• 締切済み

接続はするみたいだけどホームページが見れない

私はマックのパフォーマ5440、漢字トーク7.5.3、内臓モデム、アナログ回線、RAM72M、HD1.6G、クラリスメールライト、open transport1.1、Macppp、ネットスケープナビゲーター2.02[ja]を使用しています。以前はインターネットに接続できてホームページを見れたのですが、今は接続すると「ネットワークソケット接続を作成できませんでした。システムリソースが不足しているかネットワークがダウンしています。」と出て、接続はするようですがホームページを見れません。しかし、メールの送受信はできます。ナビゲーターのプラグインはdefaultとmascotplayerです。ナビゲーターの初期設定をごみ箱に捨てて新しい物を作ったけどだめでした。TCP/IP1.1、configpppはプロバイダの説明どおりの設定をしていますが、configpppのモデム初期値はATZではなくAT&D0です。これで以前はホームページを見れました。TCP/IPのインプリシットサーチと追加のドメイン名はinterq.or.jp、ナビゲーターのホームページのある場所もwww.interq.or.jp、プロキシなしにしています。ナビゲーターの使用サイズを5066kから10066kに増やしてもだめでした。ホームページを見るようにするにはどうすれば良いか教えてください。プロバイダの返事が遅いのでこちらでもお願いします。

• Mac

みんなの回答

• jakarta
回答No.5

ネットスケープナビゲーター2.02[ja]とは随分古いブラウザを お使いですね。 接続するけど見れないというのであれば「以前は~」というのが いつ頃の話なのかわかりませんが恐らくブラウザの試用期限がすぎ たんじゃないかと思います。 「ネットワークソケット接続を作成できませんでした~」という 表示と試用期限がすぎたことを表示するアラートが出るはずなのですが。 試しにブラウザ画面右上のネットスケープのアイコンをクリックして みてください。これでネットスケープのホームページが表示される ようであれば試用期限がすぎたことに間違いありません。 直接ネットスケープのサイトから新しいものをダウンロードするか 雑誌の付録等から新しいブラウザソフトをインストールしてください。

• biginer
回答No.4

ネットスケープナビゲーター2.02[ja]をNN3.1[ja]にバージョンアップするか iCabかIE3.1を試してください。

• biginer
回答No.3

コンパネのメモリから仮想メモリを144MBに設定して再起動してください。 それとデスクトップに置いてあるファイルを減らしてください。 不便ならランチャーに登録して起動時にランチャーを起動に設定してください。 それでもだめならコンパネの一般でアプリケーション起動時にデスクトップを 非表示の設定にして再起動してください。

• syasushi
回答No.2

メールが受信できるということなのでPPPやTCP/IPの設定はあっているようですね。 システムとブラウザどちらに問題があるのかきりわけるために別のブラウザを使ってみては如何でしょう。 参考URLにiCabというブラウザがあります。これなら7.5でも動きますので試してみて下さい。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/~take-jun/iCab/
  • asuca
回答No.1

TCP/IPの所でネームサーバのIPアドレスの指定は行っていますか? また、それは間違っていませんか? interqだったら210.157.0.1と210.157.0.2だったはずです。 参考URLの所を見直して設定し直してみてください。 また、それでだめだったらOSの上書き再インストールをしてみてはどうでしょう。 この機に7.5.5にアップデートしてやるのもいいかと思います。通信部分のトラブルは減っていますし。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/kt755.html http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html

参考URL:
http://members.interq.or.jp/navi/manual/connect/