• 締切済み

メモリチェックツールでは大丈夫

バッファローのDD400-256をNECPC-MY25XRZにつけたのですが、突然リブートする現象があり、NECに見てもらったらメモリがエラーになるといわれたのですが、メモリチェックツールで調べると大丈夫なんです。 RAMCHEK、R.S.T、W.S.T(48時間テストでもエラーはなし)でチェックはエラーにはならない。 メモリチップはSamsungとHymixです。OSはXPPROです。NECのツールでは単体テストは大丈夫なんですが何が悪いんでしょうか?

みんなの回答

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.2

初期不良で交換して貰いましょう。 ダメなものはいくら弄ってもダメです。 悶々とするよりは、潔く見切りを付けた方がいいですよ。

yaman0777
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メモリーチェックツールで通っても、ダメなものはありますよ。

yaman0777
質問者

お礼

ありがとうございます。だめですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メモリエラーチェックについて

    メモリチェックのソフトで、mentestx86、OSのメモリ診断ツール、memscopeの3つを使用しているのですが、チェックの際に、memtestx86、メモリ診断ツールで"問題なし"と表示されたものの、memscopeでエラーが検出された場合、不良品または故障と考えてよろしいのでしょうか?

  • windowsメモリ診断ツールについて

    windows11使用。”windowsメモリ診断ツール”を用いてチェックを試みています。”メモリに問題がないかチェックしています。これには数分かかることがあります。テストパスを実行しています。全体的なテストの状態… 状態:まだ問題は検出されていません… コンピューターは自動的に再起動されます。… 欄外に  F1=オプション               ESC=終了  延々とテストの繰り返しが続いています。この状態はいつまで続くのでしょうか。ALTを押しながら4を押せばシャットダウンできるのでしょうか。ESCはオプションの終了ということでしょうか。ネットで”メモリ診断ツールは2時間15分かかった”という方のいるようですが、こんな程度ではありません。何とかならないものでしょうか。どなたかご教示いただけますと幸いです。

  • メモリ診断ツールでエラー

    メモリを増設してメモリ診断ツールを行ったらエラーが出ました。 ノーブランドの格安のメモリ(1GBを2枚)を増設して4GBにしたら、メモリ診断ツールでチェックしたらエラーが出ました。 とりあえずの動作には今のところ問題無いようです。しばらく様子見を決めました。 動作不能になったらもちろんですが不安定になるようだったら、信頼できるブランドのメモリと交換しようと思います。 ノーブランドの格安メモリなので後悔などはありませんが、やはりノーブランドではこのようなエラーがでるのは高い確率だったのでしょうか? ノーブランドメモリをお使いの方はいかがだったでしょうか? 経験談をご回答いただけたら幸いです。

  • メモリのチップコンデンサを破損…

    デスクトップPCにメモリを増設する際、 誤って「チップコンデンサ」と呼ばれる箇所を 一箇所破損(削ぎ落とし)してしまいました。 その後、そのまま取り付けたのですが、動作には問題なく、 メモリのチェックを「memtest86+」で行いましたがエラーは 検出されませんでした。 チップコンデンサが何のための装置なのか調べてもよくわからず、 このままの状態で使用し続けていいものか迷っております。 将来何か問題が発生する可能性があるでしょうか? ちなみにメモリは、BUFFALOのDD333-512Mです。 よろしくお願いいたします。

  • Check Flashでのメモリチェックについて

    掃除していたら引き出しの奥からmicroSDやSDカードがいくつか出てきました。 フォーマットして再利用しようと思いますが、健康状態を知りたかったので調べたところ、 Check Flashというフリーソフトを見つけました。 このCheck Flashで一度だけ全領域の読み書きテストを行い、 エラーが発生しなければ、またしばらく使用可という考えで良いでしょうか? また、エラーが発生するようであれば、信頼性が低くなっているという事で、 迷わず廃棄するという考えで良いでしょうか? メモリについて詳しい型ご教授ください。

