• 締切済み

ほんとじゃない梅酒って?

CHOYA http://choya.jp/cm/ チョーヤ梅酒のCMで菅野美穂が 『ほんとのほんとの梅酒なの!!』 とやたら本物の梅酒であることを強調しています。 裏を返せば、 世間には本当でない偽者の梅酒も出回っている と言うことでしょうか。 ほんとじゃない梅酒、 どんな梅酒なんでしょうか。 具体的にこの銘柄のこれはほんとの梅酒じゃありません、 と教えてもらえると好ましいです。

みんなの回答

  • AZRE
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

偽物=香料で梅の香りを付けただけの酒 ではないでしょうか。 チョーヤはきちんと梅の実を漬けて製造していると宣伝していますね。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 添加剤などで味を変えていないことを強調してるだけじゃないでしょうか。  それでなくても、日本には梅酒を手作りする風習がありますので、「どうせ工場生産物でしょ」という目で見られがちですからね。

関連するQ&A

  • チョーヤ梅酒のCMで。

    チョーヤ梅酒のCMで、黒木瞳さんがパンダに向かって 「あなたの白と黒ってどっちが多いの?」と言ってますが ほんとにどっちが多いんですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ヴィヴィアンの財布を落札しようとおもうのですが。。。本物??

    http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u18987677 この財布を落札しようと思うのですが ヴィヴィアンを含めブランド物は偽者が多いと聴くので これが本当に本物なのか心配なす; 値段が¥4300という安値からはじまっているのでどうなのかな?と思ってます でも出品地域が海外とあって、海外は日本に比べてブランドが安く手にはいるだろうし、ショップの方のようなので、本物なのかな?とも。 実際、本物か偽者か素人が判断するのはかなり難しいと聴くので、もし偽者を買っても周りはそんなにわからないかなとも思うのですが、偽者と思って買うのは気が引けます_| ̄|○i||||||i 写真なので正確に答えていただくのはムリだと思うのですが、もしこれが決定的に偽者と判断できたり、オークションで落札したら偽者だったなどの経験がありましたら、アドバイスをお願いします!

  • 宝石時計 長野のCMの朗読の人の声

    宝石時計 長野のCMの朗読の人の声ってだれなんでしょうか? 気になりだしたら 止まらなくなって つい投稿してしまいました・・ 僕的には何となく 菅野美穂の声に似てるような気がするんですが 知ってる方 いたらヨロシクお願いします 参考URL:宝石時計 長野CM http://jp.youtube.com/watch?v=9ND9zq3AQHs

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんなヘアスタイルオーダーかなえてくれる?美容師さんに聞きたい。

    明日にでも久しぶり(3年ぶり)にヘアサロンでカットしようと思っています。 前髪も含めて胸くらいまである髪を思い切って切るので、わがままオーダーかも しれないけれど、それをかなえてもらえそうなものか、心配です。 オーダー ●頭の高い位置でお団子とポニーテールが前髪も含めて出来る長さにとどめる ●でも、おろしたとき、重くなり過ぎない。 ●量が多いのですいてほしい(軽くしたい) ●ヘアセットはドライヤーを使わなくて出来るように。 ●童顔で背が低いので子どもっぽくない、大人っぽいスタイル ●カラーはしない ●くせっ毛をうまくおさまるように、くせはこわさないようにしてほしい。 思いつくだけでもこれだけあります。わがままかなえてもらえそうでしょうか。 いろいろな雑誌を見ましたが、ピンと来るヘアスタイルが無いので 条件を出すしかないというのが現状です。 イメージはありますが(梅酒のCMの菅野美穂)そんなこといえません。 顔が違うだろうって・・・。皆さんどう思われますか?

  • NIKEスニーカーの偽者判別方法?

    NIKEのスニーカーの偽者の見分け方を教えてください。特に オークションのこの出品者の品は非常に安く販売しており、本当に本物かどうかわかりません。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/isikari17?alocale=0jp&mode=2&apg=3

  • 中山美穂は落ち目?

    ”サラーりとした梅酒”や”デミオ”のCMに出ている(ドラマにも)伊東美咲を見たとき中山美穂に似ていると思いました。そう思われた方いますか? 小顔でプロポーションもよく若くてフレッシュなせいか、伊藤美咲の方にさっさと気持ちが乗り換えてしまいました。気持ちが移ったのはとんがった作家(辻仁成)と結婚し、辻仁成は二人の事についての取材に対し異常に神経質で、まるでこれまでの中山美穂のファンの事なんてまるで考えない、自分たちの事に構わないでくれっていう態度でした(最近は知りませんが)。 中山美穂も時期を同じくして妙な自己主張を出し始め、どことなく世間は敵よみたいなエネルギーを感じました。何か今までのは一体なんだったの?って気がしました。ああいうことをしてはファンも仕事も失うんじゃないでしょうか。ある意味今までは精一杯無理して従順ないい子をやってきたけど、もうそれもできなくなったってことなんでしょうけど・・・ 同じように感じた方いますか?また別の見方があれば聞かせてください。

  • 皆さんの好きなCMは何ですか?

