• 締切済み

振動切削の原理について教えてください

Umadaの回答

• Umada
回答No.1

DABURONさん初めまして。 振動切削についてはちょうどいいページを見つけました。参考URLをご覧ください。 銅材の適切な切削条件については残念ながら不明ですが、ページの中に「同じ条件で被削材を変えた場合の表面の違い」の写真がありまして、ベリリウム銅を切削した例が含まれています。とりあえずその条件を参考にされてはいかがでしょうか。 なおこの例は(財)機械振興協会の加工技術データファイルから引いているようです。 (財)機械振興協会の加工技術データファイル(のリスト) http://www.mmjp.or.jp/kskmdf/material/general.htm

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/kskmdf/techinfo/2000/otake.htm
DABURON
質問者

お礼

御回答有難うございました。 Umada様がご提供してくださったページは自分でも閲覧したページでした。 また、他に何かありましたら、宜しくお願いします。