  • SSDのチェック&修復ツール

    VAIO_S(VPCSB1AFJ,Win7)のImageBackUpを採集すると、途中でループする(先に進まない)。バンドルされているインテルのSSD用ツール(ラピッド・ストレージ・テクノロジー)では、異常は検出されない。windows標準のツールであるエラーチェック(chkdsk)以外に、「SSDの全面リードチェック」を行うツールがありましたら、ご教授ください。CHKDSKを実行させた時、ベラ某な数のエラーが検出され、1時間以上の時間を要した。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 続き メモリ診断ツールについて

    windows11使用。”windowsメモリ診断ツール”を用いてチェックを試みています。”メモリに問題がないかチェックしています。これには数分かかることがあります。テストパスを実行しています。全体的なテストの状態… 状態:まだ問題は検出されていません… コンピューターは自動的に再起動されます。… 欄外に  F1=オプション               ESC=終了  延々とテストの繰り返しが続いています。この状態はいつまで続くのでしょうか。ALTを押しながら4を押せばシャットダウンできるのでしょうか。ESCはオプションの終了ということでしょうか。ネットで”メモリ診断ツールは2時間15分かかった”という方のいるようですが、こんな程度ではありません。何とかならないものでしょうか。どなたかご教示いただけると幸いです。 昨日このように投稿しまし複数のご回答ありがとうございます。 相変わらず無限ループが続いています。Windows10の再セットアップusbがありましたのでusbドライブから起動できないものかと思いついました。幸いbiosは立ち上がります。InsydeH20 Setupがはいっています。 ①usbが”enabled" は確認。②”efi"欄に表示されるusbの接続先を”F6”キーを押して一番上に移動する… という項目がどうしてもできません。以前のパソコンでは並べ替えはできましたが、今のパソコンは出来ません。何か不具合が発生しているのか、無知なのか分かりません。ご教示いただけますと幸いです。

  • JBOSSまたはJVM用のメモリ診断ツールを教えてください

    また書き込ませて頂きます。 今、JBOSSサーバを使ってシステム構築をしているのですが、その システムの基本的な情報(メモリ占有率やCPU使用率、どういうプロセスが稼動しているか) を収集しろという課題が出て、診断ツールを探しているのですが どなたか、簡単に使えてパフォーマンスが良いものがあればご教授ください。 ちなみに、エクリプスプラグインのTPTPというツールを試してみましたが、これは JUNITテスト実行時や、JAVAアプリケーション実行時にしか使えない (そう思い込んでいるだけでしたら指摘してください。。。) ため、単体のモジュールの監視には適しても、システム全体の監視は できないため、システムの監視ツールがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メモリの増設について

    現在128Mのメモリ1つなのですが処理など重く感じ 増設をしようと思ってます。 512Mにしようか1Gにしようか考えてますが チップの型とかよくわかんなく どんなのを買えばいいのかわかりません。 一応メモリについてたシールには SAMSUNG KOREAM 0115 PC 133U-333-542 M366S1723ATO-C75W と書かれてました。 最大容量とかもあるようなので それはどこから見れるのか、 どのような種類を選んで買えばいいのか わかる方お手数ですが教えてください。 よろしくお願いします。

  • メモリ増設について教えてください

    私のPCはVAIOのPCV-J21Mで、チップセットはSiS 730Sです。元のメモリはPC133規格のPCVA-MM128Sです。 今手元に、SAMSUNGの100MHz ECCのPC100-222-620(256MB)が2枚あるので、それを差し替えようと思っています。しかし、差し替えてみたらPCは「何分か作動して自分で再起動する」という異常の現象が発生しています。 PCの仕様でチップセットはSiS 730Sだと書いてあるので恐らくPC100も対応可能だと思いますが、解決方法があれば教えて頂けますでしょうか。

彼氏との関係について
このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係があまりドキドキしない
  • 彼氏のことが好きかどうか分からない
  • 別れるのが難しい状況で悩んでいる
回答を見る