• ベストアンサー

石膏ボード

石膏ボードの石膏と紙を きれいに分離できる方法って ありますか? 石膏ボードを砕いて 洗濯機の中に入れる とかでもOKですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

きれいに分離する方法自分も知りたいです。 タイガーボードで有名な吉○石膏に聞いてみると良いかも。

awamoriken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、その道の事はその道のプロに聞くということを考えていませんでした。 先ずはインターネットからせめてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何のために分離するのですか? 使用目的があるのですか? 石膏ボードは水を吸うと膨らんで柔らかくなり、まったく異質なものになってしまいます。 洗濯機? 分かるように補足してください。

awamoriken
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この疑問はもともと 自分の知人の持つ疑問でした。 先日、知人との会話中に この、石膏ボードの疑問が出てきたんです。 自分が建築を学ぶ学生だということで 聞いてきたと思うのですが 自分では全く分からなく また、教科書のどこにも 関するようなことでさえの記述も無く 強い疑問が残ったので ここで質問させてもらいました。 何のために分離するのか? 使用目的があるのか? は分からないのですが ただ単に 石膏ボードの石膏と紙を きれいに分離できる方法があるのだろうか? ということだと思います。 十分な補足になってるとは 自分自身思えないのですが 石膏ボードの石膏と紙を きれいに分離できる方法を ご存知の方がいれば ご回答お願いします。