• 締切済み

店頭販売物にするか、通販物にするか?

新しいデスクトップ型のPCを買い換えようと思っているのですが、よくPC系の雑誌の最後の方に、通販のパソコン販売の宣伝が多数載っていますが、あれはどうなんでしょうか、性能的に?確かに店先で販売されているPCよりは安いように思うのですが、どうも疑ってしまいます。それでも、何度も同じような宣伝を見ていると、なんか、こっちの方も悪くないんじゃないか、とも思ってしまいます。今、私が目をつけているのは“マウスコンピュータ”のTUNEです。どうでしょうか?TUNEの評判はどうでしょうか?持っている人の感想を聞きたいのですが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

一つ書き忘れた内容があります。 一般の家電製品の場合に.6年程度保守部品が供給されます。著作物である場合には50年間供給されます。 現在マイクロソフトでは.Window-XP以外のOSの供給や保守を2003年で打ち切ると宣伝しています。従ってOSとして.Windows-XP以外のマイクロソフト系OSを使用している場合には.まったく価値がないと考えられます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

「どの程度使うか」 がネックでしょう。反射神経ゲームを行う場合には.処理の後れが致命的(ケームにならない)になりかねません。 もし.音楽データやCG・写真データを蓄積するのであれば.10GBや30GBなんて.すぐに使い切ってしまいます(増設HDDを取り付けないと動かない)。 CGを作成するのであれば.512MBでもメモリーに不安が残ります。 現在は改善されたのでしょうか.cd-RWでcdを作る場合には.作業用の専用HDD(分割ドライブ不可)を1台増設しなければならないという話しがあります。 各社のTV放送を見ますけど.私の使う範囲ではHDDが小さくて.メモリーがほとんどなくて使い物にならないのが.現状でしょう。

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.2

マウスコンピューターのサポートは充実しています。 私は個人的に修理を行っていますのでマウスコンピュータさんとはサポートで良く話をしますが、対応が丁寧です。 埼玉県春日部市粕壁や東京都千代田区外神田に近ければお店に行ってみてもいいんでしょうが、通販製品でも同梱されている内容物はしっかりしています。 解説等も日本語サポートが付属されていたり、独自の工夫が見受けられます。 修理や保証の問題も、保証期間であれば送料を負担し、送れば修理完了後の返送料金はマウスコンピューターが負担してくれます。 問題が起きた時の、対処がある程度で切る方であれば、お奨めの会社であり機種だろうと思います。 別に劣化品を使っているわけでもありませんし、システムのUPも容易に出来るボードを使用していますし、価格から言えば問題無いと思います。 使用部品はしっかりとしたメーカー品ですしね。 ただ、ミドルタワータイプにしても少し大きめなのが難点かも… それくらいでしょう。 では。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

スキルレベルによるんじゃないですかね。 ある程度のトラブルを自分で解決する能力があるのであれば自作やサポートが貧弱な ショップブランドでもいいと思いますが。 あとはバンドルされているソフトの差でしょうか。 もししょっちゅうサポートに電話やメールをするようなタイプの方でしたらあまりおすすめできません。 まぁある程度はサポートがしっかりしているショップブランドもあるとは思いますが。 私が今使っているのはショップブランドでのオーダーメイドです。 これだとサウンドカードやメモリの量、マザーボード、CPUにいたるまで全て自分の 好きなパーツが選べるので予算が先に決まっている場合などに便利でした。

関連するQ&A

  • 通販のおすすめ中古ソフト販売店は?

    ・ファミコンやPCエンジンの中古ソフトを多数売っているお店を知りませんか? ・以前、東京の方のお店でソフト購入を依頼するとそのソフトを探して購入してくれて通販で送ってくれるお店があったのですが。知りませんか?

  • 安くて高性能のノートPC知りませんか?

    よろしくお願いします 二代目のノートPCを探しています ネットゲームをしているのですが、頻繁に止まってしまいます 安くて高性能なお薦めノートPCはありませんか PC雑誌とかに頻繁に宣伝されている通販PCに興味はあるのですが なんとなく不安です 故障とか保障とか… ワード、エクセル、などソフトは必要ありません シンプル 高性能 しかもリーズナブルで故障も少ない そんなPCないでしょうか?

