• ベストアンサー

妊娠初期の下腹部痛

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

妊娠判定で陽性で下腹部痛がある場合、ほかに不正性器出血の有無などにもよりますが、切迫流産の心配や子宮外妊娠などの心配も看過できません。 心配のし過ぎは禁物ですが、不安なままの放置はもっといけませんから、早めに産婦人科専門医に相談なされることです。 それまでは『安静』無理をしないことに尽きます。冷やさないこと、夜更かしなども厳禁ですよ。 専門外の医師ですが、一般的なアドバイスです。

参考URL:
http://www.jbaby.net/kiso.htm
George_138
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のところ出血はしていません。 会社でのストレスなども影響しているのかもしれませんね。 早めに病院に行ってきます。そして『安静』にしています。 夜更かしは気をつけないといけないですね。