは感じられないでしょうか。 それと、一度喧嘩の度にしてしまうメールのことを平常時に元カレと話し合った方がいいと思います。「付き合う」ということは互いに折り合いを付けて、自分のルールを押し付けないことだと思います。xyuxkaxさんも元カレの意見をよく自分の中に汲み取って、最初から喧嘩にならない関係作りに勤めてみては如何でしょうか。 元カレだけに頼らない、真の友達作りも大切だと思いますよ。 色々と大変ですが、自暴自棄にならずに頑張って下さい。

xyuxkax
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 時間が経つにつれて、後悔がどんどん大きくなっていきます。 元彼とは平常時には向こうから連絡が来ます。(私から電話してはいけないルールがあります。メールは可)たまに遊びに行ったりするんですが、私の奢りなので復縁の可能性は分かりません。彼は社会人で忙しいので、長い&暗い話があまり好きじゃないみたいですが、一度話し合ってみたいと思います。 元彼は私のこういう悪い部分を見せられる唯一の人なので、絶縁だけは避けたいです。彼以外と、本音で話せないから友達がいないんです…

その他の回答 (1)

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.2

元カレということですが、まだ想いはあるのですね。 気を紛らわすのは難しいです。頭の中がいっぱいでしょうから。 私は男ですが、振られたときは、一人部屋の中で強いお酒を飲んで、声を出して泣いていました。 すっきりとはしませんでしたが、ストレスは多少なりとも発散されたと思います。 あと、そういう時は奮発して、美味しいものを食べていましたね。 月並みですけど時間が解決するしかないですね。 100通のメールですが、これは絶対にやめましょう。 絶対に引いてしまいます。 修復できるものも出来なくなってしまいますよ。 特に別れた直後というのは、粘着質であればあるほど相手は引いていきます。正直、怖いです。 あなたとの想い出が、それで台無しになる可能性もあります。 引き際は潔しとしませんか。

xyuxkax
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 補足になりますが、元彼とは別れて1年経ちます。月に一回位のペースでメール送りまくっちゃうんです。どうして彼が、そんな私に1年も連絡くれていたかもわからず、毎回今度こそこれで最後にしようと思って、また送る…の繰り返しです。 今度こそ絶縁されるかも知れない…と不安です。

関連するQ&A

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 一年付き合った彼と別れました。

    一年付き合った彼と別れました。 原因は彼の浮気であり、私が彼を信じる余裕もなく、好きだけど先を見通して別れを告げました。 電話で浮気のことについて話して、彼が逆切れして一方的に電話を切られて、しぶしぶメールで別れを選びました。返事はもちろんありません。 毎回責められると逆切れする彼の心理はなんでしょうか? これから彼の私物の件について連絡とらなくてはと、考えていますが、もう少し時間を置いてからの方が良いのでしょうか? 友達のようにお互い話せる相手だっただけに、これから友達になっていくことは不可能だと思いますか? 冷静になれていたらと後悔しています。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 喧嘩した…

    さっき彼と電話して喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつきません…どうしよう別れようとか言われますかね…

  • まさかのメールに戸惑ってます。

    私は大学二回生の女の子です。 今日の夜遅くに年上の元彼からメールが返ってきました。私が謝りたいことがあると送ったんですが、まさか返事がくるなんて思っていませんでした。 別れのきっかけが喧嘩別れだったので、自分勝手でごめんなさいと謝ったら、プライド高い彼が意外にもオレも悪かったと…。そして会いたいなら会ってもいいとも書いてありました。 彼と私はこれからも友達として仲良くするのが良いのか、きっぱり忘れて次の恋に進むべきか。 アドバイス頂きたいです。

