• 締切済み

バレンタイン聖堂

昨年の9月にオールナイトニッポンで福山雅治さんと西川貴教さんの”世界一周の旅あなたの夢をかなえます!”と言うフジテレビの番組の中であった、イタリア ローマのセントバレンタイン聖堂の所在地を教えていただけませんか?ネットでもガイドブックでも調べることが出来ませんでした。ぜひ、そこに行ってみたいので、お願いします。

みんなの回答

  • selene
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

同じような質問をしている者です。 その中で、少しだけ判ったことがあったので、 お知らしようと思い、投稿してます。 pragueさんは、もうテルニのバレンタイン教会を訪れましたか? もし、まだのようでしたら・・・・ 私の質問(NO.271404)のページです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271404 補足の部分を読んで頂けたら、ほんとに少しだけ!なんですけど、 お役に立てるかなと思いました。

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.1

ラブレボーリューションに出てきたやつですかね? 私もよく分からないんですが、「セント・バレンタイン聖堂」っていう教会はローマには無いんでは? 聖バレンタイン聖堂があるのはウンブリア州のテルニだと思うんですけど。 自信は無いんですが・・・。

prague
質問者

補足

そうです!ラブレボリューションの。 でも、TMの西川さんは確かにローマに 行ったんです。どなたかご存知ありませんか? その聖堂には無数のキャンドルがあって、そこにキャン ドルをおくと幸せになれるとか。 お返事お待ちしております。

関連するQ&A

  • 福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポンにでてたひらかわ君って?

    昨日の「福山雅治・西川貴教のオールナイトニッポン」にでてたひらかわ君・・・福山さんと最初の方にでてましたが、一番最初の方を見逃してどういう人かわかりません。ひらかわ君って誰ですか?マニアックな質問ですみません。教えてください。後半はでてなかったですね。

  • 昨日の、フジテレビ系のテレビ(福山雅治と西川貴教が出てた…)

     昨日の、フジテレビ系のテレビで、西川貴教くんが、赤いろうそくを立てに行ったバレンタインなんとか??という聖堂?の場面で流れていた賛美歌のような曲の名前をどうしても知りたいです。  エクソシスト トゥルーストーリーの中でも流れていました。(最初の方に兵士が戦死する隣でレコード?から流れている…。あとはラストの方で男の子がベッドの上で回りながらこの曲を歌っています。)  けっこう色々な場面で耳にする、おそらく有名な曲です。  どうか教えてください。

  • イタリアの治安について教えて下さい

    年末に夫婦でイタリアへ出かけます。 旅の情報を得ようといろんなサイトを見ていたら、あるクチコミサイトで、「イタリア、特にローマの治安が非常に悪い」という情報がありました。 イタリアの治安は悪いことはガイドブックにも書いてありますが、このサイトでは、ジプシー、ミサンガ、スリ、可愛い子供たち、大男の集団などに襲われたということがたくさんが書いてありました。。 この情報を見て、楽しみにしていた旅行がすごく不安になってしまいました。 イタリア、特にローマって本当に治安が悪いんでしょうか? また、対策として、どうして身を守ればいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • イタリア旅行の日程

    9月6日の夜から飛行機に乗り9月7日の13時45分にローマ到着~9月12日の15時25分ローマ出立でイタリア旅行を計画しています。 海外旅行自体が初めてなものでして、一日でどのぐらい回れるのか検討もつきません。 取りあえず北イタリア(ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィア・ミラノ)を回りたいと考えています。 旅の内容としては、とにかく大きな壮大な聖堂を中心に建築物を回れて、美味しいものを食べれればいいなーと思っております。 日程的なお勧めがあればぜひご教授お願いします。 参考にさせてください。

  • 深夜番組

    僕は、先週末から会社の『夏休み』に入っています(8月9日~17日まで)社会人になると『仕事』がメインで、早めに就寝するパターンがありますが、年末年始を含め、この期間は『夜更かし』する事もあると思います(^^)今回、皆さんに聞いてggみたい質問は、昔、よく観ていた&聴いていた、テレビ&ラジオの『深夜番組』はありますか?現在、観てる&聴いている番組もOKです!!(^^)因みに、僕は『ラジオ』の方が多く、中1~高3の時に、ニッポン放送『オールナイトニッポン』&高1~社会人1年目まで、TBSラジオ『林原めぐみのTokyo Boogie Night』を、よく聴いていました!!(^^)特に『オールナイトニッポン』は、世代によって違いますが、僕の世代は、今年、スタートから20年を迎えたナインティナインは勿論、福山雅治さん&『ユーミン』こと、松任谷由実さん&松村邦洋さん&T.M.Revolutionの西川貴教さん&元THE YELLOW MONKEY の吉井和哉さん&元JUDY AND MARYのYUKI さんetc がいましたが、僕は、松村邦洋さん&ユーミンさんを聴いてました、松村邦洋さんの時に、この番組の『OB』という点もあるのか、時々、リスナーさんの投稿の内容&曲紹介で、中島みゆきさん&松山千春さんが登場したのを覚えています。

  • ローマで、一人で入れそうなピッツェリア

    こんにちは。 1週間後にイタリア旅行に行きます。添乗員同行のツアーなのですが、終日自由行動の日がローマであります。当方は女性で、よくツアーで一人旅はします。全くの個人旅行までは度胸がありません。 それで、今回はローマで一人ごはんをしないといけないのですが、夜はどうして~も本場のピザ(ピッツァ)が食べたいのです。 いろいろガイドブックを読んだりしたのですが、どうもイタリアのピッツァは大きくて、一人では丸いのが食べきれないらしい…ということが発覚(?)しました。日本でも食べきれませんけど! 一人ごはんはちょっとさびしいけれど、それより問題は量です。 ローマの、トラステベレ地区か、少しナヴォーナ方面へ歩いても構いませんので、テイクアウト、もしくは半分でも気軽に注文できるピッツェリアを探しております。できればその際にどういう風に頼めばいいのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 かの有名な「イーヴォ」はどうでしょうか? よろしくお願いします!