  • PC-サ○セスの通販を利用しようと思っています。

    欲しい商品を探したところPC-サ○セスが一番安いことを知り、注文しようとしましたが、いかんせんネットでの評判が最悪なので躊躇しています。 安いものならそれほど悩まないで(多少は迷うでしょうが・・)いいと思いますが、数十万の商品を買うのでかなり悩んでいます。以前の掲示板で代引きがいいと知り代引きにしようと思っております。 また、買うものが精密機器なのできちんと梱包してくれるのか不安です。 また、故障品を送りつけるとは思わないのですが評判が悪いので故障なども多いのでしょうか? どなたかこの通販を利用したことがある方がいらっしゃいましたら感想などを聞かせてください。

  • 子供服通販のレモール

    子供服通販のレモールのネット通販を見たところ安くて可愛い洋服が沢山あって購入しようか迷ってたんですがネットで口コミを見たら評判がすごく悪く品物到着までに2ヵ月掛かって着れなくなったなどの口コミを多数見たんですが最近もこのような対応で悪いのでしょうか? タイツや冬物の購入なので到着までに2ヵ月も掛かるのは困るし現在1歳5ヵ月なので今年の冬服は来年はサイズが変わって着れないと思うので、どうしようか迷ってます(>_<) 最近、レモールを利用した方や過去に利用した方の感想(到着日数やスタッフの対応)を聞かせて下さいm(_ _)m

  • ドスパラ通販について

    ドスパラさんの通販について聞きたいことがいくつかあります 1.販売PC(デスクトップ)を購入する際にフルカスタムができるのは知ってますがドスパラ通販ページでデスクトップ1台購入して更に(ドスパラさんの周辺機器の通販)別で周辺機器を同時に購入した場合、発送時に一緒に取り付けて発送してもらうことはできますか? 2.持ち込み修理に関してですが通販で買った場合はどのお店に持っていけばいいのでしょうか?ドスパラさんの各店舗でもよろしいのでしょうか?(持ち込み) 3,1番と被ってしまうのですがフルカスタムする場合、ドスパラ各店舗にいって直接注文でも大丈夫でしょうか? パーツに関する相談とか店員さんとしたいので。 その場合はカスタムする部分とかメモしてきたほうがいいでしょうか?

  • フルHDのノートPCどちらが良いか助言下さい

    カスタマイズノートPCでフルHDのを買いたいと思い探しました。値段的に2つのPCに絞りました。以下の2つです。 マウスコンピューター http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1104LB-D700E2 3年間無償センドバック修理保証で計92400円 ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1868&sn=12&vn=1&lf=0 3年延長保証で計84960円 この2つの違いは マウスコンピューター CPU:Corei5-2410M 17.3型フルHD (1920x1080) 光沢LEDバックライト液晶ディスプレイ ドスパラ CPU:インテル Core i3 2310M (デュアルコア/2.10GHz/L3キャッシュ3MB/ HT対応) 15.6インチ光沢ワイド液晶 (LEDバックライト / 1920×1080ドット表示) CPUと画面サイズが違うだけであとはほぼ同じです。デスクトップPCともう1つノートPCをサブとして欲しいのですがどちらが良いか、用途は様々ですが3Dゲームはしません。あくまでサブです。 値段と性能ではマウスの方がいいように思えますがマウスコンピューターの評判を見てどうしようかと思っています。 一応3年保証にしていますが差額は約7500円。 値段、性能、評判の3つを考慮してどちらが良いと思いますか? 私としての必須は値段が10万以下、フルHDである事、オンボード以外です。他の性能はある程度良いのでいいです。 ※マウスコンピューターの評判が気になります。このスペックで9万は安いのでは???

  • モニタの配線。

    デスクトップのpcのみ新しくしようと思います。 モニタはブラウン管なんですが、マウスコンピュータを通販で購入した場合、問題ありませんか?接続はいっしょですか?

  • マウスコンピュータはWebで買っても店頭で買っても同じ?

    マウスコンピュータのPCを買いたいのですが、 Webで買っても秋葉原で買っても値段は同じなのでしょうか? やはりWebの方が安いのでしょうか?

  • 通信販売の安いパソコン

    最近、ヤマダ電機のチラシにのってる6万円以内であるようなディスプレイもろもろついたデスクトップPCの事を、先日、友人に(「これ安くてよくないですか?」と)話してみましたら、友人から「デスクトップのパソコンなら、それくらいのやつなら、通販で、もちろん新品でもっと安く買える所があるよ」と聞きました。 確か「5万以下で!?、雑誌とかに載ってる」とかなんとか… ネットで探してみた限りでは、そんなに安く売ってる所は見当たりません。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 通販ノートパソコンて?

    新しくノートPCを購入しようと思っています。 いつも電気量販店で購入していたのですが、 今通販のノートパソコンが気になっています。 候補は、レノボとHPなのですが、 こういったPCは使ったことが無いので 評判はどうなのでしょうか? 私用用途は、海外赴任のため アメリカで自宅用に使うもので、 ネットサーフィン、メール、デジカメ処理、HPの更新位です。 人それぞれ有るとは思いますが、 使ったこことがある方いらっしゃいましたら、 感想お願いします。