• ベストアンサー

◇福岡の派遣会社について◇

 将来弁護士になりたいと思っている20歳です。全く法律の知識はありません。まず今年の4月から通信の大学に入って法律の勉強をするつもりです。4年後法学部の大学院に行くことが今の目標です!かなり無謀ですが、頑張ります。そのため今年から休み等の融通がきく派遣社員になろうと思っています。しかし、どこの会社がいいのか全く分かりません…。やはり福利厚生のいい大手の派遣遣会社がいいのでしょうか?福岡でよい派遣会社を教えて下さい。希望の仕事内容等はとくにありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.1

そうですね。 個人的には、良い派遣会社と一口に言っても、派遣会社の担当の方と自分との相性などもありますから、私としては、1社だけでなく、数社の派遣会社に登録しておくことをお勧めします。 実際、派遣に登録する場合は、私自身もですが、周りの友人も数社は登録していることが多いです。 登録先が多ければ、それだけ仕事を紹介してもらえるチャンスも増えますしね。 別に自分の希望に合わない仕事であれば、お断りすれば良いだけの話ですから、まずは派遣会社のHPなどをご覧になって、良さそうな所があれば、登録しに行ってみては、いかがでしょう? ちなみに、私が登録していた派遣会社の中で、アソウ・ヒューマニーは、登録しておけば、自分が希望する仕事情報をメールでお知らせしてもらえていたので、結構重宝していました。 (ただ、私が登録していたのは数年前なので、今のこのサービスをやっているのかは分かりませんが。)

akeuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり何社か登録しておいた方がいいみたいですね。HP等もじっくり見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福岡の派遣

    現在、福岡市内(主に博多区・中央区)で派遣会社を探しています。 パチンコ部門で探しているのですが福利厚生や評判などなど、オススメの会社をご存じでしたら教えていただきたいです。

  • 派遣会社について

    あるサイトで「大手派遣会社は社会保険などの福利厚生面も良い」という文章がありました。 これは本当のことですか? また派遣会社のランキングなどを扱っているサイトorオススメの派遣会社はありますか?

  • 派遣会社での保険など

    現在派遣で働いていますが、辞める予定です。 他の派遣会社への登録も考えていてHPを見ているのですが良く分からないので教えてください。 今は健康保険、厚生年金、雇用保険に入っていて交通費が出ています。 今働いている所がはじめてで何も考えずにいたのですが、次も同じような福利厚生(というのでしょうか)の条件で働きたいと思っています。 大手の派遣会社では一般的についてますか? 同じ派遣会社でも、派遣先によって条件が変わってくるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣会社は大手のほうが安心?

    派遣会社ではなく、クライアント側から直接仕事の依頼を受け、そこで働くために2つの派遣会社のうちのどちらかを選んでほしいと言われました。 1つは大手で名前もよく知られている会社。もう1つはそれまで聞いたことのないベンチャー企業のようなところ(●●●プロ)。その会社のHPをみたところ、福利厚生についてあまり記載が無いし、大丈夫かな~という第一印象をもってしまいました。こんなことで判断するのは馬鹿馬鹿しい思っているのですが…。 クライアントによればそちらの会社のほうが私の取り分が多く時給も多く出るだろうとのお話でした。 そこで質問です。派遣会社によってちゃんとしているところ(事務手続の面とか)とそうでないところってありますか?私は福利厚生がしっかりしていて長く安心して働けるところが希望です。派遣会社の規模に関係はあるのでしょうか?

  • 派遣会社の選び方

     こんばんは。派遣、あるいは民間の正社員を目指してますが、正社員がだめなら週4日からの派遣社員で、空いた時間に就職活動をしようと思っています。かなり大変かもしれませんが・・・・。  もし派遣でやるとして、派遣会社を選ぶ場合は、どんなことを基準にすればよいのでしょうか。もちろん福利厚生、派遣先などは重要なポイントだと思いますが、やはり大手のほうが安心という安易な気持ちがあります。でも、やはり大手はスキル基準が高く、自分には無理なかあ~などと考えたりします。そうなると、「自分になったところ」になるのでしょうか。今私は働く気まんまんなのです。でも、事務経験約2年、ということで簿記も経理の資格も持っていません。こんな私ですから一応事務職希望なのですが、結局雑用事務か、または誰でもできる仕事になるかもしれません。でも、とにかく贅沢は言わず、オフィスで働けて、変な仕事をさせられないならば私は喜んでいきたいです。でも、あまりにも派遣会社が多く、自分でも決められません。よい会社を選ぶ秘訣、または自分にあった会社を選ぶ秘訣を教えてください。やはり1度その会社の説明会に行くのがベストでしょうか。でもひとつひとつ行っている時間はとてもありません。

