OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホンダ原付きリード50が4サイクルになる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.200042
  • 閲覧数180
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (60/64)

こんにちわ。
私はホンダのリード50の愛用者です。
そろそろ3台目がばててきまして、新車を春に購入か今年の年末まで我慢するかで迷っています。
このOK Webでホンダが環境を考えて2サイクルをやめる方向に進んでいると知りました。
そこで、いつのモデルから4サイクルになってしまうのかご存知の方はいらっしゃいませんか?
2002年モデルからだとしたら店頭にある2サイクルのリード50を探さないととあせってます。
よろしくご回答お願い親します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

昨日メーカーサイドに確認したところ、現時点では未定だそうです。リードとして4サイクルに移行するのか、また全く新しい名前で新スクーターがでるのかもはっきりしないそうです。逆に現行のリードの生産中止もまだ未定だそうなので、おそらく今年いっぱいは大丈夫では、とのことです。
お礼コメント
watnstar

お礼率 93% (60/64)

ご報告わざわざありがとうございます。
今年いっぱいなんとか2サイクルでいけそうなので
うれしいです。
でもいつでも4サイクル情報が入ったら買えるように
お金はとっておきます。
あせっていたのでほんとうに回答いただいてうれしいです。
重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 17:23:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

 ホンダは一部(ジャイロ系)をのぞき全車種4サイクル移行します。確定ではないですが、2003年3月をめどに切り替わる予定です。リードに関しては一番最後になるのではとの情報があります。1月21日にホンダの2輪全国大会があるのでメーカー側に詳しく聞いてみます。それまで締め切っていなかったらまた情報をお伝えいたします。
お礼コメント
watnstar

お礼率 93% (60/64)

ご回答まことにありがとうございます。
2003年3月の最後がリードだとうれしいですね。
今年の暮れまでなんとかいまのリードに乗ってそこで買い替え。
締め切りはmickkanameさまのご報告をまってからにします。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-18 23:13:05