• 締切済み

バレンタイン聖堂

昨年の9月にオールナイトニッポンで福山雅治さんと西川貴教さんの”世界一周の旅あなたの夢をかなえます!”と言うフジテレビの番組の中であった、イタリア ローマのセントバレンタイン聖堂の所在地を教えていただけませんか?ネットでもガイドブックでも調べることが出来ませんでした。ぜひ、そこに行ってみたいので、お願いします。

みんなの回答

• selene
回答No.2

同じような質問をしている者です。 その中で、少しだけ判ったことがあったので、 お知らしようと思い、投稿してます。 pragueさんは、もうテルニのバレンタイン教会を訪れましたか? もし、まだのようでしたら・・・・ 私の質問(NO.271404)のページです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271404 補足の部分を読んで頂けたら、ほんとに少しだけ!なんですけど、 お役に立てるかなと思いました。

• buran
回答No.1

ラブレボーリューションに出てきたやつですかね? 私もよく分からないんですが、「セント・バレンタイン聖堂」っていう教会はローマには無いんでは? 聖バレンタイン聖堂があるのはウンブリア州のテルニだと思うんですけど。 自信は無いんですが・・・。

prague
質問者

補足

そうです!ラブレボリューションの。 でも、TMの西川さんは確かにローマに 行ったんです。どなたかご存知ありませんか? その聖堂には無数のキャンドルがあって、そこにキャン ドルをおくと幸せになれるとか。 お返事お待ちしております。