  • 同じ仕事に2つの派遣会社から書類提出

    派遣会社Aからある仕事を薦められ、スキルが少々心配だったので、とりあえず派遣先に判断をお任せするということで、先方に紹介してもらいましたが、同日、同じ仕事を派遣会社Bからも紹介されていたことに気づきました。 派遣会社Bは派遣会社Aよりも時給が50円高く、福利厚生が充実しているのが有名な会社です。一方派遣会社Aは福利厚生は殆どありません(もちろん一般的な福利厚生はありますがスポーツクラブ割引や人間ドック、旅行割引などの+アルファ的なものは全くありません) みみっちい話かもしれませんが、同じ仕事ならやはり時給も良くて福利厚生も充実しているとあれば、そちらの派遣会社から就業たいと思うのは人間の性ではないでしょうか。 また、スポーツクラブに通いたいと思っていたので、そのような割引がある会社が良いのです。というより、今時そういうのが無い会社も珍しいですよね。 派遣会社Aに急いでTELをして書類提出を待って欲しい旨を伝えたら、もう提出してしまったとの事。 この場合、私が派遣会社Bからもエントリーして「御社のほうが福利厚生が良いから御社から出来れば派遣して欲しい。」とお願いすることは可能なのでしょうか。 しかし、他社が書類を既に提出している場合、やはり難しいでしょうか。 そして、派遣元を派遣会社Bに変更してもらうことを派遣先は理解してくれるでしょうか。 ただし、派遣先は時給が安い方が良いに決まっていますから、派遣会社Bから紹介された場合、採用されない可能性もあります。しかも、同じ人間が違う派遣会社2社から同時に書類提出された段階で、この候補者?と思われかねませんし。 やはり、+アルファの福利厚生はあきらめて派遣会社Aに時給の交渉をするほうが良いでしょうか。 一生懸命仕事を紹介してくれたのは派遣会社Aです。 もちろんまだ先方の書類選考の段階ですが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 派遣会社の福利厚生をうまく利用

    派遣会社の登録を増やしている最中のですが、いろいろな疑問が出てきたのでお伺いします。 1.派遣会社は複数登録しないと仕事がうまく続かないといいますが、一般的に何社くらいの登録が必要ですか? 2.複数登録しても使える派遣会社って限られてくるものなのですか? 3.派遣会社の中には、ホテルや温泉などが安く利用できる福利厚生が用意されていますが、その派遣会社に登録しておくだけでその福利厚生は利用することができるのでしょうか?

  • 派遣会社の指名

    もし同じような立場に立たれた方、大手派遣会社の方いらっしゃいましたら ご教授いただきたいのですが。。。。 以前、働いていた派遣先A社の正社員さんのツテで 新たにA社の仕事の引き合いがあり、その職場の管理者と直接面接をしてほぼ決まりました。 その会社=A社 出資100%の派遣会社a社があるのですが そこではなく別のところでも良いと言われているのですが これから選んで新たに登録したところや以前 派遣元としていたところから 契約してもらうことは出来るのでしょうか ↓ a社(A社の子会社 稼動歴アリ なにもしなければここになってしまう) 大手B社(稼動歴なし、福利厚生が良いのでこれから登録してみたい) 大手C社(稼動歴アリ データ更新していない) ※私としては 今現在なにも接触のない B社から派遣されたいです。

  • 派遣社員の登録について

    今、正社員で勤めています。会社を退職して派遣社員で働こうと思っていますが、派遣社員についてお聞かせ下さい。 派遣社員と正社員での違いは何でしょうか?大手の派遣会社だと福利厚生完備と書いてありますが、例えば3ヶ月で1つの仕事を終了となった場合、次の仕事が見つかるまで期間が空いてしまった場合などは福利厚生は継続してくれるのでしょうか?また、福利厚生は小さな派遣会社でも完備していますか? 派遣登録している方の質問を読ませていただいたのですが、仕事が見つかるまでの期間が結構空いて失業状態になるとの事ですが、これは登録する会社によって異なりますか? 派遣社員のメリット・デメリットと、交通費について、登録方法がいまいち分かりません。登録が済み、仕事を確実にもらえるのならば、今の会社に退職願を出そうと思っています。退職後、すぐに働きたいのです。 また、登録後はどのように仕事が紹介されるのでしょうか? いくつもの派遣会社に登録されている方がいらっしゃるそうですが、仕事の時期が重なってしまう場合もありますよね?そうゆう場合どうされていますか? 質問だらけで申し訳ございません。よろしくおねがいします。

  • 良い会社とはどういう会社を言うのでしょうか?

    福利厚生が充実している会社ですか? 法律を守る会社でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 暴力で育つと、それが伝達手段となり、スキンシップになる人も居るのでしょうか?
  • 暴力が肯定される人と否定される人の傾向には、競争心や軍国的な人間関係などの要素が関係しているようです。
  • 一部の人は暴力を行使して周りに立ち位置を示し、序列をつくって従わせようとしているようです。
回答を見る

専門家に質問してみよう