  • 彼女を信用したいんですが

    いま7歳年上の彼女と付き合っています。仲は良く順調なんですが 彼女には元彼がおり、まだたまに会うこともあるかもしれないけど本当に何もないからといわれました 自分は完全にきれてほしいといったんですが 助けてくれることもあるし今はすっかり普通の友達だから自分では会おうとはしないし連絡とらないけど連絡を断つってことまではできないよ、でも信用して!と強くいわれます。ただ事情で一年間は遠距離になってしまうこともあり信用していいのか悩んでいます 一年たったら彼女が自分が住んでるところに引っ越してくるんですが相手も私を一年間離れてる間は不安で心配で仕方ないとよくいわれます、 お互い一年間離れる以上信用しあうしかないと思うんですが・・彼女も私もお互いの両親と会ったことがありお互いの両親も気にいってる状態です ただ彼女が元彼と悪い意味で会うなら自分に黙ってれば分からないのにちゃんと自分に話しているし 男友達の存在もよく話します そういう意味では信用してあげないといけないかなって思うんですが自分が疑いをかけてしまいます そうすると相手もかなり怒り いつも同じことで喧嘩になってしまうので 意見をお聞きしたいとおもいました 女性の方は元彼とは友達関係でいたいと思いますか?

  • 元彼に連絡してしまいたくなる時の堪え方

    3週間ほど前に元彼と別れました。 別れたと言っても、相手が中々了承してくれないので、こちらが着信拒否をして、音信不通にしてしまった形です。 元彼は私の一回りほど年上だったのですが、女癖があまり良くなく(浮気もありました)、私が相手を疑いすぎてしょっ中喧嘩してしまっていたので、悩んで考えた結果、別れることを選びました。 しかし、半同棲していて毎日一緒にいたので、夜、辛い時など『元彼の声を聞きたい』、『会いたい』と思ってしまい連絡をしてしまいそうになってしまいます。 元彼の事はまだまだ好きなのですが、酒癖、女癖はきっと治らないと思うので(1年以上信じて頑張りました)よりを戻してもまた同じことの繰り返しになってしまうと思います。(電話をして話してしまったら、きっと流されてよりを戻してしまいます) なので連絡は絶対とらないのですが、たまに《連絡してしまいたい》という気持ちが押し寄せてしまいます。 ご経験のある方はどのようにしてこの気持ちを振り払いましたか? また、こんな意志の弱いわたしに喝を入れてください。

  • 振った相手からメールがきたら…

    初めて質問させてもらいます。 3週間前に9ヶ月付き合った彼氏と別れました。 原因は ・彼氏が仕事ですごい大変な時期なのに私が会いたいなど我が儘を言ってしまった ・喧嘩をしたとき早く解決したくて相手の家などに押し掛けて無理やり話し合おうとした ・相手の家の問題 ・気持ちが重いと言われた ・自分のことでいっぱいでなにも考えることができない 別れたときの状況は私の家で悪いところを直すからと言ったんですが聞き入れてもらえませんでした。 あと彼氏は泣いていました。元彼は私の母親と同じ職場で働いていて繋がりがあり、別れた日に母親に別れましたといって泣いていたそうです。 私と別れたときは別れる理由は一切言いませんでした。元彼の友達から聞いた話しだと、 私の為に別れた、今付き合っていてもお互いプラスにならない。 あいつはまだ若いからいろんな人と出会うから自分に繋ぎ止めておくわけにはいかない。 嫌いで別れた訳ではない。 でも今はよりを戻す気はない、またしばらくして会ってお互いフリーなら付き合えばいい。 といってるらしいです。 元彼はすごく頑固で溜め込むタイプなので、私が悩んでる彼をさらに追い詰めてしまってました。 私はまだ元彼のことが好きで、よりを戻すのではなく、また新しい関係をつくっていきたいと思ってるんですが、別れて3週間では連絡するには早すぎるのでしょうか? メールするのもよりを戻そうとかではなく、気晴らしに飲みにいかない?など普通に送ろうと思ってるのですが、 やっぱり振った元カノからそんなメールがくるのは迷惑なんでしょうか? 元彼は別れた相手とはとことん連絡を取らないし 荷物も全部回収すると言ってたんですが、私の家にはまだ元彼のものがたくさんのこっています。 少ない情報でめちゃめちゃな文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 元彼にメール。私は余計なことをしたのでしょうか?

