• ベストアンサー

Windowsのエラーについて

困っているので教えて欲しいです。 WindowsMe  最近、パソコンの調子が悪くて(カーネルというエラーでした。)リカバリしたばかりです。 で、プリンタドライバ(CC-570L)をインストールしている途中に何度やっても下記のエラーが出てしまいます。 青い画面で、 エラーが発生しました。続けるには次の操作をしてください。 Windowsに戻るには、Enterキーを押してください。 コンピュータを再起動するには、Ctrl+~・・・・・ で一番下に、 ファイル名:IFSMGR(01)+ 00002CAD エラー:0E:0028:C003572D 一応自分なりに調べたのですがよくわかりません。 あと、起動時に、必ずスキャンディスクが出てきてずーーーーーーーーーっと完全チェックをしてしまいます。 すみませんがよろしくお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

この場合、スキャンディスクを行うならMS-DOSモードで行うことをお勧めします。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004733 不良セクタが複数ある場合、修復が完了するには丸一日かかります。 尚、そのようなディスクは修復が完了したとしても継続して使わない方が安全ですし、ご承知の通りWindowsMe自体が不安定なOSですから、XPへのアップグレードか、これを機に買い換えをお勧めします。

vinechan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません~ 一応修復完了したのですが、不安定にはかわりないようで… これを機に、買い替えを検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaru
回答No.1

WindowsMEは意外と不安定です・・・ 起動時に F8 キー(機種によって異なる場合あり)を押しながら起動するとセーフモードになります。 そこでシステムのスキャン(完全、エラーを自動的に修復するにチェック)をしてみてください。 その後、再起動すると自動的に普通のウィンドウズの 画面にいきます。 詳しい原因が不明なのでまずはお試し下さい。

vinechan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 実はいろいろ調べた時に、takaruさんのアドバイスのような文を見つけたので、セーフモードでスキャンしたのですが、夜中中かかっても終わらなくて、私が仕事にいったあと、母がキャンセルしていました(><;) 完全チェックってだいたいどのくらいかかるものなんでしょう・・・ MEが不安定ということは、OS変えた方が早いんでしょうか… とりあえず、もう一度セーフモードでスキャンしてみます。。。