• 締切済み

ワイドな壁紙

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

壁紙といっても所詮サイズ大きめの画像ってだけです。 簡単なフォトレタッチソフト(フォトショップみたいな)でトリミング(カットする事)すれば解決するんじゃないですか? 大抵、数値指定出来ますし。 世の90%以上のディスプレイは4:3ですから、 わざわざワイドな壁紙は作らないでしょう。

関連するQ&A

  • ワイド液晶用の壁紙

    こんにちは。 今年XPのノートパソコンが安くなったのと、Vistaにしたくなかったので思い切って買い換えました。 最近PCでもワイド液晶が流行っているのか、量販店に置いてあるのはほとんどワイドでした。正直ワイドは好きじゃないんですが、テレビサイズ比のPCで気に入った物がなかったので購入しました。 ワイド液晶(1280*800)にすると、これまでの壁紙が横に伸びてしまいます。人や動物なら不恰好ですし、風景でも違和感あります。 今は「中央に表示」でなんとか対応しているのですが壁紙によって両端が空いたり、上下が切れたりとどうも気になります。 気分や季節によって壁紙をよく変るので、使える(我慢できる)ものが少なくなってちょっと困ってます。ワイドが増えてるはずなんですが配布されてる壁紙の比率は変わってません。皆さんどうやって対応されてるのでしょう。私の我慢が足りないだけでしょうか。 何かいい対策方法が思いつく方、アドバイスをお願いします。

  • 17型ワイド画面の壁紙について

    初心者の親戚からの質問です。 PCは、富士通L18Bという、ディスプレイが横に長いタイプです。(WinXP) デジカメ(200万画素)の画像を、右クリックで、壁紙に設定すると、画像が、横に伸びて、見た目が変です。(丸い顔の人が、楕円形の顔になる) 明らかに、画像が、横に引っ張られています。 これを、見た目が自然のように、出来ないのでしょうか? 出来たとしても、両サイドが、切れますよね?? あと、ワイド画面の利点は、何でしょう? 通常、ネットをしていても、両サイドが大きく空くだけで、意味ないです。 創造するに、DVDなどで、上下が黒くなるのが、ならなくなるくらいでしょか?

  • 壁紙設定について

    デスクトップの壁紙を変更しようと、無料の壁紙サイトから壁紙設定をしたところ、取り込んだ画像がぼけてしまいました。綺麗に設定するのにはどのようにすればよいのですか? ディスプレイの仕様は、19型ワイドカラー液晶ディスプレイ、最大表示解析度1440×900、最大色1619万色

  • どうしてワイド対応の壁紙は少ないのでしょうか?

    質問はタイトルのとおりなのですが、どうしてワイド対応の壁紙は少ないのでしょうか?XGAやSXGAはよくあるのですが、最近のノートPCに多いWXGA+等ワイド対応の壁紙が少ないのはなぜでしょうか?

  • ワイド画面の壁紙の写真が横に伸びる

    最近ノートPCを買い替えました。 今度のノートPCは17インチワイド画面です。 以前使っていたPCは4:3の画面だったので、コンデジで撮った画像がそのまま壁紙として使えていました。 新しいPCで写真の画像を壁紙で画面一杯にすると横に伸びてしまい、元の画像の印象と違ってしまいます。 ワイド画面ですと、写真の画像は壁紙として使用するのは厳しいのでしょうか? 上下は多少切れても良いので、横に伸びていない状態で壁紙に設定する事は可能でしょうか? 簡単な方法(ソフトなど使ってトリミングなどしないで)がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ワイドディスプレイで、ワイド対応でないゲームをプレイするには……?

    ワイドディスプレイで、ワイド対応でないゲームをプレイするには……? ノートパソコンはFMV BIBLO NF/D50N、OSはWindows Vistaを使用しています。 Windows 2000時代からやっていた古いゲームを 引っ張り出してインストールしたところ、 インストールはできたのですが、 画面の解像度がうまくいきません。 ゲームを実行するとフルスクリーンモードになるのですが、 あるべき状態よりも「横に伸びた」状態で表示されてしまいます。 ゲーム実行中に設定できる解像度の選択肢としては、 1024×768が最高です。 使用しているパソコンのディスプレイはワイド1366×768です。 ワイドなぶん、横に伸びてしまうのだな…… ということくらいは想像できるのですが(^-^;、 ゲームをしているとき、 画面を正常な比率で表示させることのできる方法は 何かありませんでしょうか?

  • PC壁紙

    15.4型ワイドディスプレイのノートパソコンを使っているのですが、 壁紙をダウンロードして設定すると縦横の率が変わるのか、 デブになったりのっぽになったりします。 どうすれば綺麗に設定出来るのでしょうか?

  • ワイドディスプレイについて

    先日、ワイドディスプレイ「DELL E207WFP 20インチワイド TFT液晶モニタ」を購入したのですが、通常のディスプレイと違い、画像が横に伸びて表示されてしまうことを想定せず買ってしまいました。ムービーなどを見る分には、全く構わないのですが、画像編集をしたいため、このままでは効率良く扱うことができません。ワイドディスプレイでも、通常のディスプレイのように、画像が横に伸びないようにするための方法がありましたら、教えてください。

  • VAIOのtypeTのワイド画面について・・・

    VAIOのtypeTを購入しようか検討しています。 そこで質問なのですがVAIOのtypeTのディスプレイの項目に10.6型ワイド液晶と書かれていますが、これに一般のサイトからダウンロードしてきた壁紙を貼り付けるとどうなるのでしょうか?ワイドなので、中途半端に切れたり横長に表示されたりはしないのでしょうか? 切れたり横長表示されたりするとなんかイヤなので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイド画面を表示可能でしょうか?

    現在ノートパソコンを使用していますが、ワイドディスプレイを接続してデュアルディスプレイ環境にしたいと思っています。 ワイドディスプレイはまだ購入していないのですが、画面表示が横に伸びたり、両側が黒く表示されてワイドに表示されない、といったことはないのでしょうか パソコンの環境は下記です 機種:FMV-S8235    Mobile Intel(R) 945 Express Chipset Family (Intel(R) GMA 950,Intel Corporation compatible) OS:Windows XP Professinal メモリ:2GB 現在のノートパソコンのディスプレイ解像度は下記で使用中です   1400×1050 質問内容  ワイドディスプレイを下記の解像度で接続し、今のノートパソコンのディスプレイ解像度と同時に使用できるのでしょうか? 下記の表示が可能というディスプレイのどれかを購入しようよ思っているのですが、どれを買っても表示(接続)可能なのでしょうか? (なお、ゲーム等はあまりしません。Excel等を大きく表示して作業することをメインに考えています)なにぶんノートですので、接続はミニD-SUB15ピン(アナログ)になります  a)1920×1080  b)1920×1200  c)1680×1050 よろしくお願いいたします