OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都市ですっぽんのお店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200088
  • 閲覧数666
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

京都市内でおいしいすっぽんのお店はどこにありますか??気軽に入れるお店がいいのですが・・・。教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (154/407)

こんにちは。私自身がスッポンをあまり得意でないので、よく分かりませんが、鰻をよく食べに行った「舞坂」さんが、手ごろな価格でスッポンコースをしてます。
私は、河原町店によく行っていたのですが、本店は七条にあるようです。
河原町店 http://www.kyoto-kawaramachi.or.jp/maisaka.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

美味しいといえば【大市】しかありません。。。予約も必要だし、~で、気楽でないと思われるでしょうが、

【スッポン料理】は生臭い店ばかりで、原料が高いからどっちみち高価な料理なのです。

そんなわけで不味くて高い気楽な店に行くのはやめて正統派の王道を行く【大市】を絶対にお薦めします。



http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/M0026000883.html


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

矢張りすでに紹介されている「大市」がよいと思います。 元々は、貴人というよりは庶民の食べ物、形から[○丸なべ]と言います。 不良品の鍋は気に入るまで叩き潰し、火力は2000度を越すといわれスッポンの臭みは全然なくしてあるので美味しいです。 http://www.tv-tokyo.co.jp/marukajiri/1227/t4.htm (松下幸之助も好きだったとか!)
矢張りすでに紹介されている「大市」がよいと思います。
元々は、貴人というよりは庶民の食べ物、形から[○丸なべ]と言います。

不良品の鍋は気に入るまで叩き潰し、火力は2000度を越すといわれスッポンの臭みは全然なくしてあるので美味しいです。

http://www.tv-tokyo.co.jp/marukajiri/1227/t4.htm
(松下幸之助も好きだったとか!)