  • </a>は必要あるのですか?

    とある参考書ですが、最後の</a>って要りますか?何のためにこれがあるのか意味がわかりません。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> <html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> <title>ローマの見どころ‐南イタリアへの旅</title> <style type="text/css"> h1 { font-size: 1.5em; background-color: yellowgreen; } h2 { font-size: 1.2em; background-color: khaki; } </style> </head> <body> <h1>ローマの見どころ</h1> <h2>サンピエトロ大聖堂</h2> <p>カトリックの総本山。ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂。聖堂の上に登ったり、巨大な堂内を見学したりできる。</p> <h2>サンタンジェロ城</h2> <p>サンタンジェロ城。ローマ時代に作られた円形のお城。この城の前にかかっている橋は「ローマの休日」の舞台になりました。</a></p> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 6月末の初イタリア旅行(注意事項など。少し長文です)

    こんにちは。 6月末に初のイタリア旅行に行きたいと思っています。 詳細は以下の通り。こうした方がいいんじゃない?とかこの名所(店)寄ってみるといいよ!などなどありましたら、現在住んでいる方から行った事のある方、趣味で調べている方まで巻き込みましてお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 1.女性2人旅 (私は東南アジア、友人はニューヨークにそれぞれ1度ずつ旅行経験がありますが、どちらもヨーロッパは初めてです) 2.日曜日か月曜日成田発で、6泊8日の予定 3.行きたい所は「ローマ」「バチカン」3~4日と「ナポリ」2~3日 ローマの見たい所…コロッセオ・パンテオン・トレビの泉・サンタンジェロ城・フォロロマーノ・骸骨寺など バチカン…サンピエトロ大聖堂・システィナ礼拝堂 ナポリ…ポンペイ・カプリ島など 4.興味があるのは、私→歴史建造物・遺跡。友人→美術・博物展示物。本場のピザとジェラートを食べるのが目的の一つでもあります。 ちなみに、旅行申し込みはまだしていません。 自由に色々見てまわりたい、一つのところをじっくり楽しみたい(6日では無理がありますが)ので、パッケージツアーはちょっと… HISのようなフリー日程であれば良いのですが、その時期の一番安いプランで23万ほどでした。(オプショナルツアーのポンペイとカプリ島観光はそれぞれ15,000円…それでも安い方なのかな?もっと安ければいいのですが。) イタリア語はがんばって勉強中です。 熱意ばかり先走っていますが、気をつけたほうが良い事、ローマ、ナポリからちょっと足を延ばしてもお勧めの所などありましたら、ぜひお教えください。

  • 大至急!!ローマでのホテルが町中から遠いのですが・・・

     教えてください。 ローマに2泊するのですが、2日間ともジョリー ビラ カルペーニャというホテルに宿泊します。  このホテルの所在地なのですがドーリアパンフィリ公園の北(テルミニ駅からタクシーで15分の距離)にあるそうです。バチカン市国よりも西側。なんとか町中に変更してほしいといっても無理の一点張りで初めての海外旅行なのになんだか落ち込んでます。 妻に喜んでもらいたいし、新婚旅行なのでいい思い出にしたいという思いからお伺いします。  街中まで距離がありますが、ローマ市街で午後半日フリータイムがあります。 このような状況なのですが注意することやアドバイス、おすすめのスポットやお店など教えてください。   ちなみに英語はカタコト。イタリア語は旅会話の本があっても厳しい状態です。またスペイン広場やベネチア広場、コロッセオ、トレビの泉、サンピエトロ寺院、サンタンジェロ城にはツアーで行きます。  よろしくお願いします。

  • フランスのツアー代金

    ツアーではなく、プランナーによるプランで行きます。岐阜県に住んでいる、23歳の大学生男子です。英語と中国語は少し出来ます。あとはガイドブック頼みです。 10日間ほど、前半がイタリア、後半がフランスです。 さらに、関空→イタリア→フランス→成田の予定です。成田に帰国後、友達と東京を旅行するため行きと帰りの日本の空港が違います。 いくつかツアー参加できるようですが、トータルで20万ほど行くようです。 私一人で行くため、普通のツアーではホテル代で追加金が必要となります。 行きはイタリア、帰りがフランスといったように出入国の国が違うため、ツアーではなかなかよいものが見つからず、現在プランナーと相談しているところです。 行くところはイタリアのヴェネツィア、ローマ、フィレンツェ、フランスのパリ、ヴェルサイユ、モンサンミッシェル、蚕の市です。 航空券とホテル上記のツアー等をお願いする場合、値段は妥当でしょうか? プランナーの会社には現地オフィス、緊急コールセンター等がサポーターもあります。 個人では、パリ、モンサンミッシェルくらいならなんとか旅行できますが、イタリアを含めると自分では何も手配ができないのが現状です。ヨーロッパは額が高いのでやはり、初めてで効率的に動こうと思ったら、プランナーにお願いするほうがいいのでしょうか? 現在はタイ、香港、マカオ、台湾など旅しました。 よろしくお願いします。