• ベストアンサー

◇福岡の派遣会社について◇

将来弁護士になりたいと思っている20歳です。全く法律の知識はありません。まず今年の4月から通信の大学に入って法律の勉強をするつもりです。4年後法学部の大学院に行くことが今の目標です!かなり無謀ですが、頑張ります。そのため今年から休み等の融通がきく派遣社員になろうと思っています。しかし、どこの会社がいいのか全く分かりません…。やはり福利厚生のいい大手の派遣遣会社がいいのでしょうか?福岡でよい派遣会社を教えて下さい。希望の仕事内容等はとくにありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.1

そうですね。 個人的には、良い派遣会社と一口に言っても、派遣会社の担当の方と自分との相性などもありますから、私としては、1社だけでなく、数社の派遣会社に登録しておくことをお勧めします。 実際、派遣に登録する場合は、私自身もですが、周りの友人も数社は登録していることが多いです。 登録先が多ければ、それだけ仕事を紹介してもらえるチャンスも増えますしね。 別に自分の希望に合わない仕事であれば、お断りすれば良いだけの話ですから、まずは派遣会社のHPなどをご覧になって、良さそうな所があれば、登録しに行ってみては、いかがでしょう? ちなみに、私が登録していた派遣会社の中で、アソウ・ヒューマニーは、登録しておけば、自分が希望する仕事情報をメールでお知らせしてもらえていたので、結構重宝していました。 (ただ、私が登録していたのは数年前なので、今のこのサービスをやっているのかは分かりませんが。)

akeuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり何社か登録しておいた方がいいみたいですね。HP等もじっくり見てみます。