• ベストアンサー

メールを送る癖が止まらない。

元彼とケンカするたびにメールを100通くらい送ってしまいます。相手から連絡が欲しいのではなく、単にそのときの私の憂さ晴らしです。相手は年上でお互い悪い事が分かっているためか、毎回怒られずにやってきました。 よりを戻したいのに、これじゃ嫌われる一方って分かっているんですけれどもやめられません。さっきも200通位送ってしまい、少し後悔しています。 電話する友達も少なく、夜だと外出して気を紛らわせることも出来ず、苦しいです。どうしたらいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joem
回答No.1

100通、200通という大きな数字に、xyuxkaxさんが凄く苦しんでいるんだと言うことが解ります。 とても辛くて、どうしようもなくて、その気持ちを一番当てたくない相手に当ててしまっているんですね。 ダメだと解っていてする行為なただけに、一心地ついた後の後悔はまた凄まじいだろうと推測します。 xyuxkaxさん自身もこの行為をやめたいと思っているようですが、やはりこのままでは同じことを繰り返してしまうと思います。 返事も来ない、もしかしたら嫌われてしまうメールを送り続けることはxyuxkaxさんの心身にもよろしくないと思います。 元カレとの喧嘩の後…とのことですが、元カレはxyuxkaxさんとの連絡を平常時(メール攻撃をしてない場合です)では気楽に取り合えるのでしょうか? 元とつくからには現在は恋人関係ではないと解りますが、別れたら絶縁するカップルも多い中、こうしてやり取りできること、復縁の可能性が残っていることに幸せは感じられないでしょうか。 それと、一度喧嘩の度にしてしまうメールのことを平常時に元カレと話し合った方がいいと思います。「付き合う」ということは互いに折り合いを付けて、自分のルールを押し付けないことだと思います。xyuxkaxさんも元カレの意見をよく自分の中に汲み取って、最初から喧嘩にならない関係作りに勤めてみては如何でしょうか。 元カレだけに頼らない、真の友達作りも大切だと思いますよ。 色々と大変ですが、自暴自棄にならずに頑張って下さい。

xyuxkax
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 時間が経つにつれて、後悔がどんどん大きくなっていきます。 元彼とは平常時には向こうから連絡が来ます。(私から電話してはいけないルールがあります。メールは可)たまに遊びに行ったりするんですが、私の奢りなので復縁の可能性は分かりません。彼は社会人で忙しいので、長い&暗い話があまり好きじゃないみたいですが、一度話し合ってみたいと思います。 元彼は私のこういう悪い部分を見せられる唯一の人なので、絶縁だけは避けたいです。彼以外と、本音で話せないから友達がいないんです…

その他の回答 (1)

• G131
回答No.2

元カレということですが、まだ想いはあるのですね。 気を紛らわすのは難しいです。頭の中がいっぱいでしょうから。 私は男ですが、振られたときは、一人部屋の中で強いお酒を飲んで、声を出して泣いていました。 すっきりとはしませんでしたが、ストレスは多少なりとも発散されたと思います。 あと、そういう時は奮発して、美味しいものを食べていましたね。 月並みですけど時間が解決するしかないですね。 100通のメールですが、これは絶対にやめましょう。 絶対に引いてしまいます。 修復できるものも出来なくなってしまいますよ。 特に別れた直後というのは、粘着質であればあるほど相手は引いていきます。正直、怖いです。 あなたとの想い出が、それで台無しになる可能性もあります。 引き際は潔しとしませんか。

xyuxkax
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 補足になりますが、元彼とは別れて1年経ちます。月に一回位のペースでメール送りまくっちゃうんです。どうして彼が、そんな私に1年も連絡くれていたかもわからず、毎回今度こそこれで最後にしようと思って、また送る…の繰り返しです。 今度こそ絶縁されるかも知れない…と不安です。