OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変換できません

  • 困ってます
  • 質問No.200038
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

言葉ではうまく表現できないのですが、普通文字を入力して変換すると1から8くらいまでの数字と文字がでてきて選べますよね.
その枠が半分以下になってしまって枠がでてきても字が見えず変換するのにすごく困っています.インストールしなおしたりもしましたがまったくダメです.
何か解決するいい方法はないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしかしたらエプソンのプリンタを使っていませんか?
以前ドライバの問題で候補ウィンドウがおかしくなると言うことがありますがこの場合インストールCDからことえりをインストールし直してやりプリンタドライバをエプソンのサイトから最新の物を使うと問題が起こらなくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (100/430)

こんにちわ。

もう少し、くわしく書かれませんと答えようがないんです。
OSとか、日本語変換の話しだとおもうのですが純正の”ことえり”のことなのか?

よろしくおねがいします。
補足コメント
challenger222

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます.私はパソコンのことあんまりわからないので
詳しく書けないのですが...
ことえりのことです(多分)
日本語でも何でも変換する時に文字がまったく見えません.
投稿日時 - 2002-01-17 14:01:00


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 日本語入力に関する環境設定は大丈夫でしょうか?鉛筆メニュ-の所にある「環境設定」を確認してみて下さい。特に,辞書に関連した設定を。

 私一度類似の症状になったことがありますが,その時は辞書のフォルダ-設定が白紙になっていました。勿論,設定し直して解決しました。

 自信は全くなしですが,ご参考まで。
補足コメント
challenger222

お礼率 16% (1/6)

ありがとうございます.見てみたらやっぱり白紙になって
いました.
どのように設定しなおしたらいいのですか?
面倒でなければまた、教えて下さい.
投稿日時 - 2002-01-17 13:57:33
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

枠は出てくると言うことですが、まさかと思いますがウィンドを縮小するボタンを押した状態にしているなんて事はないですよね? わくところに小さな資格があると思いますがそれをクリックしてもだめなんですよね?
枠は出てくると言うことですが、まさかと思いますがウィンドを縮小するボタンを押した状態にしているなんて事はないですよね?
わくところに小さな資格があると思いますがそれをクリックしてもだめなんですよね?