    元彼と電話で話していて、数週間前、彼女と別れたと聞きました。失って初めてすごく好きだったと気づいたと言っていました。けんか別れだったようで、元彼は復縁を望み、行動には出しているようですが、うまくいかないようです。 自信家の彼から、弱音を聞くのは、付き合っていたとき以来で(何年も連絡をとっていなかったせいもありますが)、彼が彼女と復縁できるように、何かしたいと思い、電話後に、メールを送りました。 大切だと思えるものは離さないで、どんなにみっともなくてもいい、話し相手ならいつでもなるから、ということを入れて。 彼とは4年前に別れて、別れて以来ずっと連絡をとっていませんでした。一月ほど前、連絡をとり始めました。ですが、私にも、今大切な人がいますし、彼にも彼女がいるということだったので、連絡は1週間に1回もとっていないぐらいです。 私が、彼に送ったメールは、余計なお世話だったのでしょうか。今、付き合っている彼のことは大好きで、私にとって何より大切な存在ですが、元彼のことも、大切で、応援したい、幸せになってほしいと思って、メールを送ったのですが・・・。

  • なんて断ればいいでしょうか。。

    見ていただきありがとうございます。 3ヶ月前まで付き合っていた元彼のことで相談があり、質問させていただきました。 私と彼は4ヶ月付き合って別れました。 喧嘩ではなく、私が一方的に元彼が嫌になりました。 優しい人でしたがかなり依存されており、私が何をしていてもじっと見つめていたりしてだんだん 生理的に受け付けなくなってしまいました。 (何度も依存されるのは嫌と言っていましたが直りませんでした。) 話し合いの結果別れました。 友達に戻れば仲良くできると思っていたし、元彼は別れても友達でいてほしいと言っていました。 ですが別れてからしばらく経ってもやはり元彼に対しての嫌な気分は晴れず、正直一生会いたくないですし友達にも戻れないと思っています。 ただ喧嘩別れでもなく、LINEなどもブロックはしていませんでした。 私は美容師をしているのですが今日久々に連絡がきて、パーマをかけてほしいと言われました。 いくら仕事でもやっぱり会いたくもない元彼をお客様としてやるのはつらいです。 ただ、どう断ればいいのか分かりません。 喧嘩で別れたのであれば、すんなり断れるのですがそうでもなく、どちらかというと落ち着いた話し合いの中でお互いが決めた結果ですし、私も元彼の事は嫌ですが別にひどい事を言って傷つけたいとは一切思いません。 どのように断るのが最善の方法なのでしょうか?

  • 暴力振るわれてた元彼との復縁

    2年間ぐらい付き合った彼氏がいました。でも、1年ぐらい付き合ったとき喧嘩したらよく暴力を振るわれてきて暴力と言っても少し痣ができる程度でした。 でも、もうダメだって思って 別れ話をしました。 その後も喧嘩して暴力があり 親に気づかれて無理やり別れさせられました。 そのときは別れてよかったと思ってました。 連絡もとれないよう拒否をしていました。 お互い新しい相手と付き合ったりして2年ぐらいたった今 Twitterとか軽く絡むようになり LINEもするようになりました。 元彼はより戻したいといってきます そのときはより戻せないと言っていたのですが たまたま会って話していたら なんかやっぱ好きだなぁって実感しました。 彼氏は1年ぐらい付き合った彼女がいましたが暴力など振るうことはなかったそうです。 できることなら私はより戻したいのですが、親や友達のことを考えると反対されるのは目に見えています 友達にも好きならより戻すべきだけど簡単に暴力振るうことは治るのかなぁって言っています。 また繰り返して後悔はして欲しくないとも言われます。 どうしたらいいと思いますか?