• ベストアンサー

研音って?

研音の正社員さんは全員一度は違う会社に勤めていた人達の集まりですか? それと高専を出てタレントとか女優とかのいる事務所に勤めることってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa310
回答No.1

転職して働いている人もいるでしょうし、学校を卒業して入社した人もいると思います。 研音などの大きいプロダクションは大卒者採用もかなりしていると思います。(吉本、ホリプロ、アミューズ辺りは結構有名な大学を卒業して入社している人が多いですから) 大きいプロダクションはマネージャー職以外にも色々な職種がありますので。 専門学校は音楽専門学校とか芸能よりの学校から入る人もいるようですね。