• ベストアンサー

PCのパワーアップについて

yuuga171の回答

  • yuuga171
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.7

追回答。お使いのPCは 【CPU1G メモリー128M HDD40 OS Me→XPアップグレード】ですね。HDDはOSをSP1以降にアップすると内臓なら160G(8900円)にできます。外付けならXPのままでも160G認識できます。 仕様書をみるかぎりメモリーは256M×2の512Mまでアップ可能ですのでXPを快適に使用できます。

march_rabbit
質問者

お礼

具体的な回答(No.6&7)、どうもありがとうございます。 知識のある方だと、とても上手にお買い物が出来るのですね! 結局、買い換えを検討することにしました。 (せっかく教えていただいたのにすみません;) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリアップしましたがVRAMが6.5のままです。

    メモリアップしましたがVRAMが6.5のままです。 VRAMはメモリとは無関係ですか? MV C7/1007T ​http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1

  • デスクトップPCの電源ユニットの詳細をケースを開かずに知りたいです。

    デスクトップPCの電源ユニットの詳細をケースを開かずに知りたいです。 PC機種はFMV C7/1007T OSはMeです。 PCのスペック説明サイトです。以下御参照ください。 ​http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1​ ご面倒おかけしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 私のPCに相性の良いノンブランドメモリを探しています。

    私のPCに相性の良いノンブランドメモリを探しています。 今現在Infineon HYS64V16300GU-8 PC100SDRAM 128MBを使用しています。 経験者の方で、このノンブランドメモリなら問題ないという方、いらしたら、詳細を教えてください。 お願いします。 OSはMe。 FMVデスクトップ。っスペック詳細は以下サイトをご覧ください。 http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1 よろしくお願いします。

  • ノートPCのパワーアップ

    ノートPCを使っているのですが、今修理に出していて、内部のデータも多くなってきたので、これを機会にメモリの増設などのノートPCのパワーアップもしてもらおうと考えております。PCは仕事柄よく使うのですが、メモリの増設などのパワーアップ(?)の知識は恥ずかしながらまったくないので教えていただきたいと思っています。  どうすればよいかすら分からないのでおススメのパワーアップとか、基本知識とかどんなことでも教えていただきたいと思います。こんなアバウトな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 ちなみ、今使用しているPCはFUJITSUのFMV-BIBLO NB9/95というものでXPです。よろしくお願い致します。

  • 私のPCにGA-5200X/PCIを装着して 

    できれば経験者の方にお尋ねします。 私のPCにGA-5200X/PCIを装着して  PC内空調を改善する場合どこにどの製品を使用装着すれば安全に改善できますか? FMV C7/1007T http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1 OSはMeです。 GA-5200X/PCI URL http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm

  • GA-5200X/PCIとノンブランドメモリ増設

    GA-5200X/PCIを使用すればビデオメモリ128MBまでの3Dゲームを問題なく楽しめるのですか? GA-5200X/PCI使用の場合セキュリティーソフト使用などの問題は起こりますか? 又、ノンブランドメモリ増設を考えおりますがノンブランドメモリを使用して動かない場合はPCに問題が起こり、そのメモリをはずしても後遺症的に問題が継続してしまうのですか? もし私のPCに合うノンブランドメモリ(できれば使用経験者の方)がいらっしゃいましたら詳細を教えてください。お願いいたします。 OSはME。 機種はFMV C7/1007T http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1

  • VRAMの数値を上げるには

    今使っているパソコンはhttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/c/method.htmlのC9/200WLTなんですが、VRAMの数値を64MBまで上げたいと思っています。どうすればいいでしょうか。

  • デスクトップPC。。IDEコネクタって?

    おせわになりますm(__)m 富士通のFMV DESKPOWER C4/535c です http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html CD-ROMドライブがないノートPCにWindowsを新規インストールする http://www.taddesigns.com/tips/tips01.htm ということをしたいのです。 それで。。自分のデスクトップPCにIDEコネクタがあるのかどうか知りたいのです。 IDEコネクタってなんですか? PC本体を開けなくても大丈夫ですか? http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html ↑のページをみてもよくわからなかったのでおしえてくださいm(__)m

  • もしも内臓HDDがクラッシュした際に自分で交換したいと思います。

    もしも内臓HDDがクラッシュした際に自分で交換したいと思います。 今使用中のHDDはST340823A (5EF0X0TZ) ]です。 今使用中のHDDはST340823A (5EF0X0TZ) ]です。 その際に必要な工具、部品、注意点、手順を教えていただきたいのですが。 FMV デスクトップ C7/1007T http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1 OSはME よろしくお願いします。

  • 私のPCの電源の背面には2つ差込がありますが

    私のPCの電源の背面には2つ差込がありますが、もしも電源交換する場合 以下に背面の図があります。よかったらご覧ください。 http://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/c_series.html#shiyou1 電源の図を見てみると差込の横にスイッチがついてるタイプが多いです。 以下よかったらご覧ください。 http://www.dosv-net.com/KMRK-FX320A/dosv_kmrk-fx320a.index.htm この場合ケースを加工とか交換しないと交換できないということになるのですか? メーカー電源は交換は無理ですか? お分かりの方いらしたらアドバイスお願いします。