     僕はテレビが好きなので、よくテレビを観ます。  最近は本当に凝ったCMが多いですね。 皆さんはどんなCMが好きなのかお聞きしたいと思って募集しました。 たくさん集まるとアンケートとして統計が取れるので 短文でもいいのでたくさん集まると嬉しいです。 最近のCMの中で好きなのを教えて頂けると嬉しいです。 昔のCMで好きだったものがあれば、補足で教えてください♪ ちなみに僕は、 ・「ウメッシュ ~シュワシュワ編~」 内容: シュワシュワとかけて、 「お母さんはシワシワ~。」と娘が言った後 「お母さん怒ってる?」と聞くと、 「怒ってないわよ~」と言いつつ、 素手で氷を掴みガシャーンと氷を飛ばすCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・同じくウメッシュから 「ウメッシュ ダンス登場編」 内容: 「You wanna 酔わない ウメッシュ~♪」と 北乃きいさん率いる方たちが踊るCM。 http://www.choya.co.jp/cm/index.html ・「サッポロ 金のオフ  ~お待たせしました編~」 内容: 永作博美さんが演じる謎のCM。 なぜか笑えてしまいます。 http://www.sapporobeer.jp/kinnooff/cm/index.html ・『ポッキー 最新CM 「DRINK&Po篇」15秒』 内容: 嵐の二宮さんが出演しているポッキーの最新CM。 CM、そして音楽が個人的にすごく好きです。 http://pocky.jp/cm/pocky/index.html 昔のCMでは、 ・「スーパーマリオRPG」 大人になっても忘れられない印象的なCM。 ・日産「エルグランド ~(おそらく)ドラマティックスケール編~」2002年 音楽がすごく強い志、希望を感じる旋律美しく、今でも忘れません。 長くなってしまうのでこのあたりで割愛させて頂きます。(^^;) CMを載せて頂く場合は著作権の観点から 公式サイトからの動画URLでの掲載を宜しくお願いします。 よかったら是非、御回答、宜しくお願いします!

  • 竹内結子は本当にイメージダウンしていない?

    ここ数日、中村獅童さんと竹内結子さんの離婚問題が話題になっていますね。 出来ちゃった結婚(本当のところは分からないけど、交際期間も短かったですね。しかもお相手よりもその母親に先に報告するという不思議・・・・)の是非は置いといて・・・・最初の頃は浮気夫・うそつき夫で気の毒ねと思っていました。 が、テレビのレポーターが「離婚原因は嫁姑問題・浮気問題が主ですので、竹内さんは離婚してもまったくイメージダウンにならないどころかCM出演以来が殺到している。」と何度も強調しているのを見て、世間的にはそうなの?っと驚きました。個人的にはどうやってもかなりのイメージダウンと感じます。 皆さんはレポーターが言うように、まったくイメージダウンだと感じませんか?それとも私が思うようにかなりイメージダウンだと思いますか? どうでも良い事ですが、あまりに何度も「イメージダウンではない」と繰り返すもので、これは事務所の意向で世論を誘導しているのかな~?っと思ったので・・・・。 お暇な人お答えください!

  • デブだから痩せたいのに父親が妨害してくる

    私は中3の女子で身長は推定155cm、体重は51.8kgのデブです。 上半身はまだ良いんですが、下半身がかなりデブです。 なのでダボダボジーンズ、足が隠れるワンピースしか履けません。 太ももが豚の様に太いです。 仲良しの友達は皆細いので、恥ずかしいです。 食べても太らない、先祖代々細い人の集った家系の友達は 身長158cm、体重38kgと私より3cmも高いのに体重は10キロ以上軽いです。 憎いです。 その友達は足がポッキーみたいで本当に羨ましいです。 運動はしていない様で、お菓子は結構食べるみたいです。 本当にずるいです。毎日毎日その友達を見ると死にたくなります。 やっぱり私はデブなんで、細い人に憧れるんです。 だから今日からダイエットして卒業式までには43kgになろうと 目標を立てて、夕飯を薬膳めかぶスープ(7kcal)だけにしようと 試みたのに父親が「もっと食べなさい」と妨害して 結局申し訳なくなって父親が作ったラーメンを食べてしまいました。 自分が憎いです。泣きたいです。 心配してるのはわかりますが、私が太ればいいと思ってるんでしょうか? どうすれば父親が妨害してこないんですか? 女子はぽっちゃりしてる方がかわいいなんて聞き飽きました。 実際は細い方が可愛いです。 芸能人で言えば菅野美穂さんくらいに痩せたいです。 私はダイエットすべきですよね? 早くデブを卒業したいです。 アドバイスお願いします。 運動音痴なので運動は長続きしません。 私は中1から中2の夏までバレー部でしたが 劇的に痩せた記憶はないです。 どうすればいいのでしょうか?

  • かたる銘柄は初心者に向く銘柄でしょうか?

     初心者で、勉強していますが、なかなか知識と実力が身につきません。  なので、銘柄を自分で選べるようになるまで、当たりやにつけ! と言う言葉どおり、有名なかたるさんにつきました。  ところが、双日は、東証と大証の30分差を利用した先物で、毎回午後に値段を下げるので我慢ができなくなり、自分の株も回転させようと思ったとたん、やられてしまいました。  午前中、高値で売って、後場の安値で拾うつもりが、痛い損失になったのです。  チャート的にやばいかな? と思ったのですが、希望的観測でしてしまいました。(←馬鹿ですね!)  今日も、双日は値段を上げましたが、出来高が2日続けてへったり、この上昇は本物だろうか? と心配になってしまいます。  サイバードもチャートの穴を埋めにいく気がしますが、板を見る限り不安定な感じでした。  掲示板では業績の悪さがアピールされているのに、かたるさんの「この株を売っている人は、馬鹿じゃないかな」という強い確信がどこから来るのか不思議です。  かたるさんはたくさんの実績を上げた方ですが、彼が推薦する銘柄は初心者に向かないのでしょうか?  それとも、長期保有に向くだけですか?  私は資金が少なく(50万です)あまり失敗する余裕がないので、かたる銘柄が初心者向きでないなら、初心者向けの銘柄にはどのような特徴があるのか、教えていただけないでしょうか?  あつかましいですが、具体的な銘柄やそれがなぜかも含めて教えていただけたら、本当にありがたいです。  どうか、よろしくお願いいたします。 (このままだと自主退場? 株は思っているより100倍以上難しいですね)